全体表示

[ リスト ]

ゴールデンスランバー

イメージ 1

   
人気作家・伊坂幸太郎の同名ベストセラー小説を、『アヒルと鴨のコインロッカー』『フィッシュストーリー』に続き中村義洋監督が映画化したサスペンス。巨大な陰謀に巻き込まれ、首相暗殺の濡れ衣を着せられた宅配ドライバーの決死の逃避行をスリリングに描く。主演は、中村監督の『ジェネラル・ルージュの凱旋』でも共演している堺雅人と竹内結子。そのほか吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之、柄本明といった実力派キャストが顔をそろえる。

本当にこれでよかったの?…とちょっと心にひっかかる。


 ワタクシ、伊坂幸太郎サンの事が結構好きかも知れません♪

 この作品も面白かったです。


 …でも、観終わって友人とお食事しながら話してたんですけど、

 終わり方がスッキリしないんですよね。

 ねぇ、本当にコレでいいの?

 ねぇ、貴方は本当にソレで幸せなの?って。

 ただ監督の意図としてはそんな終わり方にしたかったそうです。

 世の中にはスッキリしない事の方が多くて、

 矛盾したことや、間違ったことが正義になったりもするからなのかな?

 そうゆうことが分かっていてもなんとなく流れに任せたり、

 型に合わせたりしながらみんな生きているからなのかな?

 そういえば自分の思い通りになった事なんてただの一度もなかった様な気がする。

 想像以上の結果や突然の Happy 、思いもよらぬダイナミックな展開とか…ネ。 (笑)
 



   

閉じる コメント(6)

顔アイコン

最近番宣で堺雅人が出てるけど、この映画なんですね。
周りに流されて生きている自分を最近見失っています。思い通りになるようにしないといけないですけどね。
あっ、お帰りなさい!

2010/2/11(木) 午前 8:05 ANN

これはCMを観て気になってました。

逃亡モノって「自分だったらこう逃げる」なんて
妄想しながら観たりして結構好きだったりしますデ(笑)

2010/2/12(金) 午後 9:28 [ marazora ]

顔アイコン

ANNさん:ご無沙汰しておりました。ただいまです〜♪そうなんですよこの作品の番宣なんですよね。わたしも流されそうになりながらなんとか意地を張って生きておりますが疲れますね…(笑)

2010/2/13(土) 午後 0:22 * 葉月 *

顔アイコン

marazoraさん:こんなことされたら逃げようが無いじゃん!って気もしますが、marazoraさんの逃亡ルートを一度拝聴してみたいです♪

2010/2/13(土) 午後 0:23 * 葉月 *

伊坂作品って、たぶん・・そういう作品だと思います。

『重力ピエロ』も『アヒルと…』も観ましたが…ふわふわっとした感じがします。
この映画も観たいです!

2010/2/15(月) 午後 9:23 硝子の心

伊坂作品は、つなぎがうまいですよねー!今回もいろんな思い出が最終的に花火に終結するところがよかったです。TBしちゃいます。

2010/3/7(日) 午後 7:57 rucola

開く トラックバック(1)


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事