Twins は浪人生

浪人生だったTwinsも院生&獣医師になりました!お気に入りに登録される際は一言いただけるとうれしいです。。

G.Wは毎日お出かけ〜


すっかりご無沙汰しているうちにG.Wも終わってしまいました。

今年のお休みは毎日どこかしらお出かけしていました。とはいえ近場ばかりですけどね。
色々出かけたいところはあるのですが、リーフの途中での充電を考えると、面倒でフルで往復できるところになってしまいます。

先月のお泊りはレンタカーを使いました。

では一気に・・

28日
ヴィンのお里のブリーダーさんが千葉のショーに出るとのことでまた応援に。
晴天で高速も混雑が見込まれたので、7時前に出かけました。

イメージ 1


イメージ 2

海辺の会場だったのでマリンルックでサングラスのヘアアクセで決めてみました!( ´艸`)

イメージ 3


帰りは道の駅で休憩。道の駅もドッグランがあったり、今は充実しています。

イメージ 4

29日は千葉市の花島公園にこいのぼりを見に行きました!
青空にこいのぼり‥・大好きな風景。

30日は佐原に。小江戸といわれる古い町並み。
ここも好きな場所。
いつものんびりした静かなところですが、さすがに連休なので混雑するかなと、こちらも9時前到着して、散策しました。
さすがに近場のパーキングにとめられ、比較的静かな散策ができました。
お店はどこもやっていなかったけどね〜(*^_^*)


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

近くに大きな道の駅があるのでそこによって休憩。
白鳥が岸の近くに平気でいて、ヴィンは興味津々。飛び込みそうな感じ。(;'∀')

こちらもお昼過ぎには帰宅しました!

2日は水木お休みだからと、夕方娘が帰ってきたので、カフェに。

イメージ 8

トロピカルフルーツパンケーキをいただきました!ヴィンちゃんもおいしかったね〜

イメージ 9

誕生日と初任給のプレゼントにJTBの旅行券をもらいました!
薄給の中からありがとう。

イメージ 10

3日は娘とは初めて、千葉みなとの屋内ドッグランに。
貸し切り状態で楽しく遊びました〜

それからランチのためにハーバーに。

イメージ 11

イメージ 12

4日は・・・茂原のひまはるの里。
自然が豊富の公園に。ドッグランがあり、その日わんこ雑貨、服のマーケットがあったので、それが目当て。
こちらも混雑を避け、早々に出発、開園40分も前に到着。(;^ω^)
開園すると一番に入り、ドッグランは貸し切り状態でした。
ヴィンちゃんはたくさんワンコがいるとだめなので、大喜びで走り回りました!

お洋服も買えたし、満足でした〜こちらもお昼にはあとにしました。


イメージ 13


イメージ 14

バラ園もあって楽しめました。

5日は・・また千葉港に。
ケーズハーバ―でお友達と待ち合わせて散歩とランチ。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

ランチとちょっとのお散歩ではヴィンがかわいそうなので、帰りにまた屋内ドッグランによって。
この日幕張ではペット博が開催されていて、天気も良かったからでしょうか、ドッグラン、またもや貸し切り。
ヴィンちゃん一匹で走り回りました!


6日は最終日。
トリミングでさっぱりした後は、カフェでケーキとお茶。

イメージ 19



イメージ 18


合間合間にお庭でも遊んで

イメージ 20

ヴィンちゃんと楽しいG.Wを過ごしました!(ヴィンちゃんはおつかれさまでした!)


我が家もこの夏に築10年です。
10年・・・気になることも出てきますね。

能力の高さが魅力のガス乾燥機をお風呂につけているのですが、それが冬の終わりごろから調子悪くなっていました。
衣類の乾燥ができないだけではなく、浴室もしっかり乾かないとカビにつながるので気になって、今日新しいものに交換してもらいました。
そして、どうせお休みにするならば・・と、排水口の高圧洗浄もお願いしました。
こちらは事前に様子を見てもらうと、必要がないくらいきれいに保たれていますよということでした。
お風呂やキッチンはマメに清掃していますからね。それでもせっかく来てもらったので、キッチンと洗濯機だけはやってもらいましたよ。

それに加え・・・
午前中に洗濯機が壊れました。
こちらも8年〜9年使っていたので、修理依頼をするまでもなく、午後電器屋さんに買いに出かけました。

洗濯機は新しいものがほしいなぁと思っていたのですが、大きなものですし、壊れていないのでと先送りにしていて、今日の故障。
ネットで評価をみて出かけたのですが、希望の物は最短で納入できないと言われ、結局最短で入るものの中から選ばざるを得ず・・・
そんなものです。
やはり壊れるまえに買うほうが良いですね。
前回もそうだったのですよね。

