ヨンジェの全盛時代(完)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

イメージ 1

ジュンソは父親の説得で何日もヨンジェと連絡してなかったんだってさ。
ヨンジェの前に久々に現れて、父が会いたがっていると言ってヨンジェを迎えに来たのね。
何も持ってこなくて良いからこのまま行こうというジュンソに、持っていきたいものがあるからと言って別れる2人。

挨拶に来たヨンジェ。
以前会長とは、自慢ができるものができた時にまたやってくると約束してたんだよね。
その自慢ができるものを持ってきたんだよ。
それが謄本だとか所得明細、家の権利書などなどだったんだね。
会長ったら、心の中ではしたたかな女〜って思ってるみたいだけど、ヨンジェにとってはここまで来るのも必死だったんだよね。
それだけジュンソが好きなんだ、とは思ってくれないみたい。
ただ会長、ヨンジェには、こういうものがなくてももう2人の交際は認めたんだって言うんだよ。
ヨンジェとしてみれば、どうして急に許してくれたんだろうって思うよね〜

3人で食事中、会長はヨンジェに、いつ会社を整理するのかって持ち出すんだよ。
まだヨンジェにイタリア行きの話はしてなかったんだよね、ジュンソ。
交際を認めたのも、ジュンソが認めないなら親子の縁を切るって言われたからだって会長は言うんだよ。
ジュンソも、ヨンジェは自分がイタリアに行くといったら絶対についてくるという自信があったから、すぐに言わなくても良いって思ってたんだってさ。
ちょっと待ってよ〜ってヨンジェは思うよね。
会長だって、ヨンジェが仕事に没頭してること知ってるから花鹿も手放さないってわかってるのに、どうして肝心のジュンソはそれに気付かないのか不思議だわ〜
ジュンソに付いて行けないなら認めない〜って会長、予想通りの展開で嬉しそうじゃないの〜

ジュンソはヨンジェが一番喜んで付いてきてくれると思ってたんだよね。
でもヨンジェは違ってたんだよ。
社長となって苦労して今の花鹿を築いてきただけに、そう簡単には捨てられないよね。
ジュンソはヨンジェにガッカリだって怒鳴っちゃうんだよね。
でもやっぱりじっくり考え直して見て欲しいと言うんだよ。
嫌なら自分も諦めるって言うんだけど、ジュンソには大きな夢でもあることはヨンジェもわかってるんだよね。

ウンジェにも相談するヨンジェだけど、女でバリバリ働いてるウンジェは、自分の夢を諦めないでほしいと願ってるんだよね。
私もウンジェに賛成だわ。
今の気持ちのままイタリアに行っても絶対後悔してジュンソとの関係もうまくいかない可能性あるもんね。
自分が納得しなきゃ、誰かに言われたからイタリアに行くっていうんじゃダメなのよ。

光プロジェクトの方も新たに審査が行われることに。
そんな中、エリが子供ができたから仕事を辞めると言ってきたよ。
仕事をしたがっていたエリだけに、残念じゃないのかってヨンジェは言うんだよね。
エリから返ってきた答えは、愛する人と一緒にいるために皆働いてるんだ、何も失わずに得ることなんてできないって言われるんだよ。
あー、エリの言うことも最もだよ〜
エリの一言でヨンジェも決心したんだ。
ジュンソに、付いて行くことにしたって言うね。

ヨンジェ宅にチャンハが挨拶に来るよ。
ヨンジェ母と2人でいたところ、ジュンソが1人でくるんだよ。
徹夜するからヨンジェに着替えを持ってくるように言われたんだってさ。
何だかよくわからないシーンだったわね。
チャンハがちゃんと挨拶してきれいに終らせたかったのかしら?

