抜け毛(犬の)の舞い散る我が家にて

うつ病・離婚を乗り越えて再婚、。頑張らないように頑張りながら、ワンズに癒される毎日を送っています

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 3

楽しい時の過ぎるのは、本当に早い。

八ヶ岳南麓へやって来て、1週間。明日は名古屋へ戻ります。

朝は、高原野菜に生シイタケやチーズをトッピングした野菜サラダにアップルパイと牛乳と珈琲。

マンションでは力が入らない朝食作りも、こちらでは、自然に出来るから不思議、不思議。


午前中は良いお天気という天気予報から、山歩きを楽しむ事に。

八ヶ岳連山の赤岳・阿弥陀岳・硫黄岳の登山口である「美濃戸口」より歩きました。
イメージ 1


緩やかな上りので1時間、「美濃戸山荘」に到着。

ここに「ペットの入山禁止」の立看板が!
イメージ 2


ここで折り返しました。

恵里那、相変わらず、雪の上を楽しげに走る。

時々、4本の脚のうちの1本がスリップする姿が微笑ましい。

たくさんの登山者の方たちとすれ違いました。

すみちゃんは、身体を鍛えて、いつか、八ヶ岳のどれかに登頂するのが夢だそうです。

2時間、凍っている滝を見たり、名古屋では聞けない鳥のさえずりを聞いたり、

恵里那の楽しそうな姿を見たりしながら歩きました。


登山者の方とすれ違う時は、「ついて」「あとへ」
イメージ 4


車が来ると、「ダッコ」というと、私の胸にジャンプしてダッコされますので、

とても楽ちんです。

旅をすると、普段、犬の躾を頑張ってきた事が、発揮できます。


コテージに帰宅時「八ヶ岳清里ハム工房」のソフトサラミを買って、

夜は豚ロースや鱈や牡蠣と野菜いっぱいのお鍋に、名古屋から持参の数の子です。

私は白ワイン。すみちゃんは日本酒と焼酎。

恵里那もフードの上に特別に、こちらのチーズを少し乗せて、犬のミルクをかけてっと。


幸せそうに、すみちゃんと恵里那は、もうグッスリです。

こちらでは名古屋では映らないテレビ番組が見られて、

な、なんと夕方5時から1時間「石川遼賞金王への道」をじっくり見られた。超満足。


こちらに来て、本当に早寝早起き、良く食べ、よく歩き、

お正月ならではのテレビ番組もしっかり楽しみ、良いお正月でした、本当に。

明日は、名古屋だ!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事