過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨日の担当商品は、庶民にとってはお高いとされる価格帯だったこともあり、いわゆる「普通の人」がメイン客層のあの店では、今ひとつの売上。
中身(味)はピカイチなのに、残念なことだ。

それでも、帰宅して報告書を書いているうち、あることに気がついた。
「買う人は買う。風味が好みなら値段は気にしない。そんなタイプの中に、小金持ちの高年おひとり様がいる」。

高年おひとり様とくれば、下流老人を連想される方も多いと思うが、いやいや。
経済的にはもとより精神的にも、リッチと言うほどではないにしろ、日々の生活を慈しむように過ごせるくらいにはゆとりがある人、確かに一定数存在する。

この手の人は、従来の「一人暮らしのお年寄り」のイメージを見事にくつがえす。
自分軸を持ち、好奇心も強い上、極めてアクティブでもあるから、ハイキングとかウォーキングとか、無理のない範囲で運動も続けているし、観劇、旅行その他の分野でもしっかりと、だが、さりげなく自己PR。
当然、食に対するこだわりも、相応にある。

小金持ちの高年おひとり様。
近年、旅行会社が、とみに「お一人さまツァー」を企画していることからもわかるように、新たな購買層として注目して良いと思う。
疲れた。
本当に疲れた、今日の仕事。

単価が高いから、売れる店では売れるが、庶民派の店ではハテナマークの、今日の担当商品。
予想通りの結果。

写真は、今日の現場近くのイルミネーション。
華やかながら、どこかはかなげ。

こんなもんかいな、人生は?
数字も含め、表にあらわれたことだけで判断される。

判断する人間は、現場とは離れた管理部門に属するヤツ(あえてヤツと言う)。

もしかして、日本って、業種にかかわらず、管理部門よりは現場で働く人間を下に見る風潮、ある?

管理部門。

まあ、その中で仕事をとってくる営業は、しんどさもひとしおではないだろうからともかく、後方処理の他の部門はねえ、、、。

仕事仲間にも、ここいらをぶちまけたら、わかっているようで。

イメージ 1

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事