|
ええっと…キャメロン・ディアスでしたっけ。
ベルギーにいた頃、テレビで放送してたのを観ました。
歌の部分までフランス語吹き替えだったので驚きました。
実は日本にいた頃、レンタルビデオ屋の広告で見かけた映画ですが、その時は「つまらないB級映画」っぽくて借りなかったのです。
が、世の中には「面白いB級映画」があります。これもそうでした!
ドタバタ喜劇というよりロマンチック・コメディといった方がしっくりいくかも。
この映画、概して女性にはウケが悪いような気がします。(私の狭い交際範囲内での印象ですけど。)
男性の場合、主人公の心情に感情移入しやすいから、笑えるだけでなくメチャクチャ切ない映画なんですよね〜。この映画を観て号泣する人は、かなり不幸な恋愛経験の持ち主だと思ってよいでしょう(笑)。
また、私立探偵(悪役)やストーカーも登場しますけど、彼らに感情移入する男性は、相当アブナイ奴でしょう(笑)。
もし、この作品を観て、主人公の男性にシンパシーを感じる女性がいたら、男性に対する包容力のある女性なのかもしれないなあ…なんて思ってみたり。
予想以上に良い映画でした☆
疲れた心を癒したい時に、もう一度見たい!
DVDが欲しいなあ…♪
|
キャメロンディアスの魅力あふれているこの映画 大好きです。
超かわいいです。 私は女だけどそう思いました!!
2007/12/6(木) 午後 9:57 [ hio7520 ]
女性にあまりウケない…そうなんですか?私は大好きでした。少々ドギツクはありますが、マット・ディロンがなかなかポイント高いですよね。そっか、ベルギーはフランス語になっちゃうんですね。一度フランス語版も観てみたい気がします。
2007/12/7(金) 午後 0:26
hioさん>
いらっしゃいませ!
わ〜、女性にそう言ってもらえるとなんだか嬉しいですね(笑)☆
彼女の魅力はこの映画が一番よく現れているんじゃないかな〜とも思います☆
2007/12/8(土) 午後 1:08
ちーちゃんママさん>
お久しぶりです!
そっかぁ〜♪嬉しいナ☆
確かにシモネタ満載ですけどね(笑)…でも、ばかばかしい中にも切なさや愛が溢れる映画だと思いまして…♪
あれっ。名前バナー変えました?(なかなか素敵です☆)
2007/12/8(土) 午後 1:10