フィリップも最後に登場ね。
仕事も順調かと思ってたけど、結構辛いことも多くてウンジェに泣きつくメールを入れるんだけど相手にされないね。
かわいそうなフィリップ、結局ママに助けを求めるんだ。
フィリップママもジュンソパパも息子には苦労させられてるね〜
フィリップママからすれば、ヨンジェはすごく良い子だから、反対しなくても良いのに〜って思ってるみたいよ。
人事だからそんなことが言えるんだって言うジュンソパパに、自分の嫁になる子なんだから人事じゃないって言っちゃったよ!
これでジュンソパパもジュンソがいなくなっても寂しくなくなるね。
息子への愛情は寂しさから来てたんだね。

ヨンジェはやっぱりまだ本当に行くべきなのか考えてるんだね。
そんな時、チャンハが訪ねてくるよ。
イタリア行きを決めて驚いたと話すチャンハ。
そうだよね、以前同じ事が2人の間でもあって、その時はヨンジェは付いて行かなかったもんね。
でもジュンソと一緒にいたいから、そう思える自分が幸せなんだと話すヨンジェに、本当は引止めにきたけど幸せならそれで良いってチャンハに言われるヨンジェ。
チャンハ〜!やっぱり君は良いヤツだ!

いよいよプロジェクトの結果発表の日。
やっぱりマイエムが選ばれたね。
チャンハの実力はやっぱりすごいのよ。
でもこの結果がヨンジェの気持ちを決定づける結果になったんだよね。
プロジェクトに勝っていたら、それでヨンジェの目標がなくなっちゃうんだよ。
今新たに目標ができた…つまり、まだヨンジェには花鹿でやらなきゃならないことが残ってるんだよ。

そしてイタリア出発の日。
ヨンジェはジュンソに、やっぱり行けないって言うのね。
この2人、どんなに長い間離れても、絶対元に戻れるはずだよ。
お互いを思ってる気持ちがすごく強いもんね。

あれから3ヶ月経ったのね。
ヨンジェは家を486,000ウォンで貸してるんだね。
その家賃が滞納されてるんだって。
486は愛してるって意味があるらしくて家賃もそれにひっかけてるらしいよ、ヨンジェらしいね。

ジュンソ、実はイタリアに行ってなかったんだ!
韓国支社長としてイタリアの会社に勤めてたんだね。
そして、ヨンジェの物件を借りてるのもジュンソ〜!
家賃の振り込みをしたとヨンジェ母に連絡が入ったらしくて記帳しに行ったヨンジェ。
その振込み名義人が「ヨンジェ愛してる」!
ジュンソはヨンジェが来るのを部屋で待つんだね。

ラスト、再会シーンなくして、神様がくれたプレゼントを今取りに行きますってセリフ、なんか良かったよ〜
本当は2人抱き合うシーンとか、そういうのも欲しかったんだけど、ぼやかす方がきれいな終り方だよね。
あー、それにしてもこのドラマ、かなり好きでした。
チャンハファンも多い中、私はすっかりユ・ジュンサンファンになってしまいました。
声がすごく好きだな〜

本来は1話多い16話だったこの作品、どの部分がカットされちゃったのか、そこがまた見たいよ〜

結局2人の証拠集めの成果もあって告訴は取り下げられたんだね。
前回の切羽詰った感は全く抜けちゃって、何か物足りなさを感じるんだけど。

ヨンジェはこれを機にジュンソに花鹿に戻るように言うのよね。
空港からの帰り道、またしても車のキーをつけたままロックしたので開かない。
で、ヨンジェのブラのワイヤーで開けるんだね(^_^;)
あんなに簡単に車のキーって開くもんなんだろうか?
それにしても急にイチャイチャになった2人、見ててこっぱずかしいんだけど(*^_^*)

家までヨンジェを送り届け、挨拶しに行くと言って家の中まで入っていくジュンソ。
未来の息子と知って以来ヨンジェ母はジュンソに対する態度を一変してたんだけど、ジュンソ父に会ってからまた元に戻っちゃったんだよね。
ただジュンソ達はそんなこと知らないから突然水をぶっかけられそうになって逃げて出るんだよ。
ヨンジェに見送られ、ジュンソは帰りたくないもんだから車を前進させたりバックさせたりして。
ジュンソ、かわいーんだかうっとーしーんだかね〜
で、週末旅行に行く約束してたね。

ヨンジェは母から、ひどい目に合ってるじゃないかって言われ、ジュンソ父に反対されてることを知られちゃったね。
それでも父を説得すると言うヨンジェ。
ジュンソも父に、あんな母がいるなんて、親子でろくなもんじゃないって言われちゃってるし。
それで、ジュンソは父から勧められてたアメリカ視察を受けるって言うんだよ。
すぐばれちゃうだろうに、アメリカ行くフリしてその間にヨンジェと旅行する魂胆ね。

