北新地ランチブログ 「みどりん日記」

大阪の北新地・堂島ランチを中心に、関西から海外まで美味しいものとの出会いを報告します!

全体表示

[ リスト ]

毎日暑いですね〜。
ランチネタもあるのですが、今まさに食べたいので
清涼感溢れる、かき氷の記事をアップしたいと思います(笑)。

この日は京都の高島屋にある、甘味処 月ヶ瀬へ。

宇治氷 練乳ミルクがけ
美味しそう〜♪♪
 
イメージ 1
 
 

甘い練乳がかかった、ふんわり宇治氷。
ひんやり〜。
堪らぬ美味しさです(^^)
 
イメージ 2
 
 

こちらはミルク金時
練乳が堪能できるミルク氷も美味しいです〜♪
 
イメージ 3
 
 

白玉は別添え
氷と一緒に盛ると白玉が固くなってしまうことへの配慮ですが、
氷でちょっと固くなった白玉も本当は好き(笑)。
 
イメージ 4
 
 
 
河原町の本店は祇園に移転されるとのことで、今月下旬のオープン予定。
新し店舗にも伺わねば♪
高島屋店は百貨店の営業時間なら、いつでも開いているので至極便利です。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
グルメブログランキングに参加してます!
宜しければクリックをお願いします♪
↓↓↓

イメージ 6
 
 
 
 
 
月ヶ瀬 高島屋店
京都下京区河原町四条眦膕圧都店5階
電話:075-221-8811
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

子ども頃「力餅」と言うお店に、母と一緒に氷ミルクを食べに行きました。
詰めたいけど美味しかった(^_^)
久しぶりに食べたくなりました☆彡

2012/7/13(金) 午後 10:48 [ miy*ki*212* ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。

ここ、行きました♪
その時は、相方が一緒じゃ無くて別の女性でしたが・・・。
ちょっと、誘われて京都に遊びに行った時に、何気に買い物
ついでに寄ったのがここでした。お酒好きなゴジマンですが、
その時は、ミルク金時を食べました・・・(笑)
めっちゃ冷たくて美味しかったです♪

もう、古い話ですが・・・。月ヶ瀬の名前が記憶に残っています(笑)
古い話と、言う事にしといてくださいね(笑)

今からの季節、欲しくなりますよね。

練乳の甘さが、一段とあの味を思い出させてくれますね。

イイね!&ポチ☆どうぞ・・・。

2012/7/14(土) 午前 7:01 [ godziman ] 返信する

顔アイコン

miy*ki*212*さん
各地にある力餅食堂ですね♪
最近は本当に暑いが続いていて、かき氷がしょっちゅう
食べたくなります。また再訪すると思います(笑)。

2012/7/16(月) 午後 11:55 みどりん 返信する

顔アイコン

godzimanさん
そんな秘密を伺ってしまって良かったのでしょうか(笑)。
次回は是非奥さまと、京都ではんなりひんやりデートに
お越し下さい♪

2012/7/16(月) 午後 11:57 みどりん 返信する

おひさしぶりです!ここ、好きです〜よく行きます。
かき氷は、アイスとかのっかってないほうが好きなのでこういうところはちゃんと覚えておかないと〜って思います。

2012/7/19(木) 午後 3:31 [ こうめ ] 返信する

顔アイコン

こうめさん
私もかき氷にはアイスは不要派です(^^)

移転オープンされる本店も楽しみです☆

2012/7/20(金) 午前 0:03 みどりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事