北新地ランチブログ 「みどりん日記」

大阪の北新地・堂島ランチを中心に、関西から海外まで美味しいものとの出会いを報告します!

全体表示

[ リスト ]

北新地にある和食のお店、むら本に行きました。

今日もとても寒い上に、もしや風邪のひきかけ?かと思われる体調で、
どうしても温かい汁物が食べたかったワタクシ。
何か身体の芯から温まるようなランチはないものかとお店を探していると、
まさかの「すっぽん雑炊」の看板を発見!
これは是非とも食してみなければ♪


すっぽん雑炊セット(千円)

小鉢2品。
水菜のお浸し、鳥肝山椒煮。
ランチの小鉢に鶏肝とは、何とも渋いチョイスです(笑)。
日本酒が欲しくなります。

イメージ 1




すっぽん雑炊
実はすっぽんをいただくのは初めて♪
すっぽんとかつお出汁のみのお出汁は、すっきり円やかで美味しい。

イメージ 2



黒く見えるものが、すっぽんのえんがわとのことで(写真分かりにくいのですが…)、
コリコリした食感が楽しいです。
食べ進めていくと、驚く程に身体がぽかぽかに温まってきました!
冷え性のワタクシ、特にこの季節はちょっとやそっとで温かくならないのが常なのですが、
温かいと感じている自分に嬉しくなってしまう程にぽかぽかに。
これがすっぽんパワーというものなのでしょうか!
お出汁は残さず、全ていただきました。

イメージ 3



夜はすっぽんのフルコースもいただけるとのこと。
今まであまり興味を持たなかったすっぽんですが、今回身体がとてつもなく温まったことをきっかけに
一気に興味が湧いてきました!

ランチは潔くすっぽん雑炊の一本勝負。
コラーゲンの効果でお肌にも良いようですし、近々必ず再訪したいと思います。

イメージ 4



グルメブログランキングに参加してます!
宜しければクリックをお願いします♪
↓↓↓

イメージ 5





大阪市北区曽根崎新地1-6-18 床喜代ビル B1F
電話:06-6343-3977




閉じる コメント(4)

これは珍しい!ランチにスッポンの雑炊なんて!!美味しそう!
前にスッポン鍋を食べましたが最初に出てくるスッポンの生き血は飲めませんでした( ̄∀ ̄)
でも身は鶏肉みたいで美味しかったので是非!(≧∀≦)

ここは寒いうちに行きたいですね!

2017/2/7(火) 午前 6:48 [ 雅。 ]

ランチにすっぽんなんて贅沢かと思いきや小鉢も付いて1000円とは
なかなか庶民的ですね〜〜
私もアツアツの雑炊食べたいです〜〜

2017/2/7(火) 午後 0:32 主婦まさこ

顔アイコン

> 雅。さん
翌日、いつもより身体の調子が良い気がして、実は…
二日連続でこちらのお店に行ってしまいました!(笑)
一気にすっぽんに興味が湧いてます。生き血も挑戦してみたいです!

2017/2/10(金) 午前 1:30 みどりん

顔アイコン

> 主婦まさこさん
千円ランチですっぽんを出されてるなんて、北新地の中でも
こちらだけかと!
とても美味しかったので、また来週あたり行ってしまいそうです(笑)。

2017/2/10(金) 午前 1:33 みどりん


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事