東進衛星予備校広島駅前校 校舎ブログ

東進広島駅前校スタッフによるブログです。イベントのお知らせや報告を中心とした校舎情報を発信していきます。

最後の投稿

みなさんこんにちは!岡田です!

みなさんセンター試験本番レベル模試の結果はどうでしたか?

良かった人も悪かった人も今回の模試が本番にそのまま反映されると思ってはいけません!!
模試はあくまでも模試です。
現状把握からの課題修正のための尺度にしかすぎません。

センターまであと140日です!
どうとらえるかは人それぞれですがいずれにせよ悔いのないように頑張ってください!!

そして僕は今日で最後の出勤となってしまいました><
まだみなさん受験勉強に励んでいる中ほんとに申し訳ないです><

大学では僕も製図地獄に耐え抜いて一級建築士になるために頑張っていくので
みなさんもそれぞれの夢に向かって頑張ってください!!

この記事に

開く コメント(0)

8/25

本日は台風ですが、開館しています。

閉館時間は21:45です。

校舎に来る際は、気をつけてください。

待ってます。

この記事に

開く コメント(0)

昨日は


みなさん、お久しぶりです遠藤です。

昨日はセンター模試が行われましたね。
自己採点はしっかりしましたか?そろそろ実際の点数と自己採点の差がなくなってくるといいですね
自己採点も気を引き締めてやってください。

前回より伸びたでしょうか?模試までの過程も大切ですが、やっぱり実際の模試で結果を残さないと意味がありません!
伸びた人も伸びなかった人もなぜ伸びたのか、なぜ伸びなかったのか自分の勉強を見直してください!

夏休みにできなかったことは早めに終わらせましょう!秋には2次対策もあります

また計画を立て直して改めて頑張っていきましょう。

センターまであと144日です!


この記事に

開く コメント(0)

あっという間の夏休み

みなさんお久しぶりです!岡田です!

今日は8月20日ですね!
早いところは来週から授業が始まるところもあります!

今年の夏休みはどうでしたか??
有効利用できましたか??

受験生は1日15時間勉強できましたか??
1・2年生は部活と勉強の両立はできましたか??

いずれにせよ夏休みにサボってしまうとそっから先の勉強が
確実におろそかになっていきます。
ちょっと自分はサボりがちだったなと思う人は
残りの夏休みに猛勉強して巻き返しましょう!

それにしても時間というのはほんとに経つのが早いなとつくづく感じます。
センターまであと148日です!!

気持ちを引き締めて頑張っていきましょう!!

この記事に

開く コメント(0)

8月6日

みなさんこんにちは!岡田です!

今日8月6日は私たち広島県民にとって決して忘れてはならない日ですね。

今年で被爆70周年だそうです。早いものですね。

僕も今日は2日連続の徹夜明けだったのですが、
日課である朝ドラを見た後にしっかり黙とうをして2時まで寝ました。

僕はまだ広島の大学なので去年も今年も忘れることはありませんでしたが、
県外の大学に行くと原爆に関する報道や認識が薄く、
忘れてしまう方もいるそうです。

広島県民にとってこれは義務だと思うので、みなさんは忘れず、
少なくとも後の世代や他県の友達に伝えれる程度の情報は
知っておくべきです。

何がともあれ平和が一番!
同じ過ちだけは繰り返さぬよう、今ある命に感謝して、
勉強を頑張りましょう!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事