エケコ人形(エケッコー)のブログ

エケコ人形(エケッコー)は願いを叶えてくれるペルーのお人形!

エケコ人形のテレビ観ました!

エケコ人形(エケッコー)で願いを叶えるぞ


昨日テレビで【ザ!世界仰天ニュース】をみていたんですが

エケコ人形という人形を紹介されていました。

見た感じは、普通のヒゲのおじさんの人形にしかみえないんですが

なんとエケコ人形は願いを叶えてくれるんだそうです。

エケコ人形は人間の姿を借りた15世紀から伝わるインカの神様だそうです♪

なぜ、この人形が願いをかなえてくれると言い伝えられるようになったかというと、


戦争で食糧難の時に、ある青年が悲しい別れの時に食べ物をつけた人形をプレゼントしたそうなんです。
彼女はスペイン軍司令官の下女として働いていたので青年は人形を似せて作ったそうです。

他の人が飢えてバタバタと倒れていく中、人形にぶら下がった食料を食べていた彼女と彼女の家族は
食料に困ることは無かったそうです。

食料は食べればなくなる筈なのに、なぜかその食料は無くならなかったんです!

理由は、彼氏が毎晩こっそりと補充していたんですって♪

戦争が終った後に司令官が「この人形を持っていると幸せになれる」と広めて有名になり。

幸せを呼ぶ人形として販売されるようになったそうです。

こんな言い伝えを聞くと

エケコ人形の顔をみてると愛嬌を感じますよね♪

エケコ人形で願いを叶えるには

毎週の火曜と木曜または火曜と金曜にタバコを吸わせてあげれば、願いが叶うそうです。

しかも、好きなタバコの銘柄はマルボロのメンソールだそうです。

私も、エケコ人形を手に入れて願いを叶えたいと思います。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事