ダックス&Eゴルブリーダー★ BAUママの日記★

★カニンヘンダックス、ちっちゃくてキュートで、そして明るい性格です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
朝っぱらから、気持悪い画像でごめんあそばせぇ〜〜
それにしてもリアル。。。
 
でも、ほんとこの昆虫だけは許せませんというか、
背中がムズムズしてきますよね。
この黒褐色のテリがキモイです!
 
ということで、BAU家のゴキブリ事情はと言いますと、
確かに3年前まではチラホラ居ました。。。
どうしてもBAU犬たちのドッグフードを狙ってやって来ていたんです。。。
 
しかあーーし!
ホウサン団子を家中に撒き散らかしたお蔭で、
今は、撲滅できたんです!
やつらは、決して甘やかしてはなりません!
 
ところがです。
もっと効果的な撲滅法があるらしいのです。
これから寒くなる季節、絶好の撲滅作戦のようです。
ただし。。。極寒に耐えねばなりません。
下に書いておきますので、実践する方は自己責任でおやんなさい。
 
外気温が15度以下になった時に、家中の窓やドアを全部開け、
室内を15度以下に保ちます。
 
ゴキブリは、15度以下では生きられないそうですから、
効果大なのだそうです。
 
もちろん、卵も一緒に死滅するそうです。
なかなか卵までは、絶滅できないですもんね。
 
これからの季節、換気を兼ねて実践してみるのもいいかもですね。
 
※戸棚や押し入れも、もちろん全開にします。
 
ということで、これを教えてくれたBAU息子に素朴な疑問を問いかけました。
 
「あのさあ、家中が15度以下になったら、
寝ているお布団の中にゴキがゾロゾロ入ってくるじゃん!
 
「誰が夜中にやれって言ったよ!寒い冬の昼間にやるんだよ。
夜中に開けっ放しで寝るって、ぶっそうだろうが!」
 
ハイ!ごもっともなことでした。
 
http://www.e-artjapan.com/ ← ゴキブリのGIF画像をお借りしたサイトです。
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

おはようございます。
ゴキちゃんはホンマにいや〜〜〜!!!
ですよね。。。
しかも記事のゴキちゃん動いてるぅ〜〜(>_<)
BAUママさんと息子さんの会話、
笑っちゃいました〜ホント楽しいです(^O^)/凸
ミエゴン

2012/10/6(土) 午前 8:03 ☆ちーず副大臣☆ 返信する

顔アイコン

ご無沙汰してます。
我が家にも、時たまゴキちゃん出没するので困ってました!
寒くなったら、極寒に耐えて実践してみます!

さて、極寒に耐える時間(開けておく時間)はどの位の時間でしょうか?

こんな時しか、コメしないですみません。

2012/10/6(土) 午前 10:24 cocochan dacchan 返信する

北海道にはゴキブリがいないので、
テレビとかでしか見たことないのです。
でも、見たいとは思いません・・・。
夜に窓を開けていたら物騒なので、出来れば日中にお願いします(笑)

2012/10/7(日) 午後 8:45 yuka 返信する

ゴキ!しかも嫌に動いてる(ー ー;)
我が家では茶羽ゴキと言う、冷蔵庫にもいたりする恐怖のゴキが!
ホウサン団子なら効くかなあ😱

2012/10/8(月) 午前 1:40 mon*ey*389 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事