萌える!?声優イベントラッシュ!!

萌え系声優さんのイベントレポート満載! その場コメント・無断TB歓迎です!!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

その2からの続き、いよいよ最終章!


桜咲いてた?まだ見れる?
以前、ファンクラブの会報で、桜を見に行く企画があったんだよね。
実際に行ったけど、喋らないよねぇ。桜見るから。
あと、水族館に行っても喋らないよねぇ。お魚見るから。
確か東北の方に行ったと思うんだけど、どこに行ったっけ?
福島!つるがじょう! という声が客席からあがりました。
その時の人?そうなんだ!
「つるがじょう」って青森なんじゃないの?それは津軽か。

自分的には、一瞬福井の方かと思いましたけど。
「鶴ヶ城」こと会津若松城の事だったんですね。
八重の桜。



昨日の夜は、加湿器3つ入れてたんだよ。
今日雨が降るって事も忘れて。なので、朝起きたら3つが3つとも湿度86%とか出てて、大変なことになってた!

最近の家電事情で言えば、お料理しようとして、電子レンジにニンジン入れたんだ。
お野菜切るときに、あらかじめ電子レンジで温めておくと柔らかくなる、っていう制度あるでしょ?
なので、タッパーに入れて、時間もよくわからないから1分ぐらい指定したら、10秒ぐらいで「ぼんっ!」ってなったの。
タッパーのふたを閉めてたからか、って思って、空気穴をあけて残り時間温めてたら、今度は中で火花がパチパチしてきたの!
さすがのゆかりでも、金属のものがあったら危ないってわかってるよ。そうじゃなくて。
たぶん水分が全部飛んじゃって、カスカスになっちゃって、もう燃え出す寸前だったんだろうな。
仕方ないので、ポイってしちゃいました!
続けてジャガイモがあったけど・・・こっちは普通にゆでました。

うーん・・・例の無味カレー事件と言い、ゆかりんの料理センスは恐るべきです。


ゆかりね。
携帯3台持ちなの。
auのiPhone5sがメインなんだけど、最近ソフトバンクの4を5sにしたんだー。
そこでクラウド使ってメッセージ送ってたりしたけど、なんかすごいね!
ソフトバンクから入ってメッセージ送っても、ちゃんとauから送ったことになってる!
それってすごくない?当たり前のことなの?
なんだかクラウドってるね!言葉あってるかな?

ドコモも持ってるけど、これをiPhoneに変えたら、同じの3台になっちゃうよ!
色を変えたら楽しいかも!
でも、お財布携帯使えないから、まだガラケーなんだ。お留守番が多いけど。

この辺で、なんだか客席がざわついてきました。
自分はiPhone使ったことないのでよくわからないのですが。

なんかみんなが家電に詳しい人みたいで、敵に見えてきた!
週アスとか読んで研究してるんでしょ!



みたいな感じで、ラストの飛び曲ゾーンに突入していきます。

LOVE ME NOW! は、さすがにステサイ席では跪き忠誠どころか、普通の忠誠も少なかったかな。


ここに来ても、まだツアー初登場の曲が来ました!
ハニムン!
個人的には8公演まわったFiLのオープニング曲なので、これまた思い入れの深い曲。
当時と同じく新バージョンになってたので、その時の記憶も蘇ります。
ゆーかーり!ゆかり!
回を重ねるにつれて、PPPHが裏拍に統一されていったのも懐かしい!


ゆかたんによるバンドメンバー紹介は、前日のものと同じくチェリーでした。
降る降るチェリー。
パフォーマンスは、ゴッドさんでしたっけ。

なのですが。
桃色メイツジュニアに、天使のコスプレをしたおっさんがまぎれてる!?
またもや登場、かずこさん!?

この時は、何かおかしい、って程度の笑いで済んだのですが、次の曲を歌うときにキャストが立ち位置に移動したときに事件が起こります。
ゆかりんはステージ下段の中央、かずこさんがその後ろの階段の上にあがって、それを正面からカメラで写すので。

スクリーンには、かずこさんの絶対領域のあたりにゆかりんの顔がくる、非常にシュールな光景となってしまいました!!
ゆかりんもそれに気がついて、なんかやだ、って言ってましたっけ。




クライマックスは、千秋楽のfbd!

