海岸通りの風

環境緑地設計研究所スタッフの散策日記や植物のお話

全体表示

[ リスト ]

諏訪山公園盆踊り

2013.08.18
 
弊社で公園の活性化について地域で考える
「諏訪山公園ミーティング」のコンサル業務を請け負って

早や、8年目。


ということは、私も弊社で8年目!!


そうなんです、入ったその年に始まった業務。
なにかと思い入れのある仕事です。


ここ3年ほどで、地域主体の活動が活発になってます。

とくにコンスタントに実施されているイベントがすごい。

こちらは遊びにいくだけ状態。

素晴らしいですねー。


毎年、夏に行われている盆踊り

遊びにいってきました。
イメージ 1

かなりの盛況ぶり。
実行委員会のみなさんも多忙多忙!!

私はのんびりと

ステージ演目の
ブラバンや白鷺太鼓などを楽しませていただきました。

イメージ 2
もちろん、盆踊りも楽しませていただきました。

夏はやっぱり盆踊りですね。


地域のみなさん
これからも頑張ってください。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

神戸・元町からの気まぐれ日記
8.15は、韓国の祝日「光復節」である。 2013/8/15(木) 午後 4:33
日中戦争から第二次世界大戦にいたるまで、日本帝国主義軍隊は、約2000万人ほどのアジア人民を殺害した。戦争行為により殺された日本軍属は230万人程度である。安倍総理は、敗戦記念の日、だれに対してまず謝罪と誓いを述べなくてはならないか。
靖国神社に奉られる輩は、日本帝国主義の尖兵として戦地に赴き、半分以上は戦闘行為も行わず餓死した。いわば犬死にである。これを強いたのは、昭和天皇・大元帥に他ならない。
戦没者追悼式は、天皇列席の下、「君が代」斉唱に続く式辞で、安倍首相は「あなた方の犠牲の上に、いま私たちが享受する平和と繁栄がある」と戦没者を哀悼。「世界の恒久平和に能うる限り貢献し、万人が心豊かに暮らせる世を実現するよう、全力を尽くす」と誓った、そうだ。なんの罪もないアジアの民衆を2000万人も殺しながら、殺された側への配慮のかけらもなく、殺しにいった兵隊を、尊崇の念で奉る、という。アジアの人民から尊敬されないのは当たり前だ。 削除

2013/8/19(月) 午後 7:30 [ 神戸 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事