Return of まいるど

音楽と映画やアニメの感想を書いています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 若林稔弥さん原作の漫画のアニメ化「徒然チルドレン」を観ました。

 登場人物全員が主人公の青春群像劇。幼なじみの男女、生徒会長、ヤンキーなど、さまざまな高校生の不器用で真っ直ぐな恋を描いています。

 今クール一番のダークホースな作品でした。15分というアニメで良かったと思える作品に出会えた事…無かったのが、この作品を期待させない作品としていましたが、いや〜、もうね〜良かったよ。青春の初心な心情を上手くギャグとして、そしてラヴ・ストーリーとしてしっかりと魅せてくれます。ラヴ・ストーリーの群像劇ですね。これは面白かったな…。

 15分という短い時間が自分には少なすぎました。このアニメは30分でも良いくらいの作品です。観ていて、全く飽きる事が無いからな…。個人的に一番好きな登場人物は、瓶底眼鏡をかけたオタクで、自身をブサイクと嘲笑し女性を『怨那(おんな)』(笑)…として敵視しているのですが…同じオタクの山根の恋を応援するなど真っ直ぐな性格の本山友道が大好きですね。

 是非とも第2期を望む作品ですね。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事