one_eleven Toy-Box・・エリーゼのある生活

高崎から送る趣味満載サイト >Car Life Network<

イベント情報

[ リスト | 詳細 ]

そんなに行動派じゃぁないんですけど、ちょっとしたイベントを紹介します。
色んなイベントを投稿してくださいね
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

もう少しで1順です。(R/O)嬢がピットインをする頃にはライトオンの合図が出された。
辺りも暗くなりクライマックスが訪れる気配ムンムンです。
残り1時間半私の前である改長が出走を控えている時、ミニの給油タイミングの打合せに入る。
このまま無給油で1時間半走りきるか、満タンにしてギンギンに走るかであるが、コースを見るとセーフティーカーが入っている。
監督の判断によりこのスキに給油する事になる。このとき入った燃料は約8lであった。やはり1時間半ギンギンに走るにはちと厳しいかなって微妙な数字である。
改長が出走し始めるとまたセーフティーカーがコースインする。V字コーナーで3台の接触事故が起こったらい約20分後やっとコースクリアーになり改長が快調に周回を重ね19時20分頃ピットに戻ってきた。
後30分少々私の(チームにとっても)最後の出走である。改長がミニから降り私に言ったことは水温96℃100℃行きそうでやばいとの事である。
いざ、ミニに乗り込むと水温計の針は96℃を示している。
一週目から水温は98℃近辺をさまよい、シフトタイミングは5500rpmから5000rpmにおさえダウンヒルは4500rpmキープ150m手前から惰性&ブレーキングとストレスのたまる走行である。何周か重ねるとピットに集まる仲間全員からペースダウンのジェスチャーが出る、私自身暗闇の中何秒で走っているのか解からず、シフトアップタイミングを5000rpmから4800rpmに変更。
水温はやはり98℃であった。
残り10分ピットロードは自分のチームその他のチームメンバーで埋め尽くされ走行している車も完走モードでゆっくり走っている。私がピットロード前を通過するとみんなの声援が車の中まで届くのではないかと思うくらい伝わってきた。
7月30日pm8:00ゴール
一声に歓声が上がる皆チーム関係なくエールを送る私も送られた一人だが、涙が出るくらい感動を覚えた。
レースに出られた喜び・皆に出会えた喜び・完走できた喜び・ピットに着くと私の体全身から溢れ出てくる。
レース結果であるが、総合125台中58位クラス52台中14位完走出来ただけでもすばらしいのにこの成績!!車とチームワークとマネージメントの賜物ですね。
おわり

午後4時ごろ。レース開始より8時間経過後アドテックスミニクーパーに異変が生じてきた。
(r/o)嬢2回目の走行を控え、ドライバーチェンジを行う際前のドライバーよりミッショントラブルの報告を受ける、内容としてはすべてのギアが入りずらいとのことであった。
(r/o)嬢がコースに向かう、タイム的に3分10秒程度と前回の走行タイムより10秒も遅いのだ。
メンバー全員心配していたら、早々にピットイン。メンバーがミニに駆け寄るとやはりギアが入らないらしい。あと数時間持たせてくれと、このピットインでドライバー交換を行う。

私が走行2回目終了で丁度6時間終了!!約100周で予定通りの周回を重ねた。
予定外と言えばミニの燃費の悪いこと・・・私は給油係になっているのだが始め4回に1回のペースでの構想だったのが、蓋を開ければ2回に1回のペースで給油する事になってしまい。自分が走るのが6時間に1回でもほとんどピットの中にいて給油に大忙し!!!
半分終了して、ドライバーも運転に慣れてきたみたい。
そんな状況でのトラブル発生・・・
運転に慣れてきたドライバーは床一杯までアグレッシブにアクセルを踏み込みぎみ!アクセルリンケージがひっくりかえるトラブルで次々にピットイン、リンケージをその場で修正し大事にはいたらなっかった。

イメージ 1

前日と言うかそのうんと前から緊張していたR/O君
みんなの足を引っ張らない様に自分に余計に緊張させていたみたい。
前回の練習会ではポルシェ軍団の中、3分3秒が出ていたので私的には安心していたのだが、いざ相方の順番が回ってくると自分の時よりも私自身緊張してきてしまった。
彼女の背中を見送り、最終コーナーに姿を見るまで3分少々・・・とても長い!!
そんな心配を裏切る様に彼女のドライブするミニは快調にツインリンクを走行し続けた。
ベストタイムは3分ジャスト!!!走りを見ていると攻めるというよりも、ミニをかなりいたわっているように感じた。
我が12HPJにもトラブルが襲い掛かってきた。
さっき出て行ったと思ったミニが突然ピットイン!!皆あわててピットへ向かう。
トラブルはアクセルリンケージのスプリングが破断して、アクセルの戻りが悪くなったいう。解かりやすいトラブルだった。
突貫の応急処置を行い。ドライバー交換をしてコースへ復帰!!この程度のトラブルでよかったと皆胸をなでおろしていた。
そうこうしている内に2回目の私の走行時間がやってきた!!
やはり一度走っているだけに乗り込む時の緊張も少ない。
2回目は丁度ミニ軍団の団体さんに鉢合わせになってしまった。早いミニは抜いていくだけなので私の走行には影響無いのだが、遅い車はたちが悪い。うんと遅い車なら抜けるのだが、ちょいと遅い車はなかなか抜けないのである。耐久レースなので無理な追い越しはする気も無いのだが、前でちまちま走られると気分が悪い。何とか数台のミニやらマーチをパスし、自分のペースを取り戻し次のドライバーにミニを渡す。
その3へ続く・・・

イメージ 1

2005年7月30日
栃木県茂木町 ツインリンク茂木ロードコース
AM8:00スタート

当日の茂木の空は当初の予報と大きくずれて、晴天。
予報は曇りのち雨だったので皆もほっとしたことだろう。
当日は朝1時に起床2時20分高崎発で5時10分茂木入り、高崎でこの時間だから前泊していない人はほとんど寝不足のはずである。
予選グリットは抽選によりフロントから5番手、抽選じゃぁないとありえない位置である。チーム監督のくじ運にびっくりと共に、一番手のプレッシャーも相当なものだったに違いない。
スタートはローリングスタート方式で125台ゆっくりグリットから走りだす。
スタートから順調である。私の出走順番は2番手であったので、比較的涼しい時間に走ることが出来た。
といっても真夏の9時やはり暑い。
それでもアドテックスミニの調子はいい。
前回茂木で練習したときよりもコーナーの侵入で弱オーバー・ブレーキの残り具合でかなりオーバーと言った味付け。乗れる人が乗ればかなりナイスなセッティングである。タイムもコンスタントに2分52秒から57秒くらいに落ち着き5500rpmでの走行になんの問題も無く。車をいたわるために57秒狙いの5200rpm走法に切り替え走行。
太陽が徐々に上昇し始め、他のチームにトラブルが見えはじめてきた。
その頃相方r/o君の出走順番が回ってきた。
その2に続く・・・

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
TAKE
TAKE
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事