2人の旅行は牧場体験旅行。
こういう旅行は男女の愛を深めるんだって。
そっか〜?
まあでも2人楽しんでるし、行き先なんてどこでも良かったような気もするけどね。
バーベキューして火にあたる2人。
ジュンソはヨンジェに初めて好きだって言うんだよ。
そっか〜、まだ言われたことなかったのね。
最初から好きだったって言われて、ヨンジェも嬉しそうだね〜

ジュンソは、管理人に、イチャイチャするために暖房の電源を切っておくように頼んでたんだけど、あまりの寒さに震えてるのよ。
イチャイチャできたんだけどさ〜、2人っきりでベッタリして、キスさえもしないなんて、30過ぎてありえないんだけど、まあこの2人のそういうのは見なくて良いんだけどさ。

翌朝朝食をとりながら、ジュンソは旅行に連れてきた理由を話すんだよ。
絶対に忘れられない思い出をどうしても作りたかったんだね。
普通は女の子の方が言いそうなことをジュンソが言うってところが、ジュンソに惹かれる理由なのかもって最近思うわ〜

ヨンジェ母はすごく良い物件を持っててそれが売れなくてガッカリしてるんだよ。
それをヨンジェが買い取るんだ。
まあ母はヨンジェ本人が買い取ったってことは知らなさそうだね。
ヨンジェは家族をクラブに連れて行ったり、仕事も順調だし、良いことばかり。
ウンジェもそんな姉に嬉しそう。
ウンジェは辛いことがあったけど立ち直りつつあるんだよね。
で、そんな中、TVのレギュラーをやらないかと電話が入って、自分自身にも良いチャンスが来てるよね。

花鹿ではボーナスが出るくらい仕事も順調だね。
次なる仕事は「光のプロジェクト」を勝ち取ることなんだね。
「光プロジェクト」の審査方法は、各社別々の仕事が与えられて、一番良い照明を作った会社にプロジェクトの権限が与えられるという方法なんだね。

ジュンソはシカゴにいるフリをして父に電話するんだよ。
父はジュンソに何日も会えないことがすご〜く寂しいんだよ。
で、まさかと思ったけどジュンソに会いにシカゴに行くってよ!
1人で行けないからフィリップ母まで誘ってるし。

ジュンソは行くとこないのかどうか知らないけど、ヨンジェ母に好かれようといろんな手を使ってるね。
そのやり方が子供じみてて、ヨンジェもウンジェもおかしくて仕方ないみたい。
DVDの返却日が過ぎてて母は返しに行くんだけど延滞料でもめてるから一緒についていったジュンソが店員を買収(?)してるよ。
また新たにDVD借りようとしてある1枚を手にとった母と、その内容でもめるんだけど、じゃあ確かめようと一緒に観ることにした2人。
ワインまで持ち込んで結構楽しんでる母。
肝心なラストシーンは寝ちゃうんだよね。
母をおんぶして自宅に帰る2人。

やっぱりジュンソは泊まるところないから車内で寝てたんだよね。
それがヨンジェの家の前だったからジョギングしてたウンジェが気付くんだよ。
朝食のために家に呼び戻して、母からもすっかり優しくされちゃってジュンソの努力も実ったね。
そこへよ、フィリップ母がフルーツバスケット持ってウンジェを訪ねてやってくるんだよ。
ここでジュンソがアメリカに行ってないことがバレちゃうね。
父がシカゴに行く前で良かったよ。

父もさすがにショックだよ〜
これは半分?ジュンソが悪いっ
でも父の溺愛ぶりも異常だよね。
ジュンソもヨンジェのことを気に入ってもらえるように努力すれば良いんだけどね。
今のジュンソのやり方は、あまりに勝手すぎてかえってヨンジェに不利になってる感じよ。
飲み友達の時は仲良かったわけだから、もともと父はヨンジェのこと嫌いじゃないはずなんだけど。
で、ジュンソは3日も仕事に出ずに家にこもってるんだ。
またこれも意味不明だよね。
連絡もせずに3日なの?
どうもこういう態度は理解できん。
ヨンジェの方がずっと男らしいんだけど。

