|
南です。
コールドプレイの「スクール・オブ・サウンド」企画の当選者の最後の方です!
「自由の森学園」という学校の音楽祭で上映して頂きました。
学校の行事なので、体育館に集まった中学・高校の生徒さん、先生方、
そしてOB・OGの方々を前に見事上映会を実施くれました!
残念ながら僕はお邪魔することできなかったのですが、きっといいイベントになったことでしょう!
ありがとうございました〜!!
◆自由の森学園 河畑麻衣さんのお友達の声!
COLDPLAYを大スクリーンで!それがこの企画を知ったときの印象でした。
内容確認のために数人でビデオを見て、期待がさらに高まって。
これを学校のスクリーンで見れるんだ、と思うとわくわくしました。
音楽祭当日、実際に体育館のスクリーンで観るビデオクリップが映画みたいで、
YELLOWのライブ映像は鳥肌ものでした。
喋っているCOLDPLAYをあまり見たことがなかったから、
インタビューがあって嬉しかった!
◆自由の森学園 河畑麻衣さんの声!
音楽祭をつくるあわただしい日々の中で、
今回COLDPLAYを通して自分と繋がったものが、いくつもありました。
好きな音楽が、今まで話すこともなかった人と自分を近づかせてくれたり。
当日はスクリーンや時間の小さなトラブルが重なって、不安な部分もあったけれど
スクール・オブ・サウンドを自由の森で行うことができて、ほんとうによかった。
2005年のイメージが、「X&Y」とともに自分に残った。そんな気がします。
これから先、アルバムを聴くたびに12月の空気をきっと思い出す。
6年間過ごした大切な場所と、COLDPLAYの音が
この「スクール・オブ・サウンド」があったから重なった。
貴重で、素敵な企画でした!
こういう企画こそ、学生に必要なイベントだと思います。
|
ムキオさん、最後まで丁寧な対応をありがとうございました。 2月の上映で知り合った人にKASHMIRのシティライツを聴かせてもらって、 それ以来”ロケット・ブラザーズ”が頭から離れません。 まだ自分の知らないバンドの音が 体内にわーっとしみこむ瞬間って本当に気持ちいい。 スクールオブサウンドのビデオがなかったら このCDにも、きっと出逢えませんでした。 COLDPLAY来日公演のチケット絶対とって、 武道館ゆきたいです!
2006/3/13(月) 午後 1:42 [ K.Mai ]