話は変わりますが、22日誕生日でした。
53回目・・・(;'∀')

お誕生日の記念に、21日、22日とヴィンちゃんと県内に旅行に出かけました。
館山・・千葉の南端です。

わんこにやさしい宿、部屋のまえに海が広がり、最高のロケーションでしたよ。

イメージ 1

ちくら潮風王国(道の駅)での海辺散歩

イメージ 2

ヴィンちゃんもドレスアップしてディナーね。

イメージ 3

ヴィンちゃん救急医療


先週末のヴィンセント

夕方からちょっと様子がおかしかったのですが、時間とともに悪化して、夜になったらこんな・・



呼吸の際、ヒューヒューと音がして苦しそう。
数回動画にとりました。娘にも送ってみたけれど、家にいるわけでもなし、新米獣医では何も手立てもありません。


さすがに朝まで様子を見るのも怖くなって、深夜救急を探しました。その時点で8時半。
幸い家から30分のところに24時間見てもらえる病院があります。
電話をして車を走らせました。

車の中では意識がもうろうとしているのか疲れて寝ているのか、ふらふらしているので本当に不安でした。

病院についたときにはちょっと落ち着いていましたが、身体検査、血液検査、レントゲンを撮ってもらいました。

結局決め手となる検査結果は出てこなかったのですが、CRPという炎症を示す値が異常に高く、何かしらの炎症が起きているでしょうとのこと。
そして症状からは呼吸器ということで、ネブライザーと抗生剤、気管支拡張剤の注射をしてもらい帰宅しました。

もっと深刻な病状の患畜が入ったりして、結局家に帰ると12時半でした。

夜中は心配でよく眠れなかったけれど、朝にはすっかり元気になっていました!

翌日かかりつけの獣医さんにかかり、念のために診てもらい、抗生剤ももらってきました。

何だったのかな・・せき込むような、のどに何かひっかかっているような様子を見せていたので、誤嚥からの肺炎初期かも??

わんこの救急診療・・・かなりの診療費でした。覚悟はしていったので驚きはしなかったけれど、持ち合わせもなくカード払いにしましたよ。
だいじなヴィンちゃんのためですからもちろん仕方がありませんけどね。



フォトスタジオ

3月31日桜も満開だった土曜日。

フォトスタジオでヴィンちゃんと写真を撮ってもらいました。
桜のもとで・・

人間はアップに耐えないので、わんこ主で〜!
とお願いしました。

プロのカメラマン、寝転んで下からとったりさながらモデル体験です。( ´艸`)
相当な数、シャッターを切っていました。
そのうち5枚分のデータをいただきました。


イメージ 1



イメージ 2

下の写真が一番お気に入り。
とっても素敵に撮っていただきました。
年に一度こんな風に思い出を重ねようかな〜

私がお花見三昧している間に、子供たちは卒業しました。

イメージ 1

この写真は着付けしてもらっってすぐに撮ってもらったもの、台紙付きで送られてきました。
それをスマホで撮ったものです。

イメージ 2

そして息子は今日また入学式。
学部生とは違う日みたいですね。

卒業式は3年後に行くことにしています。

息子は学生といっても半分社会人?
国から毎月20万円をこの先3年間もらって、税金も納めることになります。

いまを楽しむだけの学生は卒業、これからは先を見据えて計画的な生活を送ってほしいですね。

お花見三昧

毎年年度末はとても暇になるので、最終週はほとんどお休みしました。

ちょうど桜の開花もあったのでお花見三昧で過ごしました!

では一気に〜
24日・・幕張付近の公園を散策。


イメージ 1

稲毛のフラワーミュージアムにも寄りました。
ポピーが満開!

イメージ 2


26日・・・
野田市の清水公園。
ここは千葉の桜の名所です。
まだ5分咲くらいだったけれど、きれいだったなぁ。
満開だと相当な混雑でしょう。混雑が嫌いなので平日の早めの時間に出かけ、お昼にはこちらの戻りましたよ。

イメージ 3


イメージ 4

ハウスの中は違った雰囲気〜緑が青々してこれも面白いね。

イメージ 5

帰りよったカフェはミモザが満開〜これもきれい!

28日・・・花島公園

ここも桜がきれいな公園。菜の花とのコラボも素敵です。
子供が小さい時、わんこ連れでよく出かけた公園です。ハッピーとおととし行ったのが最後だったけれど、またヴィンちゃんと訪れることが出来ました!

