抜け毛(犬の)の舞い散る我が家にて

うつ病・離婚を乗り越えて再婚、。頑張らないように頑張りながら、ワンズに癒される毎日を送っています

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全140ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

http://emiko23sakura.blog.fc2.com/にお引越ししました。

開く コメント(0)

イメージ 5


昨日はテニスの大坂なおみ選手の活躍に熱狂した一日でした。

今日は日曜日、お天気も良いので、どこかを歩こう、という事になりました。

候補は色々でましたが、結局、家から歩いて行ける「東山一万歩コース」を歩くことに。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6


すみちゃんは、先天性色素変性症で、年々視界がせまくなって歩きにくくなっています。

そこへもって白内障の手術をし、少し視力があがったのはよいのですが、眼鏡をつくりなおした。

パソコン専用のメガネも作って、うっかり散歩に出たあとで、そのパソコン用のメガネをかけていた事に気づいた。

だから、私は、大型犬のナツに気を使い、視力の弱いすみちゃんに気を遣いの両方で、ちょっと大変でした。

でも歩くって気持ちが良い。良い汗をかきました。

開く コメント(0)

8歳半になったゴールデンレトリバーのナツのために、

車の乗り降りのために、前からドッグステップを用意していましたが、これが長い。重い。
イメージ 1

安定していて、しっかりしていて、とても良いのですが、なにせ長いので、かなりスペースをとります。

もう一種類よさそうなドッグステップが見つかったので、購入してしまいました。

イメージ 2

まずは、車の乗り降りに使う前に、家の中で慣れさせます。

床がコルクなので、滑りませんが、念のためアマゾンで滑り止めマットを買いました。外で車に乗せる時は、これを敷いて、動かないように気を付けながら乗せたいです。
イメージ 3
犬はとても繊細で神経質ですから、一度ステップが動いたり不安だったりしたら、もう、避けて乗らない可能性があるので、念のためです。

2月には獣医さんへ予防接種の予定もあるし、車に乗せる機会も増えます。その時などに活躍しれくれると良いのですが。

開く コメント(0)

イメージ 1


年末年始に旅行にでたので、この3連休はおとなしく家に居るつもりでしたが、

夫のすみちゃんが、犬と歩ける近場の公園をさがしてくれました。

それが、「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」です。

イメージ 2


家から車で30分もかかりません。

犬もリードを付ければOK。

今日は一月というのに、暖かで、良いお天気で、行くしかない。

5キロメートルを1時間40分かけて歩くウォーキングコースに行ってきました。

ところが、すみちゃん、肝心のカメラを家に忘れてきてしまって、残念ながら、写真は私のスマホで撮った一枚だけ。

イメージ 3


ほんとうに、風もなく、温かくって、気持ちの良いウォーキングとなりました。

愛犬ナツも嬉しそう。また行こうね、という事になりました。


開く コメント(0)

イメージ 1

まずは清里の清泉寮より臨んだ富士山です。

冬の小淵沢は、特に山並みが物凄く綺麗で感動。南アルプスそして、八ヶ岳連峰、富士山、遠くには北アルプスの山並みも。いずれも頂上付近は白い雪に覆われ、本当に綺麗です。

年末の29日より名古屋を脱出して、八ヶ岳南麓の「八ヶ岳わんわんパラダイス」のコテージで3泊致しました。

愛犬ナツと一緒に生活できるのは何よりとてもうれしいのですが、なにしろ、寒い。

エアコンと石油ファンヒーターをつけっぱなしでも、室温はなかなか上がりません。

到着したその日は特に寒さに慣れていなかったので、身にこたえましたが、だんだん慣れました。

ドライブして八ケ岳高原ロッジの遊歩道をお散歩したり(誰もいなかったので、なっちゃん、ノーリードでうきうき)、

清里の清泉寮の広場へ朝一番で乗り込んで、ナツと木の棒をなげっこして遊んだり、

イメージ 2


わんわんパラダイスの森のドッグランであそんだり、とても楽しく過ごせました。

イメージ 3


お食事は、わんわんパラダイスのレストランで毎夜フレンチ。(写真は朝食時)

イメージ 4

イメージ 5


沢山のわんちゃんがいましたが、ナツが一番お利口、とは、犬バカですね。


開く コメント(0)

全140ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事