マークの旅日記!?

南の島も温泉も大好き!旅は良いですね。

モルディブ検定!

最近流行の検定でモルディブを作ってみました。
作ったのでやってみて!!ね!


その他の最新記事

すべて表示

今日は、長年の疑問が解けた大きな出来事がありました。 久しぶりに子供の頃から集めていた切手コレクションのカバンを開けて眺めていたら 懐かしい2枚の切手が目に入りました。 小学校の頃なので、もう40年近く前になるなあ。 郵便局で地元の「郵趣会」に入っていて、展示会に出そうと思った外国の切手が ありました。 ロシア語系でよく読めない切手で ...すべて表示すべて表示

鹿児島中央から日豊線の電車で40分弱で、隼人駅に着きました。そこから車で7分くらいで鹿児島の奥座敷「日当山温泉」に泊まりました。 西郷隆盛のお気に入りの湯という事で開湯も古く。。。1200年は経つようです。 炭酸水素塩泉ですが、弱アルカリ性なのでつるつるします。 今回の宿は、ホテルyou湯で昔の「楽楽」です。 内湯2、露天1が男女それぞれある ...すべて表示すべて表示

種子島に行ってきました!

2007/9/24(月) 午前 0:37

今週は、九州の出張で博多から鹿児島、種子島、宮崎と転戦でした。 これだけ各地に行ってる僕ですが、今回は初めて「種子島」に上陸。珍しいものを色々見させていただきました。鹿児島港から写真の高速船「トッピー」(後のお山は桜島でゴワス。)で種子島の港「西の表港」に到着。 仕事の後に種子島といえば。。。。鉄砲。。もありますが、先週飛ばしたロケット!そうです。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事