ここから本文です
★須磨ビーチ猫通信(from 神戸)★
FreeTibet! Still & Simple Life ※荒らし/宣伝は、問答無用で削除します。

書庫全体表示

イメージ 1

このアピールはネット上で出会ったブロガー有志たちによる『ブログで囲もう浜岡原発!』
という企画です」

私たちの愛する郷土と大切な家族、友人たちを原発震災から守るために、私たちブロガーは、
浜岡原発の即時停止をもとめます。

 
 20数万人の方が犠牲になったスマトラ沖地震から一年。津波をはじめ、大地震の力の凄まじさを感じ
 ました。

 日本でも、スマトラ沖と同じプレート型の東海地震が刻一刻と迫っており、その震源域に浜岡原発が
 あります。

 しかも最新の研究によると、東海・東南海・南海地震の大地震が連動して発生する可能性が
 高いことが分かりました。

 同時発生した場合、地震の規模は実にマグニチュード8.7。これまでの想定をはるか
 に超えており、浜岡原発がこれに耐えられるか非常に疑問です。

 原発震災を防ぐために、東海地震の震源域の真ん中(上の図)にある浜岡原発の停止を求めます。

●浜岡原発が事故ると、関東地方一帯に高濃度の死の灰が降り、日本のチェルノブイリと化して死の地帯
 となります。

  発電所から風下方向の70キロメートルまでの範囲の人全員が全身被曝によって死亡、110Kmの
  範囲の人の半分がやはり全身に浴びた放射線や放射能によって死亡する。という被害予想がで
  てきました。                          (原子力資料情報室)

●M8クラスの地震に原発が耐えられるのか、まだ誰にも分かりません。日本を代表する地震学者の
 石橋克彦教授や茂木清夫名誉教授はこの状況を強く警告しています。

  ▼衆議院で石橋教授が『原発震災』を強く警告(05/02/23)
   http://www.stop-hamaoka.com/koe/ishibashi050223.html

  ▼東海地震最高権威 元地震予知連会長が怒りの告発
   http://www.stop-hamaoka.com/news/sunday.html


●2002年に発覚した東京電力のトラブル隠しの影響で、発電量の4割を賄ってきた東電の原子力発電所の
 ほとんどが停止しましたが、それで関東では大規模な停電があったでしょうか? 

 「電気が足りないから原発が絶対必要」という宣伝は大ウソです。
 (オール電化住宅のTVCMは、なんなんでしょうか??? 電気は余ってます)

 少なくとも浜岡のような危険性の大きな原発は即時停止すべきですし、それら数基の原発を止めても
 大きな影響はありません。(オール電化住宅には少々影響があるかも・・(^^;)

 (※今すぐ全ての原発を停止せよといってるわけではありません。誤解の無いように)

もし事故がおきれば、日本列島全体も死の灰で汚染されるのはいうまでもなく、国家的にも完全に
破綻します。

鳥インフルエンザやテポドンも国家的危機ではありますが、東海地震+原発事故というのはすぐにでも

起こりうる最大の国家的危機ではないでしょうか???


◆ストップ浜岡★東海地震から愛する人を守るのはあなたです
http://www.stop-hamaoka.com/

◆ブログで囲もう! 浜岡原発
http://blog.livedoor.jp/iseley/

◆原発震災を防ごう!
http://genpatsu_shinsai.at.infoseek.co.jp/

◆浜岡原発リポート
http://www014.upp.so-net.ne.jp/hamaoka/

この記事に

  • 顔アイコン

    リンク先をまだ読んでないので、トンチンカンな事を書いてたらゴメンナサイ^^;私は基本的には原発反対です。・・・が、無くす為に私達がしなきゃいけないこともたくさんあると思っています。国内の総電力消費量から原発分(1基分節約できたら1基廃棄するとか)を私達が節約してから反対を言わなきゃ電力が足りなくなりますもんね。

    [ woodenpestle ]

    2005/12/26(月) 午後 4:45

    返信する
  • 顔アイコン

    火発を増やすのは資源と環境問題から得策ではないし、巨大な水発は河川環境に壊滅的な影響を与えるのは必至です。風力もソーラーも安定していません。近年では企業の多くがコージェネを導入していますが、その多くは化石燃料を使用する火発です。

    [ woodenpestle ]

    2005/12/26(月) 午後 4:52

    返信する
  • 顔アイコン

    期待されている燃料電池に使用される水素は、取り出すための電気分解に電力が必要ですのでエコではないし・・・^^;いっそのこと薪燃料(薪のCO2は循環するので汚染しないそうです)を復活させるか、河川のアチコチにミニ水発を設置するか、バイオマスによるメタンガスの利用を促進するのが得策でしょう。。。全てを小規模にしなければ持続しにくいと思われますけど^^;

    [ woodenpestle ]

    2005/12/26(月) 午後 5:03

    返信する
  • 顔アイコン

    バイオマスを忘れてました。草の根でやるならこれが1番有効かも。私も全部の原発を今すぐ止めるのが無理なのは百も承知です。でも地震は待ってくれません。危険性の高い原発だけでもまず止めるべきでしょう。 命より電気が大事って人は、ごく少数派だと思いますが・・・(^^;

    電気猫

    2005/12/26(月) 午後 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    それに金さえ払えば湯水のように電気が使える今の状況のままで、原発1基分の節電など永久に不可能です。まず危険性の高い原発を止め、半強制的に節電せざるを得ない状況に追い込むしか無いと思います。無い袖は振れないとなれば、みんな嫌でも節電するんじゃないですかね?

    電気猫

    2005/12/26(月) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    実現しようと思えば、こちら側が節制して(既成事実を突き付けて)から法改正を求めるのが筋だと思います^^;今のままでは反対派は少数派でしかなく、いざ改法されるとやっぱり不便だと泣き言を言う側に回る人が多いでしょう。

    [ woodenpestle ]

    2005/12/26(月) 午後 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    金さえ払えば湯水のように電気が使える今の状況のままで、>・・・その状況でどれだけの人達が節制できるのか?にかかっているのではないでしょうか?私はできる!だから、貴方もしなさい!で、民意がまとまるでしょうか?私が危惧するのはその事です。立法に任せて強制的にやるのも構いませんが、経済だけでなく、絡んで所得にも響きます。その為の準備が出来るのは、それまでに自らが節制した人達とお金持ちしかないような気がします。。。

    [ woodenpestle ]

    2005/12/27(火) 午前 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    地震の危険性のあるところにある原発・・・よく分かりました。電気猫さん、僕も一緒に原発問題を考えさせてください。他の日本の原発とかはどうなんでしょうかね。。。

    [ - ]

    2005/12/31(土) 午前 1:50

    返信する
  • 顔アイコン

    原発は美味しい公共事業なので、巨大な利権が絡みます。地元のボスや関係業者に札束をバラまくから、他の巨大公共プロジェクト同様今更やめられません。目先の金儲けだけ考えて、自分の足を食ってるタコ見たいなもんです。

    電気猫

    2005/12/31(土) 午前 10:26

    返信する
  • 顔アイコン

    「ブログで囲もう!」から来ました。 TBさせていただきますね。 削除

    [ mamawasabi ]

    2006/1/7(土) 午前 7:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(15)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事