|
高い塀に囲まれた小さな国がありました。
この国で一番人気のお仕事は「流行屋さん」です。
流行屋さんの仕事は、もちろん、その日の「流行」を作ること。
流行屋さんは、時々、国中の人々に大切な「お知らせ」をします。
いろんな所に設置されたスピーカーを通して、新しい流行をアナウンスするのが仕事なのです。
「みなさん、今日から緑色を流行色にします。昨日までの流行色ピンクは、もう時代遅れですよ!ピンク色のシャツやスカーフを身につけている人は気をつけてください!」
こうして親切に、流行屋さんは最新の流行を国民に伝えるのです。
「みなさん、今日からシャツは『イン』が格好良いです。シャツは必ずズボンの中に入れましょう!シャツを外に出している人は、これからは『ダサイ』と笑われますので注意しましょう!」
さて。そんなある日の朝。
いつものように流行屋さんが拡声マイクを使って、今日の流行を知らせようとした時。
高い塀の向こう側から、拡声マイクを通した声が遠く聞こえてきました。
「国民の皆さん、今日の流行色は青です。間違わないようにしましょう!」
あれっ?!
…流行屋さんはビックリしました。「今日の流行色はレモンイエローなのに…。」
なんと。隣の国の大きなスピーカーから、塀を越えて声が聞こえてきたのでした。
そとて、さらに…別の隣国からも、その国の流行を知らせるアナウンスの声が聞こえてきました。
流行屋さんは困りました。「ああ、一体どうすればいいんだ!」
その後…
流行屋さんが姿を消してしまったのか。それとも、拡声マイクの音量を上げて隣国に対抗するようになったのか…さだかではありません。
|
拡声マイクの音量を上げて隣国に対抗するように
なってないといいな〜。
わたし、緑 着ると 顔色悪く見えるし
ピンクが 時代遅れでも
すきだから着ちゃいたいと思います(_≧Д≦)ノ
流行屋さん ごめんなさい☆
ほんわかしてるようで
毒が きいていて(?)面白かった!です。ポチ
2009/9/25(金) 午後 9:47
姫さん>
甘辛口の毒ですが(笑)。
ありがとうございます♪
そういえば「ピンクは日本人女性が最も映える色」だと聞いたことがありますよ☆☆☆
2009/9/26(土) 午後 5:17