万字ポンネ湯復活計画始動!

忘れ去られたようにただ、ひっそりと流れ続ける冷鉱泉の復活計画です。

全体表示

[ リスト ]

ご覧の皆様 こんばんわっ!
 
昨日は当ブログでもリンクさせて頂いてる、ブログ仲間の「ぽんこさん」の温泉・・・
 
白老町(しらおいちょう)に有る「癒し処 遊狸庵」へ訪問させて頂きました〜
 
 
実は2009年当時・・・
 
近くへ行った際に探しては見たのですが辿りつけず、残念な思いで帰って来たんです(爆)
 
 
まままっ
 
今回も「某温泉団地内」をウロウロする事30分・・・
 
やっと見つける事が出来ました〜(^^ゞ
 
 
初対面のご挨拶もソコソコに早速お邪魔させて頂くと
 
あちこちのブログの方が掲載されてるこんな暖簾が目に飛び込みます♪
 
イメージ 1
 
暫し「ぽんこさん」とお話をさせて頂き〜
 
色んな「裏話や秘話」など楽しくさせて頂きました(^^♪
 
 
・・・。
 
当初の想像では、大型のバイクに乗り、ライブハウスの経営も手掛けてるとの事で
 
結構怖そうな方なのかなぁ〜と想像していたのですが
 
本当に温和な方で、とっても優しそうで素敵な方でした〜!(^^)!
 
 
そんなこんなでお話も一段落した所で、
 
いよいよお待ちかねの温泉へ潜入です(笑)
 
 
何故か見覚えのある暖簾をくぐり〜
 
イメージ 2
 
 
脱衣所は決して広くは無いのですが、必要にして十分
 
すでに服を脱いでる時から「白老独特の温泉の香り」が漂ってきます!!!
 
期待しつつ湯船に向かうと〜
 
大人が二人ほど入れる浴槽が一つ!
 
 
イメージ 3
 
この色・この香・そして浴槽の大きさ!!!
 
最高ですっ♪
 
 
ささ濁りの湯から漂うほんのりモール臭
 
ドバドバのかけ流しじゃ有りませんが、新鮮な源泉が惜しみなく浴槽に静かに掛け流されておりました。
 
湯船に浸かり暫し考える・・・
 
 
温泉のこんな使い方も良い方法だな〜って(^^ゞ
 
温泉のイメージと言えば、ドバドバと源泉が掛け流され
 
限りある資源を無駄にしてるカンジがどうにも引っかかってたんです(汗)
 
 
そんな事を解放感たっぷりの窓から綺麗な青空を眺めつつ考えておりました〜
 
気が付くと体中にまとわり付く「無数の泡付き」にいい湯だなと更に関心(^^♪
 
温泉の香りも、泡付きも最高に良い湯を楽しませて頂きました!!!
 
 
・・・。
 
肝心の入浴時の撮影ですが・・・←見たい人っているのか?
 
イメージ 4
 
今回はコレが限度でした(笑)
 
画像を確認すると・・・
 
写ってはイケないモノが写ってたり(@_@;)
 
あまりの見苦しさに掲載を控えたり←自主規制?
 
・・・。
 
 
まままっ
 
入浴後も汗の引かない本当に良いお湯で
 
万字ポンネ湯とはまた違う意味で、「羨ましいお湯」でした〜!!!
 
 
入浴後も「ぽんこさん」と暫しお話をさせて頂いたのですが
 
同じバイク乗りとして気になるのはやっぱりコレ(^^♪
 
 
イメージ 5
 
kawasaki zx-10
 
YAMAHA FZR 250
 
久しぶりに大型バイクにまたがらせて頂いたのですが
 
沸々と大型バイクに戻ろうかなと良からぬ考えが頭を過る〜〜〜(−−〆)
 
 
イメージ 6
 
 
「ぽんこさん」 昨日は本当にありがとうございました<m(__)m>
 
是非ともまた立ち寄らせて頂きますね!!!
 
