えみちゃん

寒くなりました。風邪をひかないように頑張ろう〜〜。

全体表示

[ リスト ]

婆ちゃん

  婆ちゃんの御救い初めてから8か月過ぎました


  最初は よく転んでたり タオルを絞ることも 体洗う事も出来なかったのが


  毎日御救いしてあげると 1週間もすれば 転ぶのが止まり・・・


  お風呂も大丈夫になり・・・でも


  お正月すぎには 目に見えて調子が良くならない・・・


  「スッキリ治らん」


  自分の年は94歳と解っているけど 94歳の体は94歳なんです


  でも婆ちゃんは若い時と同じになると思っている


  「若い人と同じに治ったら 後がつかえるじゃろ〜〜」って


  言ってやると笑ってごまかす


  あの人の体質で 身体にタムシの様なものが良く出来る

  
  それも見つけると小さい間に 御救いで止めてあげてたけど


  最近足の裏に 水虫が出来てる


  「婆ちゃん 水虫が出来とるよ〜」


  「・・・・・」

  
  聞こえてない  だんだんひどくなり 「足の裏が痛いけど どうなっとる?」


  私「水虫が出来てるから 皮膚科に行って診てもらい」


  婆「皮膚科に行くのは嫌いじゃ〜」


  私「嫌いでも 行かんと治らんよ〜」


  婆「皮膚科に行くと 病気がウツル」

 
  私「病気がうつるって・・・アンタの水虫がうつるんで 皆に嫌われるんは婆ちゃんよ」

 
  婆「・・・・」


  結局皮膚科には行ったらしくて 水虫って言われた〜〜


  義弟「先生が 顕微鏡で調べるのに 不思議・・・菌がおらん・・・
     3回目にやっと居った〜〜」って


  いつも 熱い熱いって言わせながら御救いしてたから 菌が死んでたのかね〜〜


  今日 足の土踏まずの所に水膨れが3個も・・・


  婆「足の裏が痛いけんみて〜」


  婆ちゃん自分の足の裏見えません・・


  私「水膨れになっとるけん 潰す?」


  針を焼いて 水虫の汁がつかないように 気を付けながら 潰して汁けがなくなるまで

  
  絞り出して 其のあと御救いしてあげました。


  それで婆ちゃんに使った シーツ バスタオル 洗いましたが外は雨


  部屋干ししてます
  
イメージ 1

  
イメージ 2


  
  其のあと 冷蔵庫を片付けた積りですが・・・
  
イメージ 3

ダメですね〜〜(*^。^*)

この記事に

閉じる コメント(14)

こちらは大雨です。
お母様の世話をしながらブログをやり味噌をつくり
タフですね。
見習います。
私も冷蔵庫の掃除を午前中やりました。
野菜室はまだです。

2009/6/30(火) 午後 2:29 いろいろな幸せ 返信する

アバター

幸せさん♪

片付けた積りですが・・・

野菜室がいっぱいで・・・
ここの野菜から食べるようにしますね〜〜

2009/6/30(火) 午後 2:33 えみちゃん 返信する

顔アイコン

逞しい笑ちゃんさん、尊敬します。
主婦の鏡として、これから色々と
伝授してくださいね。

2009/6/30(火) 午後 3:38 にじ 彡 返信する

顔アイコン

にじさ〜〜ん♪

主婦の鏡って・・・
恥ずかしいです いつもババ〜〜がって
イライラしてるんですよ〜〜。

2009/6/30(火) 午後 3:59 えみちゃん 返信する

顔アイコン

ウフフ☆ストレス吐き出すにはもってこいですね〜〜!!!
どこのお婆ちゃんもなかなか大変ですね!!!