チャンハは理事が審査委員長に賄賂を渡してるのを見るんだよ。
実力で勝てる自信のあるチャンハだけに、そういうの目にしたら頭にくるよね。

ジュンソの元に、イタリアの「リアルト照明」に来ないかと誘いの手紙が届くよ。
照明デザイナーなら誰しもが行きたい職場。
以前父は反対したんだけど、社長業をしてるヨンジェがジュンソについていくはずがないと考えた父はイタリア行きをジュンソに勧めるんだよ。
ただ、一度行ったら3年は戻ってこれないみたいだけどね。
ジュンソはヨンジェとの交際を父が認めてくれたと思ってるよ。
一緒に行って本当につきあうに値するかを見極めてこいと父は言うんだね。

プロジェクトの発表日、やっぱりマイエムが落札したね。
発表と同時にチャンハは委員長よりも上の人の元に行き、賄賂の証明書類を差し出すんだよ。
結果を保留にして再審査をしてほしいと頼むんだよね。
上層部の人が再審査を皆の前で明らかにした時、警察が入ってきたキム理事が賄賂容疑で捕まってしまうんだよ。
チャンハってヨンジェと完全に別れてから、すっかりかっこよくなっちゃってるよ。
ヨンジェがいない方が良い男ってのはどうなんだろうか?

入札会場を出るとジュンソが外で待ってたね。
嬉しくて抱きつくヨンジェ。
まったく連絡もくれなくて、ちょっとは怒っても良いんじゃないの?
会いたいと祈ってたら現れたって喜んじゃって。

あと1話、どうなるの?
それにしても今回のストーリーはダレてたな〜(^_^;)

ヨンジェはチャンハを押しのけて(かなり間があったけどよ)、自分の気持ちがはっきりしたって言うの。
このままではチャンハを傷つけてしまう、自分にはあの人しかいないんだって言うんだよ。
ヨンジェ、もっと早く言うべきだったよ。
ちょっと優柔不断なところがあったよね。
まあ、もともとチャンハの元には戻れないとチャンハ自身も感じていたはずなんだけどね。
今回はチャンハ、かわいそうだったね〜

ジュンソよ〜、スケートリンクにヨンジェに買ったプレゼントを投げ捨て、最後に何するのかと思ったら、携帯を照明に投げてすごい火花散らせて壊しちゃったよ!!
でもあの距離からあんな投げ方で届かないって〜(;^_^A
そこがドラマだね〜

自分の気持ちがはっきりしたと言うヨンジェ。
ジュンソとのやりとりを細かく思い出してるね。
会長にどんなに反対されてもジュンソに対する思いは変わらないんだよ。
会社でしみじみと思い出にふけってたら、警察から電話が!?

スケート場の照明が壊されたと連絡が入ったんだね。
しかも、その目撃者が元見合い相手、犯人がジュンソだよ(*_*)
鹿のプレゼントをたくさん持って、警官にあきれられてるわ(*^_^*)
2人で、和解交渉か。
照明を壊した理由を聞くヨンジェにたまたま通りかかったら、若者がチューしてるのを見た(*^_^*)、けしからんって言うのよね。
あれは向こうが勝手にしてきただけで、誤解だって言うのよね。
警官に、和解できなかったから釈放しなくて良いって言い出したよ。
するとそこに父来たよ〜
この会長、息子大好きなだけの良いおじさんなんだけど、あまりの溺愛ぶりがうんざりだよ。
会社をクビになった腹いせで、ヨンジェと別れようとして壊したと知った父は、もう嬉しくってたまらないのよ。
ヨンジェも無視して帰っちゃうんだよね。

ヨンジェはジュンソに携帯を買うんだよ。
それを家まで持っていくんだけど、チャイムを鳴らすわけにはいかなくてウロウロしてるんだよね。
秘書が気付いて出てきてくれたんで、ヨンジェは携帯本体だけを渡してくれるように頼むんだよ。
充電器を取りにくるようにメールしたり、電話もかけるけど返事はないんだよね。
でもジュンソ、ヨンジェからの連絡に嬉しそうだよね。

