北新地ランチブログ 「みどりん日記」

大阪の北新地・堂島ランチを中心に、関西から海外まで美味しいものとの出会いを報告します!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

北新地にある、君しまに行きました。

幻のお米、龍の瞳を使ったおにぎり御膳が4〜5年?ぶりに再開!

ランチメニューは
・幻の龍の瞳おにぎり御膳
・きのこと京あげの和風おろしあんかけハンバーグ御膳 の2種類

迷わず、龍の瞳おにぎり御膳(千円)を注文です!
龍の瞳を使ったおにぎりが三つに、もずく、とうもろこしの冷製スープ、
胡麻豆腐、牛肉のしぐれ煮、サラダ、豚汁、お漬物等々、ご飯が進むおかずがたくさん!

イメージ 1



少し遅れて、ふわとろあんかけ出汁巻きも登場。
ちゃんとメニューを見ていなかったので、何だか得した気分。

イメージ 2


龍の瞳のおにぎり!
甘みがあって、もちっとした大変美味しいお米。
あぁ〜、これが千円のランチでいただける幸せ。
龍の瞳を自分で買おうと思うと、とても高くて無理なので(笑)。

イメージ 3




デザートは、ほうじ茶と玉子のアイス
お値段据え置きなのに、最後にデザートまで付くなんて!

イメージ 4



この日は出て来るまでに時間がかかり、少しヒヤヒヤしましたが、
龍の瞳の美味しさを求めて、確実に近日中に再訪することでしょう。

イメージ 5



グルメブログランキングに参加してます!
宜しければクリックをお願いします♪

イメージ 5




大阪市北区曽根崎新地1-2-24 ニューウメダビルB1
電話:050-3469-7347


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事