|
バリ島の海〜と言えば、みなさんどのポイントを思い出すのかな?
私だったら、まず「Nusa Penida!(ヌサペニダ)」・・・かな。
その他トランベンではギンガメアジの群れに、沈船リバティー号。
ゆったり潜る事もOK!そしてマクロが豊富なパダンバイも大好き〜。
まだまだあります、アメッドにムンジャンガン島、シークレットベイなどなど、
それぞれのポイントが特徴的です。
今日紹介するのはGO DIVE BALIがDiving+Spaとのパッケージでも組み合わせている「パダンバイ」
このポイントはバリ島東海岸にあり、バリ島で一番最初に開発されたダイビングポイントです。
流れも穏やかなので初心者ダイバーも安心してダイビングを楽しめることができ、
白砂の水底と浅瀬の珊瑚が豊富なことからスノーケリングにも人気があります。
クタから車で1時間30分。
パダンバイ到着後、GO DIVE BALIではビーチ沿いのレストランをベースにして
ジュクンに乗りポイントへ向います。
移動時間は約5〜10分です。
それではポイントの紹介〜♪
「ブルーラグーン」
ジュクンに乗り移動時間は約5分。
名前の通り小さな湾内の水域はバリの中でも特に青く澄んでいて、パダンバイの代表的なポイントです。
湾を出て北側はウォールダイビングを楽しめ、南側には枝珊瑚の群生地があり
スズメダイの群れやコショウダイの群れを見ることが出来ます。
お次は「タンジュンジュプン」
ここではエントリー後、水深18m〜20mの所に沈船が有ります。
この沈船で、毎回見れちゃう生物は〜「オオモンカエルアンコウ」
そして人工リーフが斜面に沿って形成され、ハナミノカサゴ、ミナミハコフグの幼魚、
アカククリ、ヤッコエイ、コブシメなども見ることが出来ます。 その他、最近よく見かけるのが「オデッセイ・サブマリン〜」(汗)
ちなみに潜水艦です(笑)!
最近ダイバーの直ぐ近くを通って行くんですよね・・・。
他にもパシルプティやコーラルガーデンなど、
マクロが豊富なパダンバイ〜。
是非Diving+Spaのパッケージを利用してみて下さいね!
*エミコ*
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




