北新地ランチブログ 「みどりん日記」

大阪の北新地・堂島ランチを中心に、関西から海外まで美味しいものとの出会いを報告します!

全体表示

[ リスト ]

アップできていなかった先週のランチです。

北新地のイタリアン、ソプラーノに行きました。
同じ北新地のイタリアン、イル・グラディーノと共に最近のお気に入り店です。

いつもと同じく1000円のランチを注文。

大阪産の野菜サラダ
何度見ても美しい器です。
そしてフレッシュで美味しい野菜。

イメージ 1



自家製フォカッチャ
塩加減が良い感じです♪

イメージ 2



3種類から選べるパスタはクリーム系にしました。

国産和牛仔牛肉のポッペティーネと南河内の茄子の
クリームソース カサレッチ

イメージ 3



この仔牛肉のミートボール、小ぶりなのに肉の味が凝縮されています!
そして茄子がびっくりする程甘くて美味しい!
クリームソースの味も良く、とても美味しいパスタでした。

イメージ 4



温かいものにしようと何となく紅茶を頼んだのですが…、
この紅茶がとても美味しくてびっくり!!!
アイリッシュモルトという紅茶で、アイリッシュウイスキーの香り、そしてキャラメルの
ような香りもする、とても大人の味の紅茶なのです。
生クリームも使って、丁寧に淹れられています。
美味しい〜!今度も絶対に紅茶にしようと心に決めました。


イメージ 5



引き続きヘビーローテーションになりそうな予感。


イメージ 6



★前回のソプラーノは→こちら

ソプラーノ
大阪市北区曽根崎新地1-5-23 吉紹ビル1階
電話:06-6442-7708

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩き
↑↑↑
今日は何位かな〜?
宜しければクリックをお願いします♪
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

あいんとです、おはようございます^^

このフォカッチャも見事ですね!
仰るようにクリスタルな器が美味しさを増進… 削除

2009/11/11(水) 午前 8:18 [ アイントホーフェン ] 返信する

顔アイコン

何度みても1000円とは思えない素敵なお店ですね〜☆
器も可愛いけれど、この紅茶、是非飲んでみたいです♪♪ 削除

2009/11/11(水) 午後 3:08 [ ユウ ] 返信する

顔アイコン

あまりのクリーミ〜な感じの紅茶の写真に、最初はビシソワーズかと思ってしまいました。
是非私も飲んでみたいです!
紅茶の葉がアイリッシュモルトというブレンドなのでしょうか?
それともアイリッシュモルトっていう飲み方ってことなのかな? 削除

2009/11/11(水) 午後 4:14 [ しゃこんぬ ] 返信する

顔アイコン

アイントさん
フォカッチャお好きですか?
パスタと相性が良いですね(^^)

2009/11/11(水) 午後 11:48 みどりん 返信する

顔アイコン

ユウさん
本当にコスパの良い1000円ランチです。
でも上のコースもあるので、ちょっと気になるところです(^^)
紅茶美味しかったですよ〜。

2009/11/11(水) 午後 11:49 みどりん 返信する

顔アイコン

しゃこんぬさん
紅茶気になるでしょ!
紅茶好きのしゃこんぬさんに是非味わっていただきたいです。

アイリッシュモルトというブレンドで、ネットで調べると
結構良い値段するみたいでした。

2009/11/11(水) 午後 11:50 みどりん 返信する

顔アイコン

モルトといえばお酒しか思い付きませんが、
紅茶の味が想像つきません。すごく気になりますね〜!!! 削除

2009/11/12(木) 午後 2:45 [ ミルヤム ] 返信する

顔アイコン

ミルヤムさん
とても美味しかったので、私も自分で紅茶の葉を買ってみても
いいなと思ったのですが、ちょっと高めだったんですよね。
機会があれば、こちらのお店で試してみて下さい(笑)。

2009/11/17(火) 午前 1:37 みどりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事