|
回答編です。
「ミス・ユー」をヘッド・セットで歌うミックに見入っていてふと気付くと
「なんかチャーリーのドラム・セットがいつもより前にあるなぁ」と思ったのですが
それも束の間ズンズンとチャーリーはドラム・セットごと前に押し出されて来たのです!
「なんじゃこりゃ?」と驚いてるとなんとメイン・ステージの一部ごと空中移動!
その間も演奏は続き、いつものBステージ近辺に着地!!いやー驚きました!
セットリスト上「ミス・ユー」をBステージと表記していますが正しくはA→Bステージですw
僕は結構前のほうで見たので、このBステージは後ろから見る形になったのですが、
そこで一つ発見!チャーリーの靴下が赤だったのです。
「なんか合わないコーディネートだなぁ」とか演奏そっちのけで考えてて閃きました!
もしやボストン・レッド・ソックスにかけてるのでは?さすがチャーリーw違ってたらすいません。
Bステージは4曲演奏(レポその3のセット・リスト参照)上記の移動ステージのおかげで
「ホンキートンク…」は正確にはB→Aステージですが。。。
その後「アウト・オブ・コントロール」をかまし、あとはスタジアムらしくヒット・パレード。
「ブラウン・シュガー」では頭にタオルを巻いてホウキをギターに見立てて踊りまくる黒人が
ステージ上に乱入!あまりのリズム感のよさに客も大盛り上がりしかけたところにセキュリティーが
やって来て裏へ連れていてしまいました。彼は逮捕され厳しく罰金とか取られたりするそうです。
その「ブラウン・シュガー」で本編はおわり、花火がドカンドカンあがってアンコール。
〆は「イッツ・オンリー・ロックン・ロール」でした。
いやぁ、やっぱりストーンズはいい。
そろそろ空港に行かないといけませんので、今日のところはこの辺で。
ではまた次回「お土産編」でお会いしましょう。
*写真はスクリーンにアップになるキース(撮影:有賀幹夫)
|
キース、あまりデコを強調しない方がいいような気が(笑)
2005/8/22(月) 午後 11:27
私も前回ツアーボストン3連発観ましたが、チャーリーは前回も初日は 赤靴下でしたよ。因みにシカゴでは白靴下。彼流のジョークだと思います。
2005/8/22(月) 午後 11:47 [ kazz ]