ん〜〜、私もそろそろ冷蔵庫の掃除が必要です〜〜(爆)。。

2009/6/30(火) 午後 7:12 ゆうさん 返信する

おつかれさまでした〜笑
なんだか読んでいて面白くてわらっちゃいましたよ〜(^v^)
それにしても、笑ちゃんの御救いの力はすごいんですね〜♪
ばあちゃんは絶対感謝すべきですよ〜
私も冷蔵庫のお掃除しなくちゃ〜笑

2009/6/30(火) 午後 8:03 ローリーママ 返信する

アバター

ゆうさん♪

婆ちゃんの御救いしてて・・・痛いって言っても聞こえんふりする時もあるよ〜(*^。^*)

冷蔵庫の掃除といっても中々綺麗になりません。

2009/6/30(火) 午後 9:27 えみちゃん 返信する

アバター

ローリーママさん♪

ホントに笑える話ですが 時々腹が立ちます。

御救いは癌細胞も死にますよ〜〜
毎日朝晩すればですが。

冷蔵庫の中にはママさんに送る梅ジャムもありますよ〜。
其のうち届きますから〰〜(*^。^*)

2009/6/30(火) 午後 9:31 えみちゃん 返信する

顔アイコン

いつ聞いてもやっぱり思うわぁ〜
94歳^^
凄いねぇ〜
えみちゃんのお陰やね〜 (●^−^●)

オラも自分の母親の世話、ここまで出来るか考えさせられる〜^^;

綺麗に片付いとるやんかぁ〜 冷蔵庫^^
うちなんか、ゴミ処理場みたいやでぇ〜 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ〜

2009/6/30(火) 午後 9:57 [ ヒグマ ] 返信する

アバター

ヒグマさん♪

家の父ちゃんは 私の両親の世話も兄弟の世話もすご〜〜く
やってくれました。
だから お返ししないとね

私の父は 難しい人でしたから・・・でも何にも云わずに
父の言う通りにしてくれました。

私は婆ちゃんが無理言うと それ違うじゃろ〜って言いますが・笑

冷蔵庫はこのあと野菜スープにかなり使って私のお腹に・・・

2009/6/30(火) 午後 10:16 えみちゃん 返信する

94歳でおばぁちゃん元気ですね^^
周りにお年寄りが居ないので
居たらこんな感じなのかなぁと思って読みました!
☆笑ちゃんの御救いにぽちッ☆

2009/6/30(火) 午後 10:25 芽夢 返信する

アバター

芽夢さん♪

家の近所もお年寄りが少なくなりました

私が 年寄り組になるかな?
イヤまだ年寄りとは言わせないぞ〜〜〜(*^。^*)

御救いは元気になりますよ〜〜〜笑
ポチ有難う。

2009/6/30(火) 午後 11:23 えみちゃん 返信する

顔アイコン

もぅ〜!! わらかすわ〜 婆ちゃん あはははは〜〜(^∀^;)
皮膚科は、嫌いじゃ 皮膚科に行くと 病気がウツル ←
婆ちゃん あんたが、他の患者にウツすんじゃぃ〜〜!!(爆)
アカン、涙出てくるわ〜〜

でも笑母ちゃんがこれまでお救いしてあげたから
94歳の今も元気になってるんよ〜
婆ちゃん、感謝せにゃ(^。^;)

いつまでも元気に健康におれる事に日々感謝やね〜

おっと〜 ポチんこじゃ(^、^)

2009/7/1(水) 午後 5:03 チャンプ 返信する

顔アイコン

チャンプさん♪

今日も大きな水膨れが出来とるから ティッシュいっぱい持って
つぶしてあげたんヨ〜〜この間のところは綺麗にかわいとったわ〜〜

そして潰した後まだ汁が出とるのに部屋の中歩き回る〜〜
靴下履いてから歩けよ〜〜。

そしたら 父ちゃんの所に行って「あんた、すまんが足の爪きって〜」だって
父ちゃんは 優しいから、水虫だらけの足持って詰め切ってやった

婆ちゃんが帰るとすぐに父ちゃん石鹸付けて手を洗ってました(*^。^*)

2009/7/1(水) 午後 7:47 えみちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事