ここから本文です
可愛い野鳥たち
無断使用は、禁止。

書庫全体表示

早朝に香港に到着
始発6時発のMRTに乗り
タイポカウロングバレーに向かいます。

タイポマーケット駅に着き
そこからタクシーで移動します。

タクシーでは、メモ書きを見せて
現地まで連れてってもらいました。
まったく英語も通じません。
香港も渋滞があり、着いたのが朝9時過ぎ

コースに上る手前のあずまやで支度をしていると
野鳥の声がします。
駅で購入したエッグタルトを食べ腹ごしらえ(#^.^#)また、エッグタルトがとても美味しい!!


花に止まっていた
「シキチョウ」
イメージ 1

イメージ 2

「黄腹山鷦鶯」
イメージ 3

イメージ 4

和名はわかりませんが、
「斑麗翅蝶」
イメージ 5

幻紫斑蝶
イメージ 6


このあと、
少し山登ってをみることにしました。

つづく。。。。

よかったら下のバーナーをクリックしてください。
ブログランキングに参加しています!



鳥ランキング

この記事に

  • こんばんは^^

    野鳥も蝶も此方では見られないのが多いようですね。
    マミハウチワドリはムシクイの仲間でしょうか?
    斑麗翅蝶の上半身、アサギマダラに似ていますね。
    ナイス!

    気まぐれ散歩日記

    2017/9/9(土) 午後 11:01

    返信する
  • ところ変われば品変わる
    シキチョウはカササギに似てますね?
    あ!カササギも見てませんけど^^;
    マミハウチワドリはウグイスのような?
    セッカのような?

    [ toritorizi ]

    2017/9/9(土) 午後 11:15

    返信する
  • こんばんは〜
    シキチョウって日本にもいそうな感じ・・
    花がらみで可愛く撮れてるね
    それにヘッダーの鳥さん、素敵やね(*^^)v
    そうそう、birderが届いたので見せてもらったよ
    おめでとう〜(^^)/

    [ daina ]

    2017/9/9(土) 午後 11:21

    返信する
  • > 気まぐれ散歩日記さん
    おはようございます。

    チワドリは、ムシクイ系に似ていますね!
    蝶々も変わったのがいました。
    ナイス!
    ありがとうございます。

    [ aki ]

    2017/9/10(日) 午前 5:25

    返信する
  • > toritoriziさん
    おはようございます。
    カササギも香港にいるようです!
    私は見ませんでした。
    シキチョウは、サイズ的に小さいです。
    台湾にもいました。

    セッカに似ていますね!

    [ aki ]

    2017/9/10(日) 午前 5:27

    返信する
  • > dainaさん
    おはようございます。

    向こうは、南国のせいか、たくさんら花が咲いていましたが、なかなか花に止まってくれませんでした。
    バーダー
    小さかったでしょ?!
    買ってくれてありがとうございます\(//∇//)\

    [ aki ]

    2017/9/10(日) 午前 5:28

    返信する
  • > dainaさん
    ヘッダーのは、
    香港では、必ず見れる野鳥です。
    コウラウン
    といいます。(^_^)

    [ aki ]

    2017/9/10(日) 午前 5:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事