ここから本文です
千葉県の自然 見〜つけた♪
コメント欄に「ナイス!」と書いていただくと、テンション上がります!引っ越し先は決まらないまま・・・。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

公園の入り口ではソメイヨシノが終わり、八重桜が咲き出しました♪にぎやかな声でエナガの群れがやってきて・・・、

イメージ 1

あ、巣立ちビナだ〜♪(画像は大きくなります。この右隅の+マークをクリック!↑)

イメージ 2

黒いアイマスクに赤いアイシャドウがヒナの印。
まだ親鳥から餌をもらっていました。右が親鳥です。

イメージ 3

身体が親鳥より大きいような気が・・・ 食べ盛りのお年頃なんですね。
まだ羽が短くて、飛ぶのもあまり上手くありません。なので写っていたのはヒナのほうばかりでした。

イメージ 4

マルバスミレがたおやかに咲いて、カワトンボも羽化しました。まだ羽化したてなので複眼が白濁していて、翅の上部に白い濁り部分があります。サラシナショウマの葉の上で、テリトリーを守っているようですね。

イメージ 5


イカリソウを見に行くと、咲き出していますね〜。いい感じ!

イメージ 6

船の錨(いかり)のような形をしているから付いた名前でしょうね。
距の先端に蜜がたまっているのが見えました。

イメージ 7

蕾も面白いでしょう?どうしてこんな形になったのか不思議ですね。
自然観察ってホントに楽しいね!

<今日のおまけ>
昨日からだんだん色がクリアな感じになってきました。飲んでみるとしっかりとワインの味がしますね!カリフォルニアワインみたい。

イメージ 8

アルコール度数ははっきりわからないけど、とりあえずちゃんとワインが出来上がりました♪常温で一週間くらいですかね。
初めてのワイン作り、大成功〜♪今度は砂糖をもっと入れてみようかな・・・。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事