北新地ランチブログ 「みどりん日記」

大阪の北新地・堂島ランチを中心に、関西から海外まで美味しいものとの出会いを報告します!

全体表示

[ リスト ]

京都・堀川通六条下がる(西本願寺そば)にある洋食のお店、
六堀(ロクボリ)に行きました。

素敵な取り皿♪
お店オリジナルのもので、月ごとに絵柄が変わるとのこと。

イメージ 1



思わず三種類すべてを写真に納めてしまいました!
松、柳、日蔭。
どれも好きです♪
来月はどんな絵柄になるのか気になります。

イメージ 2




ランチのコースもありましたが、オムライスが気になったので
アラカルトで注文。

地場野菜のバーニャカウダ(1380円)
(上賀茂、南山城、久御山より)

彩り鮮やか♪
アンチョビやニンニクの香りで思わずワインが飲みたくなる
バーニャカウダソース。アツアツでクリーミィーなソース。
野菜自体が甘くて美味しいので、そのままでも良し♪

イメージ 3



クラシックオムライス(1200円)
ふわっと焼かれたオムレツが乗るオムライスです。
固めに炊かれたライスも好み。
ケチャップライスにはチキンが入り、濃厚なドミグラスソースにはビーフが♪
このソースがとても濃厚で、オムライスとビーフシチューをいただいている感じ(^^)

イメージ 4



シーフードグラタン1/2サイズ(800円)
ハーフサイズとはいえ、二人で十分シェアできる量でした。
カニ、エビがたっぷり♪
しっかり目の味付けで、添えてあったレモンを絞っていただきました。

イメージ 5



食後の飲み物は200円引きとのことで、
ホットコーヒーを注文。
ケーキは自粛(笑)。

イメージ 6



全体的に味が濃い目だなぁと感じたのですが、隣の方が注文されていた
小海老と九条ネギのパスタがとても美味しそうで、また別のテーブルのお客さんが
頼まれていた、海老フライもかなり惹かれるビジュアルで…(笑)。
器も気になるので、また機会があれば行ってみたいと思います。

イメージ 7





グルメブログランキングに参加してます!
宜しければクリックをお願いします♪
↓↓↓

イメージ 8





京都市下京区堀川通六条下る
電話:075-354-8117


閉じる コメント(2)

とっても美味しそう〜〜
私も行ってみますね〜♪

2017/1/29(日) 午前 10:49 主婦まさこ

顔アイコン

> 主婦まさこさん
ハーフサイズが用意されているメニューもいくつかあったので、
是非色々試してみてくださいね♪

2017/2/3(金) 午前 1:07 みどりん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事