全体表示

[ リスト ]

「モテキ」

【※直感的な感想を書いていますので基本的にネタバレ有だと思ってください】


漫画原作のドラマ化の続編としての映画化。

もてない男にある時期突然、モテキが訪れどうしたらよいか迷いつつも、

一番好きな女の子にアタックをするという感じのストーリー。

中でも、一番彼を好いてくれる女性は「重い」感じで、主人公は彼女のことを

受け入れることを拒み、他にもちょっといい感じになる女性も出てきますが

メインは長澤まさみの演じる、実は彼氏と同棲している可愛くて気の合う女性。

結局自分の気持ちを貫いて彼女の気持ちを射止められるか?という展開ですね。

男が悶々と悩んでいるシーンは共感もできますが、気恥ずかしくもあり・・・(笑)

様々な演出、ミュージカルスタイルやアプローチも楽しいラブコメでした。

作品自体も楽しいですが、とにかく長澤まさみがかわいいですね。

彼女は「岳」で髪をショートにしてから非常に良くなった印象があります。

なんというか吹っ切れたという印象ですかね。

主演は森山未来、助演で金子ノブアキ、麻生久美子、真木よう子、仲里依紗出ています♪

金子ノブアキ、カッコイイし演技もどんどんイケてきていますね!期待しています。

閉じる コメント(6)

あ〜やっと観た作品があった〜(笑)
この映画、期待せずに観たのですが、終わってみたら、音楽も良くて楽しめました〜ポチ☆!
TBさせてくださいね。

エルザさんは、長澤まさみちゃんと、麻生久美子ちゃんタイプでは、どちらがタイプかな?

2012/3/3(土) 午後 3:22 ゆうちゃん

とにかく楽しい作品でしたよね。とくに男にとってはいい作品だったなあ〜私は重い女性は嫌いですが、麻生久美子にあんなに言われたらたまりませんね〜

2012/3/3(土) 午後 9:16 麺達郎

顔アイコン

>ゆうちゃん
久々にご覧になった作品でしたか♪
期待していなくてこの楽しさだったら大満足でしょうね!!
私は噂で楽しい!!って聴いていたので、期待通りの楽しさでした(笑)

音楽も楽しめる作品でしたね!懐かしい曲もあって尚更です。

麻生さんと長澤さんでは・・・うーむ。以前だったらたぶん麻生さん
だったと思うのですが、去年から長澤さん、とても可愛らしくて、
大好きになってしまいましたから〜〜〜今は長澤さんですかね(爆)

「岳」と、この作品で評価を上げたのと「コクリコ坂」での吹替も
よかったし、ナレーションを努めた「日本列島いきものたちの物語」
も聴きやすくてますます心惹かれます☆

2012/3/4(日) 午前 1:31 エルザの大聖堂への行列に並ぶ人

顔アイコン

>麺達郎さん
そうですね!!たくさんの要素が詰まっていてエンターテイメントと
しては最高の作品でしたヽ(^o^)丿

確かにステキな女優さんがあれくらいバリッと出てくれたら、
なんとなく眺めているだけでも嬉しくなるのは確かです。

麻生久美子にあんなふうに言われたら・・・軽く落ちちゃいそうですが(爆)
アバタもえくぼですよ〜〜〜〜

2012/3/4(日) 午前 1:33 エルザの大聖堂への行列に並ぶ人

アバター

長澤まさみが、一気に大人になったというか、ラブシーンふつうに演じてましたね。
ミュージカル風の演出も楽しかったです♪。

2012/3/4(日) 午前 2:22 ffa**77

顔アイコン

>ふぁろうさん
そうでしたね。とにかく、度胸が出てきたというか安定感が出たというか。
長澤まさみはこの作品でなお私の中の女優度がアップしています(笑)

いろんな演出も楽しかったですね♪

2012/3/7(水) 午後 11:46 エルザの大聖堂への行列に並ぶ人

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事