|
先日、10ヶ月ぶりの記事として「MG Sガンダム」を取り上げましたが、今回はその続き。
ちなみにその記事の最後にこう書いたんだけど、容量の関係からか、表示されてなくって・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ちなみに、こんな完成度ですが、製作には56時間も掛かっちゃいました。(遅っ!
まぁでも、だからこそ、愛着がわきますね!
といったところで、今日はここまで。
・・・えっ!? 「肝心の変形は?
ま、それはまた別の機会という事で
じゃ、また
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑という事で、分離・変形した各機体を紹介します。
Gアタッカー
カッコイイんだけど、肩の変形時に破損しちゃいそうで気を遣いますね。
Gボマー
こちらの変形はずっとラクですね。
ただこの機体、バーニアやスラスターらしき物がふくらはぎにしか無いんだけど、
これじゃ前方に進めなくて、斜め上方にしか進めないと思うんですが・・・。
まぁ、よくまとまってるデザインだし、そんなツッコミは野暮なんでしょうけど。
Gコア
機首部分に初代コアファイターの意匠をあえて取り入れてたり、絶妙なデザインですよね。
さらに、GアタッカーとGボマーのコクピット部も連結した、緊急離脱時の状態も再現できます。
さらに、内部の搭乗パイロットも再現した、合体状態のものも付属。
ただ、こっちは成型色がグレーで、白や青をガンダムマーカーで塗ったんだけどキタナクなっちゃってスミマセン
で、内部のパイロット達。
座ってる角度もまちまちだし、ハッチも同時に開けると中が見えなくなるという・・・
でも、「搭乗パイロットの再現」はMGの売りの一つでもあるでしょうし、いろんな制約の中、よくやってくれました。
3機並べて。
うーん、壮観ですね!やっぱし作ってよかった
で、ウチには積まれたままの「Ex-Sガンダム」もあるんで、いつかこちらも作ってあげたいな。
・・・となると、やっぱし新作MG「Ex-S/Sガンダム」までは手を出せませんね
といったところで、今回はここまで。
じゃ、また
|
全体表示
[ リスト ]