ヨンジェは電話がないからイライラしてるんだよ。
そこで思いついたのが、例の見合い相手。
社長にまでなったヨンジェに好感をもったんだよね。
それを利用して、ジュンソを再び警察に呼び出すんだよね。
結局警察では通報は誤りだったと聞かされ、帰ろうとしたらヨンジェが花束持って待ってたんだよね。
これで事実が飲み込めたジュンソ。
それにしても手の込んだ呼び出し方するよね、ヨンジェ(;^_^A
ヨンジェは何とか誤解を解こうとジュンソに懇願するのよ。
でもまだいじけてるよね、ジュンソ。

マイエムのキム理事、花鹿に仕事を取られたことに相当頭にきてるみたいだね。
「かわいらしく見せる照明」のコンセプトの特許をマイエムがとってるみたいで、それを不法盗用したと考えてるわけ。
チャンハは、このコンセプト済州島で同時発表したから違法じゃないというんだけど、弁護士に一任し、盗用が事実なら法的処置をとると会議で言うんだよ。
チャンハも、もう花鹿に関わる気はなくなったみたいね。
まあ話が大きくなりすぎて、手に負えなくなってるのかも。
そんなときに、ヨンジェにあげた携帯が郵便で戻ってくるんだよ。

ジュンソはまだ食事もしないから、父だけじゃなく、フィリップ母まで心配しだしたよ。
そろそろ折れたら?ってフィリップ母は思ってるみたいよ。
どんな娘なら良いんだって聞かれ、頭の中でウンジェを嫁として妄想してるよ(^0^)
会長、と〜っても単純なんだよね。

ヨンジェはジュンソにサンドイッチを買って自宅の前に置くんだよね。
メールで取りにくるように呼び出し、門も開けずに足で取るジュンソに、笑えるよね(*^_^*)
また一口噛んだ頃に電話して、食べてないフリして電話を受けるジュンソも最高だわ(^0^)
会いたいから出てきてと言うヨンジェ、花鹿で待ってるからと言って電話を切るね。
で、ジュンソ、ブツブツ言いながらもちゃ〜んと行くところが良いわ。
そろそろ仕事に復帰してと言ってデスクも用意してるヨンジェだけど、まだ意地を張るジュンソ。
荷物はまた取りに来ると言って出て行こうとするジュンソに、最初に好きになったのは男としてのジュンソじゃなくて、デザイナーとしてのジュンソだったと言うの。
今では男としてジュンソのことが好きなんだけど、そのことでデザイナーのジュンソを失いたくないと言うんだよ。
そう言われたのに、ジュンソは何も言わずに去っていくのね。

キム理事、本格的に法的措置を取るみたい。
マイエムの法定代理人がヨンジェの元を訪れ、工事仮処分申請が裁判所に認められたから、今の工事も以前の工事も撤去するように言いにきたよ!
しかも事務所には裁判所から告訴状が届き、出頭命令が!
チャンハに文句を言いに行くんだけど、今回の件にチャンハは関与してないことをマイエムに勤める友達から聞かされるんだよね。
この一件はもともとはシティの企画で、それをスパイされてマイエムが特許をとったものだったのよね。
ヨンジェは社員食堂にいたキム理事に、うちのアイデアを盗んで特許を取り、逆に告訴するなんて非常識だと言うよ。
裁判所を通さず、道理を持って戦うと言いに来たのね。
社員食堂だから、皆が聞いたんだよね。
皆ヨンジェの態度に、というより内容にビックリしてたよね。

帰りがてらチャンハに会うんだけど、余計につらいから、もう助けてくれなくても、応援してくれなくても良いって言うんだよ。
ヨンジェ、今がもしかすると一番辛い時かもしれない。
でも絶対に泣かないんだよね〜
辛いんなら思い切り泣けば良いのに、って思うけど、泣いてちゃいられないか。

ジュンソは荷物を取りに事務所にきてたんだよ。
そこへジョンファンが戻ってきて、告訴状のことを知るんだよね。

ヨンジェ母、未来百貨店の下見?
ウンジェと百貨店内で昼食を取ることに。
そこに会長が偶然やってきて、ご挨拶する母。
そこへ秘書がやってきて、ジュンソがまたヨンジェのことで何かしでかしたらしいと耳打ちされるんだよ。
そこでヨンジェの名前を出して毒を吐く会長!
母は娘を侮辱されて、我慢にも限界が来て2度とジュンソが来ないように吐き捨てて帰るのよ。
母も会長同様、子供たちを溺愛してるんだろうね、良い母だわ。
あの会長の驚く顔が見物だったよ(;^_^A
お店にフィリップ母まで登場して、やっと全員の関係が皆にわかったね。
フィリップ母も、ジュンソの恋人がヨンジェだと知るんだよ。
ヨンジェ母にイヤミ言われても言い返せないね。