平日なのに満開とあって、駐車場も待ちでしたよ。
渓流のような造りがあるので一層桜もきれいに見えますね。


イメージ 6



イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

帰りには久々にハワイアンパンケーキをいただきました!
フルーツたっぷり、甘みをおさえたふわふわのクリームがおいしい。


29日…あまりにも暇だったのでこの日も早退して、帰りに千葉城(亥鼻城)に寄りました。

満開で、平日でもシートを広げてお酒を飲んでいるお花見客もいました〜

イメージ 10



イメージ 11

帰りにホテルのラウンジでティータイム。
花より団子状態です!( ´艸`)

30日・・・
国際展示場でドッグショー。
ヴィンちゃんのお里のわんこが出ているので見学ね。
ヴィンちゃんのお姉ちゃんわんこ。

イメージ 12

僕も赤ちゃんの時出ていたよ〜ってね。
お里のお母さん(ブリーダーさん)が分かるのか分かるのかじっと見ていましたね。



イメージ 13


国際展示場の周りはチューリップが咲き、きれいでした〜

イメージ 14

4月1日。佐倉ふるさと広場にチューリップを見に。
まだ半分くらいしか咲いていないけれど、すいているうちに一回ね。
桜はもうほとんど散ってしまいましたからね・・・


イメージ 15

イメージ 16

毎日毎日モデルご苦労様でした!
今日は朝の6時半から出かけたので、10時前には家に着き、ゆっくりしています。
明日から新年度だし、気を引き締めていきましょう!ヾ(≧▽≦)ノ

イメージ 17





最近の私  (*^_^*)

少し前の働き方改革・・・そのままになっていてごめんなさい。

その後契約を済ませ、また一年働くことに。
結局契約といっても一方的な契約書なので、それに判を押すかどうか。

時給はわずかに上がっていました。(;´∀`)
ほんの僅か〜

私にとって時給をあげてもらうことよりも時短か週休3日ってことのほうがよかったので、あまり心に響きません。

契約書を返すときに、上司には

『仕事がないときは早退させていただきます!』
と宣言しておきました。

今も週に一回は早退して、帰りにちょっとだけ優雅なティータイムを楽しんでいます。





イメージ 1

京成ホテルミラマーレでプレートのデザートをいただいたり・・

イメージ 2

ホテルニューオータニ幕張でお友達とアフタヌーンティーをしたり・・(^_-)-☆

今のお楽しみはこんなことや、ヴィンちゃんとのお出かけくらいです。

イメージ 3

春になって花のきれいに咲く公園にお散歩。


イメージ 4


公園近くのわんこ同伴可のお店でランチしたり。


イメージ 5

オスのヴィンちゃんに女装をさせてみたり。(;´∀`)
わんこは強制的に女装させても文句も言わないのでいいです!


イメージ 6

そして家では芸達者なヴィンちゃんに癒されます。
息子とハイタッチ。( ´艸`)
かわいいでしょう〜



イメージ 7

叱られてしょんぼりするお顔もまたかわいい〜



さて25日は娘の卒業式で、27日は息子の卒業式らしい。
どっちも行かないけれど、これで一区切り。

獣医師国家試験合格

娘が獣医師国家試験に合格しました。

前飼っていた息子犬エルが障害をもって生まれ、獣医さんからは安楽死をすすめられたり、治療を断られるなか、ある先生が『私が治療します!』と引き受けてくださったことから、娘はその先生のような獣医師になりたいと言うようになりました。

それが小学4年生のこと。
あれから15年です。

その息子犬エルは1歳までに3回の手術を受け、完治はしなかったものの、健常犬とほぼ同じ生活ができるようになり、11歳まで生きることが出来ました!

そのきっかけになった子達はみな天国にいってしまい、見届けることはできなかったけどきっとお空でほっとしていますね。


合格の連絡を受け、私は娘に返信しました。


おめでとうございます
おばあちゃん、ラッキー、ハッピー、エル、草葉の陰から喜んでいると思います。
あなたでは獣医は無理だから良く考えなさいと言ったけど、何年浪人してでもなると言うので、そこまで覚悟があるならと応援してきましたし、これからも獣医師として成長するためには応援します。
はスタートです。


これからが本当に大変だし、勉強ですね。
家を出て、他県で獣医師としてお勤めするので、ヴィンセントは診てもらうこともないですが、たまには帰ってきて遊んでもらおうね
昨日はホテルでお祝いランチしてきました
フレンチ、おいしかったです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事