世界一!かわいいよ!!
ありがと!
うをををーーーっっっ!!!
あぁ。ゆかりんファンでよかった。。。



アンコール。
なんか暑くない?
あついー!外気いれてー!って客席から。昨日、外気入れてもらったって話があったので。
スタッフさーん、外気入れてくださいって要望がありますよー。

2階の上の方からなんか涼しい風が来たような気がしたので、それだったのかなぁ。

昨日、タイル投げたじゃん?
あれってスタッフに回収されたの?
ツイッター情報だから、詳しく知らないんだけど。
その手の情報は、我々と同じレベルなのですか。姫なのに。


なんかさ、蒸し暑くなって曇ってきたね。
タオルを回すと、この雲が取れるのかな。みんなやってみてよ。
客席みんな、タオル曲でもないのにタオルを振り回します。
あ、風が出てきて、ちょっと涼しくなったかな?
みんなそうやって風おこしといて!人間扇風機!
うそうそ!動いてたら余計暑くなっちゃうものね。



今回のツアー、御当地あるあるをいろいろ募集したんですが、東京でも来たので紹介します。
東京、といいながら、メールを送ってくれたのは茨城の人だっけ。


新宿や池袋にいる人は、半分は埼玉の人だ。
自分も、池袋はそうかな、って思う。錦糸町は千葉県民ばかりなんだよね。

アルタに行きたいのに西口で降りると残念だ。
そうは言うけどさー。西口ぐらいならまだいいよね。新南口とか新しいのできたじゃん。
っていうゆかりん解説。
自分も、新宿駅新南口から代々木駅が近そうだな、って思って歩いてみたら、すごく遠くて大変だった、って思い出があります。

大江戸線深すぎ。
これは定番ですね。

他にも色々あったけど、これが東京在住じゃない人が送ってきたって言うのがポイント。
地方出身者が東京に出てきたときのあるあるなんじゃない?って事でした。


最後の曲、W:W。
昨日と同じく、ハート形の飛行物体が宙を舞います。


お手振り。
またどこかで会えたら、元気な姿を見せてくださいね!

って挨拶とともに、ゆかりんは舞台袖へと消えていきました。。。



ああ・・・この長大ツアーが終わってしまう・・・

いや、まだだ!まだ終わらんよ!!
もう1回!もう1回!!
千秋楽なので、ダブアン期待してのコールが鳴り響きます!!

その声援に照明も同調!!!
これは期待できる!!!

ちなみに、ステージサイドからステージ上をみていると。
その間にスタッフがステージ上にやってきて、さっき飛んできた花びらを片付けていました。
予定調和なダブアンだけど、まあいっか。



ゆかりん再登場!
でも、言いたいことはさっき言っちゃった。

ここではあまり長々とは話することなく、ラスト曲 Fortune of Love です。
これもまた懐かしっ!!


19:52、長大ツアーの千秋楽は無事終演を迎えました。


1か月半にも及ぶツアー、無事に終えることが出来てよかったです。
思えば、初日は記録的な大雪で始まった今回のツアー。
ラストはここまで桜舞い散る季節になろうとは、誰が予想したでしょうか。
ツアータイトルからして、最初から予想されていたことは想像に難くないのですが(www

自分としても、1つのツアーで初の2桁、10公演を回ることが出来たのでよかったです。
途中、広島はチケットがありながら行けなかったという大失態を演じてしまいましたが、10回以上あれば1回ぐらい仕方ないか。
なにより、無事千秋楽に参加できたことは大きいですね!


細かい感想とか、いろいろ書きたいことは多いのですが、またそのうちに総括記事を書きたいと思います。

今はまだ、その余韻に浸っておきましょう・・・

この記事に

閉じる コメント(3)

千秋楽のレポお疲れさまでした!
千秋楽も本当に楽しかったですね♪
変更になった曲も好きな曲ばかりで幸せでした(´∀`)
またすてきなライブを期待したいと思います!

2014/4/4(金) 午前 11:41 [ ケイゴ ] 返信する

今回のツアーは色々とありましたが、自分としてはかなり楽しめましたよ。

千秋楽も含めて最高でした。
個人的に残念だと思ったのは、重大発表が無かったのと「大人の事情」であの映像がBD・DVD収録されないってことですかね。
じつは「バーチャルデート」よりも気に入ってたんですよ。

収録されないって気が付くのが遅かった。
「大人の事情で収録されない」というのがオチだったんですね。

2014/4/5(土) 午前 0:15 [ Barts@多忙のためヤフブロ引退 ] 返信する

顔アイコン

コメントさんくすです。
まとめレスにて失礼させていただきます。

千秋楽、楽しかったけど、今となっては終わってしまったって言う寂しさが半端ないですね。
個人的には、萌えないほうの事情がとんでもないことになっているので、落ち込んでいる暇がない、っていうのがなところですが。

クルピヨンは、やっぱり映像収録されないんですかねぇ。
初回特典とか、予約店舗特典とか、何かしらの形で手元においてきたいので、何とかしてほしいところです。

次回はアニサマですかね。まずは申し込みしないと!

2014/4/5(土) 午前 11:01 [ ele*en*n ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事