抜け毛(犬の)の舞い散る我が家にて

うつ病・離婚を乗り越えて再婚、。頑張らないように頑張りながら、ワンズに癒される毎日を送っています

全体表示

[ リスト ]

夫の悩みを聞いて

次男と孫が来る予定だったので、日ごろは余り行かないちょっと高級スーパーでワインを各種買いました。

ひさぶりにスパークリングワインも。
イメージ 1


孫の体調が良くなくて、来名は延期となりましたので、夫婦二人でワインを頂きました。

美味しい蟹をゲットできたので、それをつまみに、お酒がすすみました。

イメージ 2


最近、とみにお酒が弱くなった夫、普段は缶ビール一缶ぐらいしか飲みませんが、

この日は、ワインを二人で一本あけた上に、缶ビール2缶追加。

それで舌が滑らかになった成果・・・・私が全然きがつかなかった彼の今の悩みが聞けました。

イメージ 3


彼の次男の事。もう40才すぎですが、いまだ独身。

2年前、東北復興のお仕事をしていたのですが、こちらに帰ってきて、彼と同じ職場に再就職。



とても優しい彼ですが、昨年末から鬱病を発病。仕事を4か月休んで治療。私たちも何度も彼のアパートに差し入れをもって出かけました。
イメージ 4


元気になって職場復帰して、やれやれ、と思っていたのですが、なんと、先日無断欠勤が続いたのです。

鬱の復活か、と心配したのですが、そうではなくて、横浜の友人の所に行っていたらしい。やれやれですが、

無断欠勤なんて、困ったものです。

そんな心配事を夫が抱えていたなんて、ちっとも知らなかった呑気な私。

そういえば、睡眠時、早朝、よく目をさましていたなぁと、今になって思います。

もう40歳過ぎの彼の事ですから、このまま、しばらく静かに見守る事しかできません。

でも父親(71才)としては心配の種でしょう。

私に打ち明けてくれて、少しは夫の負担が減ったでしょうか。そう祈るしかありません。




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事