ここから本文です
KAI想録
ツーリングシーズン開幕です! 走りましょう

雨の日曜日

こんにちは
富山は朝から雨で時折強く降ってます
まぁ仮に天気良くても流石に単車乗る訳には行かなかったのでかえって
諦めがついていますよ(笑)
なので朝からのんびり本読んでいます
今日は1日本読んで過ごします

この記事に

こんにちは
今日も暑いですね
昨日・一昨日と自宅で静養していましたが取り敢えず復活しました
といってもどうしても片付ける必要のある書類作成しに来ているだけですが(笑)
本当に色々な方からご心配頂きました
改めてお礼申し上げます
先日も書きましたが経緯をまとめると
18日社内でデスクワークしていましたがお昼位からちょっと不調を感じており夕方定時で帰宅しました
帰宅後体温を測ると38.3℃ありました
ただ喉が痛いとか頭痛いとかは無く単に熱があるという状態で熱を下げる為に厚手のジャージを着て布団を被って6時過ぎにはベットに入りました
汗かいて何度も着替えたお陰か19日の朝には37.1℃まで下がっており、大丈夫と判断して出張に出ました
富山駅に着いた時は体調は普通(自覚)でした
コンビニで買い物して6:42初のつるぎ703号に乗車しました
前の晩に汗かくためにクーラー停めて厚着していた事もあって余り寝れて居らず
そのまま寝て金沢駅到着少し前に目が覚めました
目が覚めた瞬間に悪寒と吐き気を感じましたが何とか大丈夫と思い駅到着後に席を立って降り口に向かった時に自分では目眩でよろめいたとの感覚でしたが実際には
倒れかかって椅子にぶつかったみたいです
前に並んでいた女性の方から「大丈夫ですか?」と声を掛けて貰いましたがその際は
「ええ」と曖昧な返事をした様に思います。
その方が社内にいた車掌さんに僕の異常を伝えてくれて車掌さんより「大丈夫ですか?救急車呼びましょうか?」との声を掛けて貰いました
そのままホームの椅子に座り込んで再度の声かけで救急車をお願いしました
そのまま椅子で暫く待つと救急隊員の方が到着して浅野川総合病院へ搬送されました
イメージ 1
画像はネットより 問題あれば削除します
その時点で大量の冷や汗と血圧が普段120前後の上が100以下に下がってました
病院到着後点滴、採血、心電図その後頭部CTを取った後検査結果待ちで静養していました
実際点滴利いてからは霧が晴れる様に楽になっていました
昼前に結果聞きましたが頭部CTは異常なし、心電図も波形に異常見られず血液検査
は炎症がある場合の数値が高くまた腎臓の数値の少し悪いとのこと
但し腎臓については脱水になると悪化するので前の晩に熱下げるために汗かいたのが原因ではないかとのこと
血圧も体温も通常の値に戻っていて入院する必要は無く1日〜2日自宅で静養すれば
問題無いだろうとの事で会社から迎えに来て貰い帰宅しました
まだ本調子とは言えませんが仕事も溜まって来たので取り敢えず復活します
重ね重ねご心配頂きありがとうございました

この記事に

今日も大人しく

こんにちは
今日も大事をとって自宅で大人しくしています
一昨日以降一切外出無しで寝ているか本を読んでいるかの状態です
流石にこの週末は単車乗るわけにも行かないので大人しくしています

この記事に

静養中

こんにちは
色々な方から心配して頂きありがとうございます
今日明日と会社休んで自宅でゆっくり体を休めます
昨日救急車で運ばれた病院で血液検査と頭部CTと心電図とりました
結果ですが心電図には異常なし頭部のCTにも異常なしでした
血液検査の結果で炎症が起きている場合に高くなる数値が出ていて前の晩の発熱もその炎症が原因ではないかとの事でした
具合が悪くなったのも発熱による体力の消耗等が重なった結果だろうとの事で1日〜2日程度の静養してくださいとのことでした
幸い点滴受けてからは霧が晴れるように楽になりました
あらためてご心配ありがとうございました

この記事に

無理は駄目ですね

こんにちは
熱も微熱程度に下がったので大丈夫と思い出張に行きましたが乗り換えの金沢駅到着時点で吐き気と目眩で倒れかけて車掌さんに救急車呼んで貰い救急搬送されました(涙)
幸い大きな異状も無くて点滴で回復したので帰宅しました

イメージ 1

イメージ 2

乗り継ぎ駅でしかも金沢駅だったのが幸いでこれがサンダーバードの中でと考えるとゾッとします
今週は自宅で静養します
皆さんも無理しないように十分気をつけて下さい

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事