何と、フィリップは会社を辞めて俳優の仕事をしてるんだよ(*_*)
すごく良いヤツになってて、反省したのね、ウンジェにもすごく愛想の良くして、仕事にも満足してるみたい。
立ち直ってほしいというのがウンジェの気持ちなのね。

ウンジェはウンジュを当たることにするんだ。
一方のジュンソは、シティが潰れる原因となった、ソンファン電気の社長?に会いに行くんだよ。
どうもキム理事によって潰れなくても良いソンファンまでも潰されたみたいで、キム理事のいろんな悪事が暴かれていくのよね。
マイエムのお金の横領の証拠集めに走り回るジュンソ。
一方のウンジェもウンジュをつけて行き、スパイしていたと認めたウンジュの肉声を録音することに成功。

もちろんジュンソはキム理事に証拠を集めたことを見せに行き、ウンジェもウンジュに録音したことを確認までしてる。
証拠が集まったヨンジェとジュンソは、お互いに連絡を取り合って待ち合わせ、「勝った!」と言って抱き合うのよ♪

いや〜、どうしましょ。
私この単純明快なドラマにすっかりハマってしまってます(^0^;
ジュンソ役のユ・ジュンサンも好きだわ〜
このジュンサンssiの奥さんって、『星を射る』のホン・ウンヒなのね。
ビミョ〜に軽くショックなんだけど(;^_^A
ミンソン嬢も悪女のイメージもすっかりなくなってるし。
地味だけど良い役者が揃ってるわ(爆)

ジュンソに会うなと言われたヨンジェ。
今は会いたくないんだけど、気が変わったら自分の思うようにすると言うんだよ。
今は取り柄もないけど、ジュンソに対する自分の気持ちを大事にしたいとはっきりと伝えたね。
気持ちが良いくらいはっきりした子だと思うんだけど、会長にとってはかわいくない子にうつっちゃうんだろうね。
きっぱりと言い切った後、お店を出たヨンジェ。
ヨンジェと入れ替わりにチャンハが会長の席までやってきて、会長にとっては大事な息子でも、その息子にとってヨンジェはもったいないくらいの良い女だって言うんだよ。
息子がヨンジェの元に戻らないよう、息子の管理をしっかりしてよと頼むのね。
チャンハ、会長に言いに行く必要があったんだろうか(^0^;

ヨンジェは友達のエリ(初めて名前知ったよ)の屋台で1人飲んでるんだよ。
ジュンソからの電話も一切出ないんだよね。
そこへチャンハがやってきて、大量に注文してる電球の違約金も払えないはずだから、協力するよと言われ、また何を企んでるのかとつっかかるんだよね。
もうどいつもこいつも信じられないヨンジェなのか〜

自宅に戻ると、家の前でジュンソが待ってたんだよ。
電話に出てくれても良いだろと言うジュンソに勝手に待たないでと言うヨンジェ。
いつまでも怒ってるヨンジェに、リゾートの件での悔しい気持ちはわかるけど、こんなことで落ち込むなって言うのよね。
その言葉に揚げ足を取るヨンジェ。
自分が解決するから心配するなと言うジュンソに、クビを言い渡して家に入るヨンジェ。
ジュンソは反論しながら家の中まで入ってくるんだよね。
リゾートの件で怒ってるんじゃなくて、あんたの顔なんて見たくない、って言いたい放題言って自分の部屋に入っちゃうんだよ。
このやりとりをヨンジェ家の人たちは聞いてたのよね。
各々の部屋から出てきた家族の皆さんに夜分に申し訳ないと頭を下げ、頭を上げたと同時にウンジェが目の前にいて、ここでやっとウンジェが妹だと知ったね。

