EMI洋楽スタッフの溜池日記

レコード会社スタッフのネタで綴る日記です。

全体表示

[ リスト ]

COLDPLAYライヴレポ!

イメージ 1

イメージ 2

どうも南ムキオです。
いや〜COLDPLAYライヴ最高でした!!グリーン・ステージは超満員で後ろの方までビッシリ!本当に素晴らしいライヴで鳥肌が立ちっぱなしでしたー。
世界31カ国でNo.1を獲得した世界最高のバンドは本当に世界最高のライヴをやるバンドでしたよ!

演奏曲は下記の通りです。
「イエロー」を予想外に早く演奏し驚きました。その時ライヴ撮影のためステージ前にいたのですが、イントロが始まった瞬間に後ろから大きな歓声が上がり、前からは飛んでもない重低音が響き渡ったの覚えてます。まさに圧巻でした!Vo.クリスもステージを右へ左へ駆け巡り、飛んだり跳ねたりと大きく動き回ってました。
「TILL KINGDOM COME」「DON’T PANIC」の2曲では、メンバー全員がステージを降りて、客席の目の前でアコースティック・セッションで演奏するサプライズも!
コールドプレイの次に同じステージに立つフー・ファイターズにも気を配り、そして歌詞をかえて日本語で歌ってくれたりと、本当に楽しいライヴを見せてくれました。ありがとうコールドプレイ!早くもう一回みたいなぁ・・・

SQUARE ONE
POLITIK
YELLOW
GOD PUT A SMILE
SPEED OF SOUND
WHITE SHADOWS
THE SCIENTIST
TILL KINGDOM COME
DON’T PANIC
CLOCKS
TALK
IN MY PLACE
FIX YOU

<コールドプレイ特集ページ>
http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/special/0506coldplay.htm

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ll 削除

2005/7/30(土) 午前 1:50 [ uta ] 返信する

顔アイコン

ほんと最高でしたね〜! 最初の方でクリスが「サヨナラ」と言っちゃったり、フー・ファイターズの出だしを歌ったりでほほえましかったな。 近いうちに、また来てほしいな。ぜひ呼んでください!!!

2005/7/31(日) 午前 0:46 [ gua*a ] 返信する

顔アイコン

留守番組です^^; COLDPLAYは眼鏡のポーズをしてくれたのですか? 削除

2005/7/31(日) 午前 7:56 [ luriusagi ] 返信する

顔アイコン

わたしがみている範囲ではしてませんでしたよ〜 ちょっと期待してたんですけどね 削除

2005/7/31(日) 午前 11:41 [ guava ] 返信する

顔アイコン

彼ら自身も曲も素敵な上に、彼らの誠意と心意気も伝わってきて最高のライブでした♪

2005/7/31(日) 午後 1:26 [ C'est la vie. ] 返信する

顔アイコン

ラジオで、コールドプレイのライブ音源いくつか聴きました!!最高!! ライブ行きたかった〜

2005/7/31(日) 午後 5:07 [ kan*ko*ai ] 返信する

顔アイコン

も〜サイコーでした。一曲目のSQUARE ONEからYELLOWまで涙が止まらなくてこんなに感動してる自分にびっくりしたくらい。 音楽というものを通してみんなにこれだけの感動を与えてくれるのはすばらしいと 改めて感じました。コールドプレイばんざい!

2005/7/31(日) 午後 6:41 [ tok*ima** ] 返信する

顔アイコン

guavaさんありがとうございました。COLDPLAYはライヴパフォーマンスに 全力投球と言うことで眼鏡の事は納得です(^-^)v 単独での来日公演が待ち遠しいです。 削除

2005/7/31(日) 午後 9:25 [ luriusagi ] 返信する

顔アイコン

私もフジロックに行ってきました。コールドプレイのライブは初めてであまりファンでもなくグリーンステージにいたらイエローを聞いて泣いてしまいました。なぜだかわかりませんが凄い神秘的な世界というか、心地が良くて・・・凄い好きになりました。 削除

2005/8/13(土) 午前 1:13 [ shunsuke ] 返信する

顔アイコン

私もフジロックに行ってきました。コールドプレイのライブは初めてであまりファンでもなくグリーンステージにいたらイエローを聞いて泣いてしまいました。なぜだかわかりませんが凄い神秘的な世界というか、心地が良くて・・・凄い好きになりました。 削除

2005/8/13(土) 午前 1:14 [ shunsuke ] 返信する

顔アイコン

私もフジロックに行ってきました。コールドプレイのライブは初めてであまりファンでもなくグリーンステージにいたらイエローを聞いて泣いてしまいました。なぜだかわかりませんが凄い神秘的な世界というか、心地が良くて・・・凄い好きになりました。 削除

2005/8/13(土) 午前 1:14 [ shunsuke ] 返信する

顔アイコン

もう今回のフェスの一番の目的coldplay!!!!!!!!! 晴れて星の出てる中でYELLOW聴きたかったけど、生声だけで十分。 ぜひぜひぜひぜひ!!単独公演も見てみたい。 でもでも、フェスでもFOOのデイヴとのやりとりとか見てると それも捨てがたい。。。 とにかくまたあの興奮よ!!再び!!!!!!

2005/8/15(月) 午前 1:39 [ O子 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(8)


.


みんなの更新記事