公爵備忘録−ジャズレコード収集の道

いただいたコメントは管理人の承認後に公開されます。外部に誘導する目的のコメントを公開しないためです。ご了承ください。

最新記事

すべて表示

Pres and Teddy ニアミントが39.95ドルなんて安くね?と思って買ってみたら、届いた盤はレコードの出し入れで付いたようなスレがチラホラ。これでニアミントとはやや盛られた感はあるが、それでも雑音はなく昔よりかなり安い。Le ...すべて表示すべて表示

Rolf KuhnのStreamline...

2017/7/12(水) 午前 3:13

Rolf Kuhnはモダンジャズでは最高のクラリネット奏者であると同時に、スイングっぽい演奏も上手い。それはVanguardのStreamlineで聴ける。 Vanguardというと、筆者にとってはSir Charles Thomp ...すべて表示すべて表示

-ramaという接尾が付いているのは、パノラマとかシネラマと同じで、『ワイドビューで壮観な』という意味だと思う。おそらくEpicは左右に拡がったイメージを強調したくて ステレオ・ラマ と命名したのではないかな。聴いてみるとその意図どおり、モ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事