ここから本文です
可愛い野鳥たち
当ブログで掲載されている写真の無断使用は、禁止。

書庫全体表示

少し歩くと
カサカサ
音がします。

「すぐマミジロだ!」とわかりました。

少し離れて
様子を伺います。

いました
イメージ 1


夢中で
枯れ葉をどかして、ミミズを探しているようです。

私のいる場所からでは、
マミジロの様子がわかりません。

すると・・・・

マミジロが顔だけ出しました。

見てください
この除き込むマミちゃんの顔
可愛い過ぎです
イメージ 2


その後、
出てきてくれました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いつものことですが、
独りで撮り放題♪
こんなチャンスは二度とないと、
たくさん撮影し、
マミジロも観察できました。
メスは、近くにいましたが、
かなり警戒心が強く
出てきてくれませんでした。。。。

後半にまたまた続く

よかったら下のバーナーをクリックしてくださいね!
ブログランキングに参加しています





鳥ランキング

この記事に

  • こんばんは^^

    バーダーさん憧れのマミジロの独り占め
    こんな幸せなことないですね(^^♪
    マミジロも様子を伺い大丈夫と思い出て来てくれたんでしょう。
    ナイス!

    気まぐれ散歩日記

    2017/5/15(月) 午後 6:24

    返信する
  • 縦画像の素晴らしいこと👀
    足音だけで判るとは、玄人はだしですね。
    こんな鳥を独り占めなんて、、もう凄過ぎ!

    [ toritorizi ]

    2017/5/15(月) 午後 7:04

    返信する
  • マミジロ、羨ましいですね〜
    写真も綺麗でグッドです。

    [ mas*3y*tyo* ]

    2017/5/15(月) 午後 7:11

    返信する
  • > 気まぐれ散歩日記さん
    こんばんは

    地面で餌探しのマミジロ
    警戒心が強いので、とにかく
    距離を保ちました!
    ナイス!
    ありがとうございます(^-^)

    [ aki ]

    2017/5/15(月) 午後 7:57

    返信する
  • > toritoriziさん
    足音ではなく、
    葉をどかす音ですね!
    すぐわかりました。

    良い場所に出てきてくれて、
    どこに居ても絵になりますね
    \(//∇//)\

    [ aki ]

    2017/5/15(月) 午後 7:59

    返信する
  • 私もマミジロに会いたいです
    覗き込むお顔超カワイイです!!

    [ かーつ ]

    2017/5/15(月) 午後 8:00

    返信する
  • > mas*3y*tyo*さん
    ありがとうございます!
    今年1番の出会いでした。 \(//∇//)\

    [ aki ]

    2017/5/15(月) 午後 8:03

    返信する
  • 顔アイコン

    色々と撮っていますね。
    マミジロは一度だけ出会えましたがこんなに綺麗に撮れませんでした。

    [ mos*u*r ]

    2017/5/15(月) 午後 8:17

    返信する
  • > かーつさん
    覗きマミジロ!
    可愛いでしょ?!
    気がついているようでしたが、まずは、飛ばすに、
    良いチャンスに恵まれました。

    [ aki ]

    2017/5/15(月) 午後 8:56

    返信する
  • > mos*u*rさん
    おかえりなさい!

    マミジロ、
    とても良いチャンスに恵まれました。偶然ですが、警戒心が強いのに、会えて嬉しかったです(^_^)

    [ aki ]

    2017/5/15(月) 午後 8:58

    返信する
  • マミジロを
    こんな近くで
    独り占めとは
    超羨ましいですね〜
    ♀も居たのですか〜
    見たこと無いです。。。

    覗きマミジロに超ナイスです!

    soi*o*itu*e

    2017/5/15(月) 午後 9:51

    返信する
  • > soi*o*itu*eさん
    おはようございます!

    本当に
    贅沢ですよね(^-^)
    探せばいるのです、探さない人が多いです。自分で探がし、撮影できると、
    すごく嬉しいですね、やっぱり。

    次はメスを、頑張ります!
    覗きマミちゃん、
    可愛いでしょ?!
    この日の、ベストショットです♪
    \(//∇//)\

    [ aki ]

    2017/5/16(火) 午前 4:47

    返信する
  • 顔アイコン

    お早うございます

    木陰から顔を出しているカット とても素敵です
    やはり追っかけず 待ってないと撮れませんネ

    ナイス&ポチッ

    [ 白ピーヌ ]

    2017/5/16(火) 午前 8:22

    返信する
  • > 白ピーヌさん
    こんばんは

    可愛いですね!
    マミジロちゃん♪

    ん?!って
    言っているようです(^-^)

    とても好きな一枚の写真です!

    ナイス&ポチ ありがとうございます(^-^)

    [ aki ]

    2017/5/16(火) 午後 6:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事