海岸通りの風

環境緑地設計研究所スタッフの散策日記や植物のお話

全体表示

[ リスト ]

2014年 明けまして早くも1ヶ月が過ぎようとしています。


本年もよろしくお願い申し上げます。


さて、今日は
神戸のランドマークのひとつであります

花時計の


きれいな写真の撮り方について。


神戸市役所北にあります花時計

イメージ 1
夜でもちゃんとライトアップされています。

毎月、盤面の図柄が変わるので、通りかかるたび写真を撮っている方もいらっしゃいます。


しかし、いかんせん角度があるため
せっかくキレイな図柄も
ちょっと斜めな感じでしか写真におさめられないのが泣き所

そこで、

花時計の向かい側に

二つ並んだベンチがありまして

その真ん中の黒いボックスのようなもの
イメージ 2


これです。
イメージ 4
黒御影石のボックスの頂部には、記念すべき第1回目の図柄がデザインされています。

なんと、これ

「ここに乗って、花時計を撮影してもいいよ!!」

というものなんです。


ご安心ください。

滑りにくい素材でできております。

夜は、発光します。(若干)

そうです。
弊社で設計いたしました。宣伝です。


いまいち、用途に気づかれていないような気がするので


この場でお知らせします。




イメージ 3

高い所が若干苦手なわたくしは、隣のベンチの土台になってるコンクリートの上に乗って撮りましたが

それではこんな程度。

黒いボックスを使えば、
土台分+身長分の高さで撮れます。

きっときれいに写るはず!

「実際にやってから言え!!比較画像みせろ!!」

という声も聞こえてくるのですが・・・

わかりました。こんどやってみます。
みなさまもやってみましょう!!

とはいえ、
転落や怪我には一切責任を負えませんので
どうぞじゅうぶんにお気をつけてご活用ください。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

eldnetkobeさんへ(o´∀`o)

しずかっていいますσ((=゚Д゚=))おはつですん。eldnetkobeさんのブログ好きすぎます☆Σd(ゝ∀・)イイッ!!今日は恥ずかしかったけどコメントしちゃいました(o^−^o)実は最近、eldnetkobeさん自身にも興味がですね…コノコノォ( ´Д`)σ)Д`*)プニョプニョもしよかったら、お友達にくださいませですσ((=゚Д゚=))メールくれたら嬉しいな(о´▽`о)それじゃ待ってますです(v`▽´)v 削除

2014/2/3(月) 午前 0:21 [ shijuju@docomo.ne.jp ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事