せらのトコトコほろほろ

お弁当ブログ復活しました♬ボチボチ更新します。来てくださってありがとう!

全体表示

[ リスト ]

中3生ボン、昨日2泊3日の修学旅行を終え
無事に帰ってきました〜ω(#≧ω≦)ノ
 
 
 
せらが仕事から帰宅すると
玄関のシーサーが増えてました(>∀<*)☆
 
 
イメージ 1
 
ボンのおみやは左の赤ひげシーサーです♪
真ん中は長女のあーちゃんのおみや。これねキーホルダーで
家の鍵につけてたら・・・こんな可愛そうな姿になっちゃったんだけど
捨てれなくて大事に置いています♪
ピンクのシーサーはナツのおみやです♪
 
何だか兄弟そろってここに並んでいるみたいで嬉しいです(#^.^#)
 
 
沖縄は3日間とも天気が良く
海水浴を楽しんで日焼けして帰ってきました
 
ボン達は一日目に美ら海水族館に行ったあと
船に乗り伊江島に渡り
ファームステイをしました。
 
ファームステイは一般の民家に宿泊し
島での暮らしを学びます♪
お世話になるお宅のお母さんの事を
「おっかあ」と呼び
家族として過ごさせていただいたそうです。
「三味線も習って少し弾けるようになったで♪」
沖縄の言葉も覚え、
郷土料理も
「めちゃ、旨かったゴーヤも旨かったわ〜(*≧∀≦)」
・・・ボン、ゴーヤは大嫌いです★
やっぱり産地のものは美味しいんでしょうね〜。
 
綺麗な景色の中で
島の方達に温かく迎えて貰って
皆で過ごした3日間
 
「最高やった
 
と、一通りお土産話を聞かせてくれた・・・と思ったら
8時には爆睡しておりました(≧m≦)
 
 
最終日、国際通りで買ってきてくれたおみやを紹介
 
「ナツが【べにいもタルト】って言ってたから・・・これ買うてきたで♪」
姉のナツは紅いもタルトが大好物♪
 
 
イメージ 2
 
生紅いもタルト「沖縄きらり」
 
 
 
イメージ 3
 
ナンポーのべにいもたると♪
 
 
イメージ 4
 
美ら海水族館の紅いもタルト♪
 
 
・・・( ̄∀ ̄;)・・・
お小遣いのほとんどを紅いもタルトにつぎ込んだんじゃなかろうか。
 
 
イメージ 5
 
ご当地キティ・・・紅いもバージョンストラップ
ナツへのおみや(爆)
 
「ナツがなぁ〜、紅いもタルトばっか言うてたし買うて来てん
 
 
そして・・・塾友や他校の友達に配るおみや
 
イメージ 6
ご当地ハイチュウ
ボンはこのご当地ハイチュウのファンです(#^.^#)
 
 
イメージ 7
 
すごーーーい・・・数・・・( ̄∀ ̄;)
 
 
 
 
イメージ 8
 
ちんすこうこれ、ママ好きよ♪
 
「食べたらアカンで(>ε<)陸上部の後輩に配るし
 
 
 
イメージ 9
 
これは民泊でボンが作った紅いもの「ぷるぷる♪」
油で揚げてお砂糖をまぶした素朴なお菓子です
 
 
・・・紅いもタルトもぷるぷるもとーっても美味しかったです
「弟よ!ありがとう!」ってナツは大喜びヾ(≧∪≦*)ノ〃
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 19
 
 
沢山の楽しい経験をして
元気な笑顔で帰って来てくれて良かった(#^.^#)
 
伊江島でお世話していただいた皆さんありがとうございました♪
良い思い出が沢山できました<(_ _)>
 
 
 
 
これからは受験モードに入るかな…と思ったら
今度は総体に向けて部活一筋でっす≡≡≡ヘ(*--)ノ
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

おはようございます。
やさしいお兄ちゃんですね!かわいいストラップです♪
とてもいい体験もしてきて、いい修学旅行ですね(o^−^o)
素直な気持ちで現地を観て、いい成長されることでしょうね♪ ポチ♪

2012/5/15(火) 午前 8:48 アキチャン 返信する

楽しい思い出いっぱい作ってきたようですね。
紅芋タルトいっぱい!
皆にお土産ですね。ボンちゃんのお土産は〜〜?
優しいボンちゃんにポチ☆彡

2012/5/15(火) 午前 9:20 チョコ 返信する

アバター

修学旅行に沖縄っていいなぁ
慰安旅行がまったくないので自力で行くしかなく。。。
充実した3日間だったみたいですね♪

2012/5/15(火) 午前 11:54 夕凪 返信する

お土産しゃれてますね〜
キティちゃんもかわいいし、なにより紅芋タルト尽くし食べ比べて楽しいでしょうね
ファームステイっていうんですね
素敵な経験でしたね
我が長男も只今長野に修学旅行中です。
お土産なにかな〜

2012/5/15(火) 午後 8:49 [ kako ] 返信する

顔アイコン

アキちゃん❤
長女・次女の修学旅行は沖縄本土で定番の観光地巡りだったのが
今年から完全にファームステイに変更になったようです♪
とても良い経験をさせていただきました(#^.^#)
ぽち♪ありがとうございます☆
ボンに優しいなんて言ったら嬉しすぎて照れ照れです(>∀<*)

2012/5/15(火) 午後 10:04 せら 返信する

顔アイコン

チョコさん❤
本当に思い出いっぱいの修学旅行になって良かったです(>∀<*)☆
普段は喧嘩の絶えない姉弟ですが・・・
ナツの大好物の紅いもタルトの山に吹き出しちゃいました。
ぽち☆ありがとうございます(#^.^#)
ボンね、自分のものは美ら海水族館のガチャポン2つだけでした☆

2012/5/15(火) 午後 10:10 せら 返信する

顔アイコン

夕凪さん❤
せらも学生の時しか旅行は行ったことがありません☆
子育てがすんだら…ゆっくり行ってみたいです.:♪*:・'゚
沖縄の海はとても綺麗で感激していました(#^.^#)

2012/5/15(火) 午後 10:15 せら 返信する

顔アイコン

cobykakoさん❤
紅いもタルトね、賞味期限の短いものから開けてみました♪
生タルトはしっとりしていて美味しかったです(#^.^#)
ファームステイは最近多いみたいです。
普段、自然の中で過ごすことがないので良い経験になりました♪
今はちょうど修学旅行シーズン゚・:,。*:..。o○☆
長野県のおみやげ…楽しみですね♪

2012/5/15(火) 午後 10:21 せら 返信する

ファームステイとかあるんですね
留学みたいでいいなぁ
修学旅行って学校では学べないいろんなことが学べるんですね

2012/5/15(火) 午後 11:23 [ ☆あっちゃん☆ ] 返信する

顔アイコン

あっちゃん❤
本当に、観光地巡りも良いけど、こんな体験型の修学旅行も魅力よね〜(#^.^#)
で、いつもの事ながら…私達も行きたいね〜〜〜(笑)

2012/5/16(水) 午前 6:11 せら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事