 
来年こそはツーリングがてら当「万字ポンネ湯」へもお越し下さいね〜♪
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(11)

こんばんは!セロさん

寒くなると、ほんと温泉に入りたくなりますね!
セロさん、入ってる写真見たらなおさら

ぽんこさんの温泉、茨城空港からひとっ飛び、入りに行こうかな

2011/11/27(日) 午後 8:37 [ のん ] 返信する

顔アイコン

のんちゃん こんばんわっ!

とっても良い温泉でしたよ〜(^^♪
寒くなると本当に温泉って行きたくなりますね

茨城空港からビュンって一っ跳び〜で(笑)
じゃぁ サービスで新千歳空港までお迎えに?

2011/11/27(日) 午後 9:20 [ elsero ] 返信する

顔アイコン

御来庵有難う御座いました!
場所の説明が的確でなくて申し訳有りませんでした。
萩野荘まで迎えに行けば良かったですね〜
来年こそはポンネ湯に浸かりに行きますので宜しく!

又気軽に寄って下さると嬉しいです。
宜しければZX−10もお貸ししますよ〜

2011/11/28(月) 午前 11:40 [ ぽんこ ] 返信する

黄色いお湯なんですね!
泡付き...
そんな現象があるんですか。
初めて知りました。
今度温泉行くことがあったら確認してみますw

この写真は誰が撮影されたんでしょう(-m-)ぷぷっ

2011/11/28(月) 午後 2:30 らんらん 返信する

顔アイコン

「ぽんこさん」 先日はありがとうございました!

萩野荘までは順調に行けたのですが・・・(笑)
ですがおかげで「バーデンさん」にも立ち寄る事が出来
貴重なお話も聞けたので結果オーライです(^^ゞ

来年には是非とも当「万字ポンネ湯」にお越し頂き
呑兵衛軍団と戯れてやって下さいませ(爆)

ちなみに来年あたり・・・
900ニンジャ復活してるかも〜〜〜?
ツーリングにでも行ってみますか(^^♪

2011/11/28(月) 午後 8:26 [ elsero ] 返信する

顔アイコン

「らんらん姫様」 こんばんわっ♪

少し黄色くて香りの良い温泉でしたよ〜
しかも沢山の泡付きで・・・

京都方面の温泉では「泡付きとか色付き」の温泉は少ないんでしょうか???

普段は忙しそうな「姫様」もたまにはのんびり温泉に浸かり
日頃の疲れを癒すのも良いんじゃないでしょうか(^^ゞ

ちなみにこの画像・・・
セルフタイマーにて窓に置き撮影してます〜
ですから「写っちゃいけないモノ」や自主規制ギリギリの画像まで
有り、厳選した一枚となってます(笑)

2011/11/28(月) 午後 8:34 [ elsero ] 返信する

顔アイコン

こんばんは きゃ〜セロさん登場゚.+:。(ёc_,ё。)゚.+:。ポッ

ちょっぴりお小遣いの私。
成田から980円チケット使えばいけそうかも(笑)

泡つきの温泉大好きなんだぁ〜
身体にぷちしゅわぁ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
入りたいなぁ〜

2011/11/28(月) 午後 9:01 [ ちぃ♪ ] 返信する

顔アイコン

んっっ!???

「あっ あっちゃん?」 ご無沙汰です(笑)
980円チケットでいつでもお越しくださいね〜♪
すぐさま新千歳空港まで「お出迎え」致しますので(^^ゞ

泡付きのお湯にのんびり浸かり、気分も上々↗↗↗
今度一緒に行ってみますか(笑)

2011/11/28(月) 午後 9:11 [ elsero ] 返信する

wwww
なるほどーwww
写っちゃいけないものはモザイク処理して下さいねwww

2011/11/29(火) 午前 11:24 らんらん 返信する

顔アイコン

ほんと、ぽんぽこりん温泉はいいお湯ですよね〜♪
まだ記事は書いていないが…(汗)

来年こそはぜひポンネ湯へ行きたいっす!

2011/12/7(水) 午後 10:17 のら 返信する

顔アイコン

「のらさん」 リコメが遅くなり申し訳ないっす<m(__)m>

「遊狸庵」本当に良い湯でした〜
来年あたりオフ会でもしましょうか(笑)

2011/12/11(日) 午後 10:36 [ elsero ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事