ここから本文です
可愛い野鳥たち
無断使用は、禁止。

書庫全体表示

再会♪

大自然の中で
コマドリ

何度
会っても嬉しい
イメージ 1


ブランコに乗って
かわいい
イメージ 2

ちょこんと♪
イメージ 3



森の中では、
野鳥に会うのも楽しみだけど、
小動物も見つけるのが
楽しみ

先日は、走行中に
「キツネ」「タヌキ」「二ホンリス」を見ました。
以前は、
「テン」や「ヤマネ」も。

数日前
なにやら、草の下で微妙に動くのが
私も動かないで、様子をうかがいます。

もしや
「あかねずみ?!」と期待したのですが、
詳しい人に聞くと、
尾が長いので、
「ヒメネズミ」だそうです。


なにやら、
草の中で、何かをかじっているようでした。
イメージ 4

すごく
小さかったです
イメージ 5

草よりも
小さいヒメネズミでした。
イメージ 6


最後は、
反対側に、
ぴょんぴょん飛んで
行ってしまいました。
速くて、撮影できず。。。
証拠写真です。


よかったら下のバーナーをクリックしてくださいね!!
ブログランキングに参加しています


鳥ランキング

この記事に

  • コマドリ って、なんでこんなに可愛いんでしょうね!
    森の中でひっそりと暮らしてるのは、勿体ないような。。
    ブランコに乗って、少し緊張してるのかな?

    キツネも居ますか!? タヌキは人里まで出てきますが
    キツネには永らく合った記憶がありません。

    [ toritorizi ]

    2017/5/17(水) 午後 9:00

    返信する
  • こんばんは∀⌒☆

    コマドリ羨ましいです
    可愛いですねー

    小さなネズミ目が可愛い・・・
    何でも生息してる環境なんですね(゚∇^d) グッ!!

    ドリーム・・・♪

    2017/5/17(水) 午後 9:04

    返信する
  • こんばんは^^

    自然の中でコマドリとの出会いは
    難しいだけに達成出来た時の嬉しさは格別でしょうね。
    ヒメネズミとの出会いは尚更と思います。
    ナイス!

    気まぐれ散歩日記

    2017/5/17(水) 午後 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    やらせでない自然の中の生き物は素敵ですね。
    鳥はもちろん、動物も魅力的です。

    [ mos*u*r ]

    2017/5/17(水) 午後 9:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ネズミ年のオイラには他人とは思えない。
    失礼、コマドリが主役でしたよね。 「ナイス」

    東北の温泉バカ

    2017/5/17(水) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩は

    こんな素敵な再会なら何度でもイイですね

    探鳥中の動物との出会い シカ・猿・ホンドリス
    タヌキ・キツネ・イタチ・テンetcぐらいしかありません
    そのうちツキノワグマに出くわさないか心配です

    ヒメネズミ とてもキュートですね

    ナイス&ポチッ

    [ 白ピーヌ ]

    2017/5/17(水) 午後 9:59

    返信する
  • > toritoriziさん
    コマドリ
    囀りはなくなりましたが、
    姿は見せてくれました。
    可愛いですねー
    毎日会いたいぐらいです♪

    [ aki ]

    2017/5/18(木) 午前 5:28

    返信する
  • > ドリーム・・・♪さん
    おはようございます。

    いない動物もいますよ!
    以前、
    ニホンカモシカも見ました!
    コマドリの可愛さは、
    最高ですね(^-^)

    [ aki ]

    2017/5/18(木) 午前 5:30

    返信する
  • > 気まぐれ散歩日記さん
    おはようございます。
    ヒメネズミの出会いは、
    嬉しかったです。しかも、コマドリ同様、ヒメちゃんもまたまた、独り占めしちゃいました。

    今回は、オスでしたが、
    メスも♪

    ナイス!
    ありがとうございます!

    [ aki ]

    2017/5/18(木) 午前 5:32

    返信する
  • > mos*u*rさん
    大自然の中で
    野鳥や動物と偶然会えるのは、
    嬉しいですね!
    ヒメネズミは、とても
    嬉しい出会いでした。
    とても小さく見過ごすところでした。

    [ aki ]

    2017/5/18(木) 午前 5:35

    返信する
  • > 東北の温泉バカさん
    どちらも主役です(^-^)

    ヒメネズミは、予想外の出会いでした!

    [ aki ]

    2017/5/18(木) 午前 5:36

    返信する
  • > 白ピーヌさん
    おはようございます!

    ニホンカモシカにも
    会ったことがありました(^-^)
    クマがいそうなエリアもあるので、そこは近づかないようにしていますが、クマは、怖いですね。

    シカも意外と、怖いです。

    次は
    アカネズミ、おこじょに
    会いたいです!

    [ aki ]

    2017/5/18(木) 午前 5:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事