ここから本文です
夢煌(ドリームきらめき)
駅音ネットの課外授業

書庫グルメ

記事検索
検索

全1ページ

[1]

黒糖ドーナツ棒

先日の熊本旅行
市電を待っていると

イメージ 1

何やらお菓子のラッピングをした電車が。
連れに「あれはウマイのか?」と尋ねると
「フツーにうまいゾ!」
と回答が。

かつて福島のお土産で かりんとう饅頭 というものを食べたことがある。
それは【黒糖を練り込んだ生地で、甘さ控えめのこしあんを包んだ饅頭を油で揚げることで作られる】←以上ウィキペディアから
個人的大ヒットで大変美味しいものであった。
それを連想してしまい非常に気になったのである。

イメージ 2

自分用の食べ物土産なんぞ買ったこと無いのに
宣伝効果にハメられてまんまと購入。

あっ これウマイですわ!
黒糖の香りが口から鼻いっぱいに広がり程よく甘い。
生地もベチャベチャでもパサパサでもなくちょうどよい。

ハマるな!
おすすめします。ぜひとも熊本土産にいかがですか!!??

ハンバーグ食べ放題


ケンタッキーやらかっぱ寿司の食べ放題が流行ってますよね。
その金額出してそんなに食えるんかっ!?
と突っ込みたくなる人 多いと思いますけど
ネタや話題のためで行ってみた!なんて人も多いことでしょう。

私のような馬鹿食い野郎にはうれしい企画なので
マックの食べ放題とか、ミスドーの食べ放題とかドシドシお待ちしています。

この手の類の面倒なのは「店舗限定」というやつ。
そう、どこでもその辺の最寄でやってないのがウザイ。
かっぱ寿司の食べ放題なんて全国で20店舗のアイドルタイムのみとか客馬鹿にしてますわ。近くにないっての。
だからこそちょっとした価値観みたいのがあるのかな。

で。
今回やってきたのは。
イメージ 1

ステーキガスト。

ここでも店舗限定で日時限定で食べ放題やってます。
まぁそもそもが、サラダやらカレーにライスにパンやらデザートとバイキングはありますが。

イメージ 2

看板メニュー?のハンバーグ!

まぁ、すかいらーくグループ標準のハンバーグです。
ガストと味は一緒。

コレが食べ放題。
90分1,599円 (税抜き)←この表記ウザイ嫌い。

まぁ常人なら1〜2枚で十分でしょう。
私も普通なら1枚でごちそうさま。

でも食べ放題なら食べなきゃね。

ってなわけで8枚完食。

これが多いのか少ないのか知らんけど
正直、肉汁たっぷりの油まみれのハンバーグばかりは腹より胃にもたれる。
しかも、すかいらーくグループ系のハンバーグは
(黄色いの全部肉汁や)
焼いてるというより、煮た感じ。
正直食感が離乳食。
付け合せのフライドポテトは最初の一皿だけ。
2皿目からはひたすらハンバーグのみ!
こればっかりちょっとしんどい飽きる。

でもまぁステーキガストを倒した勢いで美味しくいただきましたよ。

ついでにデザートも注文。

イメージ 3

!!!???

イメージ 4

なんかキャンペーンやってた。
大きさからしてどっちがメインかわからんな(アイスだろ)

いや、アイスが食いたかったんよ。アイスが。。。

このアニメ知らんので。
記念にさ。

缶バッチは
某氏にあげるんだ。


ちなみにステーキガスト。
ハンバーグのほかにカットステーキの食べ放題やってる店もあるようなので
こんどはその店を倒しに行くぜ。

今日は会社のカメラ愛好家写真部隊と撮影へ出かけ、帰りにラーメンを。
撮影した写真は後日現像したら載せましょう。

撮影の後は何故かラーメンを食べることが多い。

イメージ 1

宗像市内にある「ふくちゃんラーメン 英美」へ

イメージ 2

今回は”大盛りラーメン”を注文。

この ふくちゃんラーメン英美、元は福岡市早良区にあるふくちゃんラーメンののれんわけ店舗と思われます(のれんが一緒っすね)

いつも満員・行列の田隈本店。並んででも食べたいおいしい味。超熱々のスープとニラの和え物が印象的。
学生のころからよく通いつめ、私が生涯食べたとんこつラーメンではおそらく一番の食数かな。

かつては、新横浜ラーメン博物館にも出店されていたことがあり、関東在住には高い電車賃と入場料払ってまで食べに行ったなぁ。

イメージ 3

イメージ 4

横浜でも変わらぬ味が出てきた。
久々のおいしさに再開できて感動したな。

田隈本店、宗像ともにおいしい味を後世に伝えて提供し続けて欲しいですね。

(他のブログから移転転載記事)

昨日の撮影の帰りにラーメンいただいて帰りました。
何度も前を通って気になっていたお店。
最近、新宮町にも出来てなおさら行ってみたくなった。

イメージ 2

イメージ 1

「こってりラーメン」600円を注文。
どこにでもある定番の”こってり”な味。でもなんだか奥深い味でおいしい。ハマりそう。
深夜2時前というのにお店はかなり賑わっていた。
元々は飲み屋さんなのかな。よくある「飲み屋の〆のラーメン」隠れたおいしい味。それがいつしかラーメンがメインになってしまった的な?

イメージ 3

店内にはAKB48のサインが。誰のだろう…
福津市内には、HKT出身の方のお店もあったような。

ローカルはいいですよ!


(他のブログから移転転載記事)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事