最新記事

すべて表示

ロフォフォラ 開花

去年もそうですけど、今年も冬の昼間の温度が高くて、サボテン達の冬越し中の皺皺加減が激しく、冬越し中に枯死していないか心配でしかたがなかったです。  いつもよりも潅水回数を増やしたくなってしまうのを、 見ると我慢できなくなるので見ないようにして我慢してました(笑) サボテンは小型のフレーム温室に入れているので、日中と夜間の温度差が ...すべて表示すべて表示

我が家には2匹のニシアフリカトカゲモドキがおりますが、 二匹ともにモルフはホワイトアウト。  最初に買った1匹目の子から4〜5か月程度遅れて2匹目を買ったのですが、 なぜ2匹ともモルフが同じになってしまったかというと、 2匹目の子が地肌が非常に綺麗な白だったからです。   ホワイトアウトは、地色が白いほど価値が ...すべて表示すべて表示

リトープス 留蝶玉

2017/4/24(月) 午後 8:50

リトープスの留蝶玉を前シーズンから育てています。 数本あるものの内の1本は国産(里親としていただいた苗で、たぶんグンセンエンの物だと思います。)で、 他はアメリカから取り寄せたのものです。   アメリカから取り寄せたものは2歳苗ということでしたが、2歳にしてもとても小さくて育てるのに不安を感じるような弱弱しい苗でした。 小さいわ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事