全体表示

[ リスト ]

桜満開

畑仕事した次の日
腰が伸びないけど、Mちゃんと今治の花見に出かけた。
目的地は、糸山。
・・・のつもりだったけど、いつものように急遽変更。
今治城の桜は?
 
イメージ 1
松山城ほどの賑わいもなく、木も小さくこじんまりした桜だった。
でも、お城と桜は良く似合う。
イメージ 6
 
 
イメージ 12
藤堂高虎公の像
今治城の城主は、次々と代わっているようですが・・・
二人とも、鳩の動きに夢中。
イメージ 13
 
イメージ 14
鳩の巣作りです。
イメージ 15
鳩も、桜の花を食べるんですね。
 
イメージ 16
次は、糸山?
近くまでやって来た途端、山の上のお城に行こうよ〜・・・・。
「Mちゃん道知ってる?」
「あの山目指して、真っ直ぐ行ったらいいよ」てか?
私も、助手席に乗りたいよ。:-)
 
運転手は、私。
不安だから、ガソリンスタンドに入り尋ねる。
そして、海山城に目的地を変更。
 
目的地近くになって、なんだかこの辺り見覚えがあるよ。
懐かしい〜!!結婚当初住んでいた所だった。
 
こんな近くにあったっけ?
当時は、なかったような・・・
 
 
イメージ 5
うわ〜い!
すご〜い!
イメージ 2
 
イメージ 3
うわ〜来島大橋が良く見えるよ。
空の色が悪いのが残念。
 
イメージ 7
桜のトンネルから海を覗く
 
イメージ 4
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
山の上から見ても、下から見ても
ピンクピンクの桜色。
帰る頃には、ほっぺも目もピンク色に染まりました。
えへへ、ピンクだったらいいな〜可愛い感じでね。●^^●
でも、実際は
花粉で目が赤くなりました。^^
 
糸山にも行こう!とMちゃん。
じぇっ!じぇじぇじぇ!!(朝ドラ見てま〜す)
 
それよりも、アンパンマン列車と桜絡めて撮ろうよ。
 
北条駅に向って走っていると、
ガ〜〜〜ン、
あれ〜〜〜〜
Mちゃん、急いでカメラ出し車の中から連写。
撮れているわきゃないよね。^^
 
次回に残しておこうよ。
桜が散るかも・・・
 
行きあたりばったりのドライブです。
この日も、よく遊びました。(*^^)v
 

この記事に

閉じる コメント(4)

桜きれいですねー!
自分も桜撮りたいですが春休み思ってたより忙しかったです(笑)

すごく写真もいい構図で綺麗です!

2013/4/5(金) 午後 10:01 [ - ] 返信する

顔アイコン

つづまり糸山へは行かなんだぁ!でしたね。

海山城、がいなこと桜が咲いていますね。☆
まだ行ったことがありません。来年の楽しみにしておきまする。

2013/4/6(土) 午前 11:15 [ きんじろう ] 返信する

顔アイコン

鳥トン君、お早うございま〜す。
嬉しいです。(^○^)
昨夜の雨と風で、朝起きてみると玄関先にどっさりと桜の花びらが固まっていました。
車にもくっついてて、走っているとヒラヒラ飛んでいきました。

春休みは、短いですよね。
いよいよですね。
(^^)/

2013/4/8(月) 午前 2:01 [ moco ] 返信する

顔アイコン

きんじろうさん、私達は方向音痴で目的地に辿り着くまでに
どこでもいいや〜となって、あっちこっち。^^
糸山も、きっと綺麗だと思いつつ諦めて帰りました。
海山城、是非いらしてみて下さい。
お城のようでお城でないようなお城ですが??絶景です。
ツツジも綺麗だそうです。(*^^)v

2013/4/8(月) 午前 2:07 [ moco ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事