ここから本文です
可愛い野鳥たち
当ブログで掲載されている写真の無断使用は、禁止。

書庫全体表示

リベンジ登山

GW期間中は、
積雪のため
富士山登山ができませんでしたが、
先日、リベンジしてきました。

雪は溶け
なんとか、標高2600mまでは
登れます。

そこから先は、雪がまだあり、
アイゼンが必要です。

でも、
スキーヤーは、がんがん登っていきました

標高2400mのところでは、
「キクイタダキ」
「カヤクグリ」に会えました。

お目当ての「イワヒバリ」は、
3羽の群れで飛び交い
近くでは撮れません。


黄色の頭が
イメージ 1



日本一小さい菊ちゃんでした
イメージ 2


ルリビタキのオスも
この時期、囀りが聞けます
イメージ 3


「カヤクグリ」
囀りが聞けます
イメージ 4

イメージ 7



やっと会えた
「イワヒバリ」
手強かったです
イメージ 5


積雪をバックに
イメージ 6



よかったら下のバーナーをクリックしてくださいね!
ブログランキングに参加しています




鳥ランキング

この記事に

  • 顔アイコン

    キクイタダキ、そんな高いところへってるんですね。やはり暖かくなると山の方に行くんですね。
    2年前大阪の「大泉緑地」というところで見たんですが、今回久しぶりに見せてもらいました。

    [ mas**ile51 ]

    2017/5/19(金) 午後 5:41

    返信する
  • > mas**ile51さん
    こんばんは
    標高2500mあたりで繁殖もします。
    でも、数が減ったようで、なかなか見るのも、難しいです!
    大泉緑地公園に、こないだ行きましたよ\(//∇//)\

    [ aki ]

    2017/5/19(金) 午後 5:53

    返信する
  • 顔アイコン

    羨ましいですね。海抜0m〜3776mまでが凝縮しているので、色々見られますね。私は、せいぜい1200m位まででしょうか。それ以上を求めると北に行くしかありません。

    [ Robin ]

    2017/5/19(金) 午後 6:32

    返信する
  • こんばんは^^

    今年はキクイタダキを見る事が出来ませんでした。
    キクちゃん寒いのが好きなんですね。
    ルリビタキは奥日光でも観られました。

    会いたかったイワヒバリにも会え
    苦労した甲斐が有りましたね。
    ナイス!

    気まぐれ散歩日記

    2017/5/19(金) 午後 6:40

    返信する
  • もう、そんな高地にはいって、繁殖しているんですか!
    akiさんにとっては、国内の野鳥はシーズンに関係なく
    遊んでくれるんですね。
    残念ながら、真似は出来ないなぁ。。

    [ toritorizi ]

    2017/5/19(金) 午後 7:57

    返信する
  • > Robinさん
    そちらには、
    こちらでは、会えない野鳥もたくさん入るので、羨ましいですよ!

    [ aki ]

    2017/5/19(金) 午後 8:14

    返信する
  • > 気まぐれ散歩日記さん
    こんばんは

    まだ早いのか
    イワヒバリは、手強かったです
    (*´ω`*)また機会がありましたら、登ってきます!
    ナイス!ありがとうございます\(//∇//)\

    [ aki ]

    2017/5/19(金) 午後 8:15

    返信する
  • > toritoriziさん
    登山も疲れました(*´-`)
    でもそこまで行かないと会えないので、頑張って登ってきました。
    次の日、
    筋肉痛でした!

    [ aki ]

    2017/5/19(金) 午後 8:17

    返信する
  • こんばんは(⌒‐⌒)
    苦労の甲斐がありましたね‼
    登山、お疲れ様です🍀Nice❇‼

    ドリーム・・・♪

    2017/5/19(金) 午後 9:22

    返信する
  • > ドリーム・・・♪さん
    ありがとうございます!
    楽しい登山でした。
    また行ってきます♪
    ナイス!
    ありがとうございます\(//∇//)\

    [ aki ]

    2017/5/20(土) 午前 7:56

    返信する
  • 顔アイコン

    今日は

    キクイダタキ 頭のテッペンの菊の花が綺麗に撮れてますネ

    イワヒバリは 学生時代登山中に間近で見た思い出があります カメラも持ってたので撮っときゃ良かった

    イワヒバリ 私も撮りたい仔です
    出会えて良かったですね

    ナイス&ポチッ

    [ 白ピーヌ ]

    2017/5/20(土) 午後 2:09

    返信する
  • > 白ピーヌさん
    こんばんは

    キクイタダキは、繁殖時期には
    頭の菊がオレンジ色になるのですよ、一度撮影したことがあります\(//∇//)\
    とても綺麗でした。

    イワヒバリ
    ここは、数が少ないのですが、今年は苦戦しました。
    でも、楽しい登山でした(^O^)

    [ aki ]

    2017/5/20(土) 午後 6:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事