|
忠臣蔵の討ち入りの日、
12月14日。
39歳になりました。
アラフォーど真ん中です 笑 (アラフォーという言葉があってよかった 笑)
十代はバブル時代で、当時はバイトなどで簡単に(←いかがわしくないバイトでもですよ)シャネルやヴィトンも買えちゃって、
ディスコ(エリヤ、J-trip Bar、キンクイ・・・懐かしい)に行けば、地上げ屋の成り金さんが、おごってくれる?!
アッシー君とかメッシー君とか、そんな時代でした。(・・・ん?段々いかがわしくなってきた?)
平成元年卒業なんですが、就職率は100%を超えるほど(就職希望者よりも求人票の方が多い)
(バブル崩壊とは言われながらも)先生も今までで一番景気がいい時代だとおっしゃってたのを覚えています。
当時、お金持ちになるのは簡単だと思い込んでましたから。。。
おやじギャルと呼ばれたのもその頃。
実際、吉牛でつゆだく、お一人様、日常ちゃめし事でした(もうギャルはつかない?)
楽しい時代でした。
若いうちはダイエットしなくても、よかったもんなぁ〜
(思えばあの頃、NYに住んでみたかったかもなぁ〜)
そして、今、2度目の世界大恐慌?
商業高校だったので、バブル時代の真っ最中、先生がよーく教えてくれたのを覚えています。
バブルの崩壊後が怖い、と。
株の買い方もお金儲けだけではなく、買った株の会社を一緒に育てていく気持ち(愛)がなくてはいけないと、おっしゃってましたが、
今の現在、先生の言ってた正反対のマネーゲームが発端?で大恐慌なんですよね???
やっぱり、お金、お金じゃ、ダメなんでしょうねぇ
愛ですね、やっぱり、愛。
God is Love.
聖書には、世の終わりが近づくと、人々の愛が冷たくなる(マタイ24)とあります。
じゃ、どうやってこの時代を乗り越えるんだ?と思われたら、聖書を開いてみて下さい。
お金をぼったくられる宗教だと思うのでしたら、ネットで聖書を検索してみては?
私があなたがたのために立てている計画を良く知っているからだ。−主の御告げー
それは、わざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
あなたがたが私を呼び求めて歩き、私に祈るなら、私はあなた方に聞こう。
もし、あなたがたが心を尽くして私を捜し求めるなら、私を見つけるだろう。【エレミヤ29:11-13】
|