ここから本文です
可愛い野鳥たち
無断使用は、禁止。

書庫全体表示

九龍公園 1

香港の気温は、
30度ぐらいだったでしょうか?
湿気がすごいです。

香港に行く前から天気予報は、まめにチェックしていましたが、
雨マークが続いていたので、
お天気が心配でしたが、
当日は、お天気にも恵まれました。

移動は、MRTかタクシー。
タクシーは、英語は通じませんので、
メモ書きを見せるのみ。
私も広東語をまったく覚えていきませんでした。
こんにちわ。
ありがとう。ぐらいは必要だったかもしれません。

ホテルも買い物も
英語でokです。

移動中のMRT(電車)では、
飲食が禁止です。
罰金があります。
つい、喉が渇いて水を飲んでしまいそうになりますが、
がまんです。

外は、暑いですが、
ホテルや建物、レストラン、電車の中は、
エアコンが効き、寒いぐらいでした。

あと、電車のシートが、むき出しです。
日本の電車のようにクッションがありません。
鉄の上に座っているようで、長時間座っていると
おしりが痛くなりますし、
滑り落ちます。

日本では、考えられませんが、
電車内は、携帯での通話はokです。
普通に電話している香港の人。

booking.comで予約したのに、
2泊の予約になっていました。
もちろん、1泊のみと伝え
無事、チェックイン。

隣接する九龍公園に行ってみました。
必ず会える
「コウラウン」
イメージ 1

香港のちゅんちゅん
スズメ
イメージ 2

木の中でちょこちょこ動く
長尾縫葉鶯(オナガサイホウチョウ)
イメージ 3

青い羽の蜂
名前がわかりません。。。
イメージ 4


暑い香港
まだまだ続きます

よかったら下のバーナーをクリックしてください。
ブログランキングに参加しています


鳥ランキング

この記事に

  • こんばんは^^

    電車内での飲食禁止、此方でも真似てほしいですね。
    固い椅子は困りますけどね(^^♪
    コウラウンのように綺麗な野鳥が
    必ず見られるのは羨ましいです。
    スズメは殆ど此方と同じですね。
    ナイス!
    ナイス!

    気まぐれ散歩日記

    2017/9/13(水) 午後 5:42

    返信する
  • こんばんは、


    似てるようなでも違う野鳥に感動です('∇^d) ナイス!!

    ドリーム・・・♪

    2017/9/13(水) 午後 6:01

    返信する
  • ポチッとしてみました☆(^ー゚从)ガンバ♪

    ドリーム・・・♪

    2017/9/13(水) 午後 6:04

    返信する
  • 電車内は水も駄目ですかうっかり飲みそうですね。
    スズメは同じでしょうかね? チョット安心!
    確かにコウラウンは、きかん坊のような顔してますね^^

    [ toritorizi ]

    2017/9/13(水) 午後 10:28

    返信する
  • > 気まぐれ散歩日記さん
    おはようございます。

    香港は、日本とは考えられないかぐらいへんなマナーです。車内では、携帯通話は気にしないで話してます。つい、食べてしまいそうになりますが、じっとがまんです。コウラウンは、鳴き声もわかりやすいので、すぐ見つけやすいです。ナイス!
    ありがとうございます(^_^)

    [ aki ]

    2017/9/14(木) 午前 6:25

    返信する
  • > ドリーム・・・♪さん
    日本でお馴染みの
    スズメがいると、
    安心しますね!

    ポチ
    ありがとうございます!

    [ aki ]

    2017/9/14(木) 午前 6:26

    返信する
  • > toritoriziさん
    おはようございます。

    コウラウン
    見慣れてくると
    またー?!と感じですが、奇抜なトサカは、可愛いのでつい撮影してしまいます。

    [ aki ]

    2017/9/14(木) 午前 6:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事