全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全218ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

世界最高峰

 今年、8年ぶりに日本で開催されたブレディスローカップ。圧倒的な強さでオールブラックスが勝利。今年はこれで3戦全勝。2003年から16年連続での優勝となりました。
イメージ 2
 残念ながら、スタジアム観戦は出来ず、テレビ観戦しました。日本テレビの中継方法に些か難はあったものの、試合展開は観ていて面白かったと思います。予想以上に点差は開きましたが。
イメージ 1
 来年以降も、第3戦は海外での開催となる予定らしいのですが、また何時か日本で開催されるときは、今度こそ生観戦したい! 因みに、これらのピンバッジは前回日本で開催された時のもの。今年のピンバッジ、何方かお持ちでしたら譲って下さい! お願いします〜
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ。

 パークに隣接しているホテル(笑)、と言うことで、開業17年になりますが、人気ですね〜 特にメディテレーニアンハーバーサイドは中々予約が・・・
イメージ 1
 このホテルの魅力は、何だろう・・・・・・ ディズニーシーで遊んでいる感覚、その延長にある存在、パークに入らなくてもパークにいる感覚、色々ありそう。

 3つのホテルに違ったコンセプトがあり、各々に良さがあって・・・ でも、やっぱり、高額(笑) またお世話になります。

この記事に

開く コメント(0)

 ディズニーアンバサダーホテル。
イメージ 1
 パークに隣接していないホテル、ということで、ホテルミラコスタやディズニーランドホテルに比べて魅力がイマイチ、と考える方もいらっしゃるようで・・・・・・

 ところが、このホテルにはとんでもない飛び道具があります。
イメージ 2
 そう、シェフミッキーです。

 子供が大きくなってからはこのレストランを利用することが少なかったのですが、半年前に利用してきました。実に3年ぶり。

 で、大きくなった娘はあまり興味が無いかと思いきや、キャラの写真を撮りまくり、更にはキャラと娘のツーショットを私に撮らせるなど、ハイティーンらしい(?)反応を見せてくれました。ま、喜んでくれることが、私には一番なんで。

 勿論、ご飯も美味しく頂きました。それなりに高価でしたが・・・

この記事に

開く コメント(0)

夢の続きは超高価

 東京ディズニーリゾートにある、ディズニーホテルたち。
イメージ 1
 平日でも1泊5万円くらいする(それも素泊まり)超高価なホテルですが、特に東京ディズニーシーホテルミラコスタは、1泊50万円以上するイル・マニーフィコ・スイートでさえ週末になると空きが無いという、何とも凄いところ。

 さすがに、イル・マニーフィコ・スイートは泊まったことは無いのですが、勢いでその一つ下のランクの所に止まったことが・・・ 何でそんな浪費をしたのか。ま、楽しかったからでしょうけどね。今ではきっとやらない・・・

 3つのホテルとも開業してから10年以上が経過し、各々に成熟した印象を受けますが、如何せんテーマパークの付録の様な感覚の利用者も多いので、その当たりはこれからも課題としてあり続けるのかな。

 今年は12月下旬に行くのが最後になりそう。アンバサダーホテルの「花」が閉店してしまうので、その前に行こうかな、と。

この記事に

開く コメント(2)

30年前の話

 1988年というと、昭和63年、私が山梨へやって来た年でもあります。

 東京ディズニーランドは開園5周年で、この年の12月1日には京葉線の舞浜駅も開業。アクセスが一段と楽になった年でもありました。

 気球を飛ばして、富士山までやって来ていたのは、後になってから知りました。当時は全く興味が無かったなあ・・・
イメージ 2
 目出度く抽選に当選した人たちは、これに乗れたんですね。

イメージ 1
 その時の記念ピンバッジ。

この記事に

開く コメント(0)

全218ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事