全体表示

[ リスト ]

薬・薬・薬…

木曜日は、通院日でした。
 
てっきり、数値の悪化、プレ増量を言い渡されると、覚悟して行ったのですが…。
 
血液検査の結果を見て、先生曰く。
 
「風邪ひくとか…何かありませんでしたか?」
 
CKは200台で、前回に比べて微妙に下がっているんだけど、
 
他の悪化した数値から考えると明らかに細菌感染を起こしているようだと。
 
「たぶん風邪をひいてそうなったのだと思うけど、副鼻腔炎のような症状がある」と話すと、
 
「じゃあ、抗生剤を飲んでください。」
 
で、出された抗生剤は、一瓶、1回限りで、1週間作用するそうで…。
 
「でも、これ、下痢しますから、3日位。まずいですか?」
 
まずいでしょう、そりゃあ…。
 
「じゃあ、整腸剤も出しておきますね、3日分。それと、痰を切るお薬も飲んでください。一週間分。」
 
薬がいっぱい!
 
 
 
 
この抗生剤、食後2時間以上あけて飲んで、その後2時間以上食べてはいけないらしい…。
 
その日の午後3時に飲むつもりが、うっかり忘れて4時に飲んだんですが、
 
5時ごろから胃がおかしくなってきて…。
 
帰る頃には胃痛で大変な事に。
 
体を九の字に曲げながら、運転して帰りましたよ。
 
 
 
 
今朝飲んだ薬は、
 
プレドニン一錠半、アシノン、サラジェン、ムコダイン、整腸剤(粉)、そして、ロキソニン…。
 
うええええ、薬攻め。
 
よく効く抗生剤のおかげで、今日も胃が変…。
 
だるいは、胃は変だは、おなかにガスはたまるは…。
 
うええええん
 
 
 
 
それにしても、今日、階段3階まで上がるのえらかったんだけど…。
痛くなる前は、平気なところまで復帰してたのに…。
大丈夫なんかなあ…私。

閉じる コメント(2)

CK200越えるとしんどいですよね

薬がきいてくれることを祈っています
休日は、しっかり休んでくださいね。公私共々お疲れがたまっているかと思います

2010/11/27(土) 午前 5:11 tanuki

たぬきさん、こんにちは。

抗生剤が効いてきたのか、それともしっかり寝たのがよかったのか、今日はかなり楽になりました。でも、体力の衰えは痛感してるんです。このまま200越えで突き進んで大丈夫なのでしょうか…?

2010/11/27(土) 午前 10:46 [ 笑太ママ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事