うまいラーメン屋の特徴ランキング 1位:メニューが少ない 2位:店が狭い 3位:営業時間が短い 4位:サービスが良い 5位:店が汚い 仕事帰りや飲み会後、ちょっとお腹が空いたときに食べたくなるラーメン。休日にわざわざ足を運んで並んででも食べたいと思わせる人気店も多く、今や日本の国民食とも言えるラーメンですが、本当においしいラーメンを出す店の特徴とは!? 1位は《メニューが少ない》でした。さまざまな新しいラーメン屋が登場している昨今だからこそ、麺のこしやスープのだし具合などにこだわりを持つ人も増えているのかもしれません。メニューの少なさは、一品一品に店主のこだわりがつまっていることを思わせてくれるものですよね。新横浜ラーメン博物館の調査によると、女性の7割が1人でラーメン屋に行くことにためらいがあるとか。女性が一人でも入りやすい「明るく清潔感のあるお店」「女性スタッフが多いお店」も魅力的ですが、《店が狭い》《営業時間が短い》といった「頑固おやじがひとりでやっている」ような雰囲気のお店こそ“うまいラーメン屋”の特徴と考えている人は多いようです。 ラーメン口コミ情報サイト「ラーメンWalker」では日本一の一杯を決める「ラーメンWalkerグランプリ」を開催中。あなたの“推し店”を投票してみては? 調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 投票数:22019票 投票期間:2011/9/5〜10/19 ※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません。 私は何と言っても「店がきれい」に限る。掃除が行き届いているところは仕事が丁寧だし、丁寧な仕事の結果として、美味しいラーメンが出てくると考える。ラーメン店に限った話ではなく、飲食店全般に言えることだと思う。 学生時代に焼き肉レストランの厨房でアルバイトをしていた際、チーフからよく言われたとこは「きれいな環境でないと、いい仕事はできない」ということだ。そのため、第5位の「店が汚い」という意見は妥当だとは思えない。 今から近所の店へ絶品味噌ラーメンを食べに行く(*^〜^*)
|
新聞・ニュース
[ リスト | 詳細 ]
遺跡、景観、自然など、人類が共有すべき顕著な普遍的価値を持つモノとしてユネスコが認定する世界遺産。日本では今年6月に「平泉−仏国土を表す建築・庭園・遺跡群−(岩手県)」と「小笠原諸島(東京都)」が認められ、全部で16件となった。 JTBの調査によると、同社Webサイト会員に「世界遺産観光を目的として旅行したことはありますか?」と尋ねたところ、「はい」が54%と「いいえ」の46%を上回った。 訪れたことがある世界遺産では、「古都京都の文化財」「厳島神社(広島県)」がそれぞれ11%で人気トップ。以下、「原爆ドーム(広島県)」「日光の社寺(栃木県)」がそれぞれ10%、「白川郷・五箇山の合掌造り集落(岐阜県・富山県)」「姫路城(兵庫県)」がそれぞれ9%、「古都奈良の文化財」「法隆寺地域の仏教建造物(奈良県)」がそれぞれ8%で続いた。上位は僅差で、飛び抜けて人気のある世界遺産はないようだ。 ちなみにリピーターが多い世界遺産の上位は「古都京都の文化財」「古都奈良の文化財」「日光の社寺」で、JTBでは「全国からのアクセスの良さと、世界遺産に指定されているエリアに多くの観光名所が集まっていることが要因」と分析している。 ◆訪れてみたい世界遺産は屋久島 「今後、訪れてみたい世界遺産」を聞くと、トップは「屋久島(鹿児島県)」で47.5%。以下、「小笠原諸島」が36.4%、「知床(北海道)」が24.0%、「平泉−仏国土を表す建築・庭園・遺跡群−」「白神山地(青森県・秋田県)」がそれぞれ16.0%で続いた。 現在、登録されている日本の世界遺産16件のうち、世界自然遺産は4件だけだが、その4件すべてがトップ5にランクインしており、世界自然遺産の人気がうかがえる。 インターネットによる調査で、対象はJTBWebサイト会員7787人。調査期間は7月7日から13日。 私は何と言っても日光の社寺である。日光の社寺と奥日光の雄大な自然を含めた日光国立公園である。厳密には「訪れてみたい」というより、「何度も訪れている」というのが正確だし、いずれ暮らしたいという夢を持っている。
|
サッカーの日本代表と韓国代表との親善試合(札幌ドーム)が10日行われ、日本代表が3―0で勝利した。MF香川が2得点の活躍。前半35分、MF遠藤のインターセプトから右サイドを崩し、香川が右足でゴール左に決めた。さらに後半8分にMF本田、同10分に香川が追加点を挙げた。 前半35分からはMF岡崎と交代して、MF清武がA代表で初出場した。 9月から始まるW杯アジア3次予選前の最後の強化試合。日本の先発メンバーは以下の通り。 ▽GK 川島(リールス)▽DF 駒野(磐田)内田(シャルケ)今野(FC東京)吉田(VVVフェンロ)▽MF 遠藤(ガ大阪)長谷部(ウォルフスブルク)岡崎(シュツットガルト)香川(ドルトムント)本田(CSKAモスクワ)▽FW李(広島) 韓国を相手に3−0はとてもすばらしい結果だ。しかし、これでワールドカップアジア予選は安心かというと、そんなことは決してない。 事実、このしあいでも危ない場面はあった。たまたま相手が外しただけだ。また、後半には相手GKと1対1の場面ではずしたこともあった。 それでも、大満足の結果に終わったことに感謝したい。
|
|
昨日からのあるニュースにずっと気が気でなかった。本日午後、日本中に悲しい知らせが届いてしまった。その瞬間から鳥肌が止まらない。 本日午後、某有名サッカー選手が旅立たれてしまった。そのニュースをネットで見たのだが、信じられなかった。というより信じたくなかった。しばらくすれば、「○○と思われましたが、そこから息を吹き返しました」という記事が出るものと思っていた。いや、今でもそう思っている。明日の朝には、「息を吹き返しました」という記事がきっと出るに違いない、と心のどこかで思っている。 図らずも同郷の出身である。といっても私は面識は当然ないし、知り合いでも何でもないし、この方の所属チームのサポーターでもない。ただただ鳥肌が止まらない。神様などこの世にいないに違いない。報道によると、この選手はチームの良き兄貴分として若い選手を支え、自らはできることを懸命になさる方だ、とのことだ。どれほどのご活躍をされてきた方かについては、各種報道を見れば一目瞭然だ。 私より2歳年上。「佳人薄命」とは何と残酷な言葉か。 我われがしなければならないこと。自分が今ここで何ができるか考え、全力で実践することだ。そうすれば道は必ず開ける。 ご冥福をお祈り申し上げます。
|