ジュンソは父にヨンジェを助けてほしいと頼むんだけど未来に戻ることを条件として出されるんだよ。
息子の押しの強さに、とりあえずは違約金の金額を調べることにはしてくれたみたいだけど。
ヨンジェも必死で電球を買ってくれる会社を探し歩いてるね。

ウンジェの仕返しはまだ終わってなかったんだ〜
今度は本気モード全開、そこまでしなくても〜の内容だね。
ウンジェが仲の良い他社の先輩、パク部長と密談してるのよ。
これをフィリップとユジンは見てたのよね。
2人の情報をまたしても盗み見て自分の手柄にしようとしたのが大きな間違いなんだよ〜
盗み見るなんて、ついこの前したんだから、ウンジェみたいな賢い子が同じ過ちを犯すわけないのよね。
この情報、ある製薬会社が新薬を発表すれば株が暴騰して大儲け、のはずなんだけど、ごく一部の人しか知らない内部情報で、その会社は粉飾会計の調査中で、会長が逮捕されるのは時間の問題だとされてるんだよ。
もちろんフィリップは情報を盗み、ユジンの父からその友達、自分の会社にまで大きなことを言って株を買わせるんだよ。

ただウンジェ、フィリップ母にだけは事実を打ち明けて株を買わないように事前に教えてあげるのね。
チャンスを与えたのに拒んだから、重い罰を与えるしかなかったと言うんだよ。
母も残念だけど、ウンジェの気持ちもわかるだけに、何も言わないね。
そして思惑通り、製薬会社会長は身柄を拘束され、ユジン宅も家財道具まで差し押さえられる始末。
フィリップもウンジェに文句を言う気力もなくなってるよ。
ウンジェ、やり過ぎの気もするけど、フィリップも自業自得なのよね。

チャンハはヨンジェに内緒で、ということにしてエリに違約金を渡すんだよ。
ジュンソは再び父に頼みに行くんだけど、チャンハが手を打っていたことを会長は既に知っていて、ヨンジェに騙されていたんだと言われちゃうんだよね。
ジュンソはヨンジェの元に行き、見損なったとつっかかるんだけど、もちろんヨンジェの知らないことだったんだよね。
ただチャンハも独断でやってたことで、それを知った上司に怒られちゃうんだよね。
怒られた直後に、中国を相手にした電球詐欺業者が多いから調査するようにってチャンハに言ったよね。
あまりにも流れが不自然だから、ヨンジェがこれにひっかかるの、すぐわかっちゃったよ。

ジュンソはチャンハに会い、金で解決するのかと文句を言うんだけど、逆に権力を行使するのかって言われちゃうんだよね。
ジュンソ父が絡むとチャンハが勝っちゃうんだよね〜
ヨンジェは絶対に渡さないって言われちゃうしね。

ヨンジェは、なんだかんだと言いながら、チャンハにお礼を言うんだよね。
違約金はどうしても必要だったんだよ。
必ず返すからと約束するんだよね。

ヨンジェたち、新聞の記事に、電球なら何でも買うという広告を見つけちゃったよ!
んー、危険!!
ジョンファンと2人で電球全部トラックに積んで引き渡し場所に向かうんだよ。
ところがそこは人気のない場所なんだよね〜
その頃チャンハがちょうど花鹿事務所にやってきてて、エリから事情を聞くんだよ。
危険を察知したチャンハはヨンジェの携帯を鳴らすんだけど、ヨンジェ達はその業者に捕まってて、携帯も壊されちゃうんだよ。
ヨンジェ、このまま黙っちゃいられないから、火にあたるフリしてドラム缶を蹴ってジョンファンと逃げ出すんだよ。
捕まりそうになり、ジョンファンだけを車で逃がして自分は走って逃げるんだよね。
現場には、チャンハが手配した警官がやってきていて、業者は捕まえられたよ。
その後、逃げてたジョンファンが戻ってきたんだけど、ヨンジェはいないのよ。

ヨンジェは隠れた場所で、子供たちにかくまってもらってたのね。
子供2人は毎日おばあさんを迎えに行ってるんだって。
それも、街灯がないから、懐中電灯を照らして迎えに行ってるみたいよ。
ヨンジェは2人と別れて現場に戻るんだけど、1人逃げ切れてた男に殴られそうになるんだよ。
でもそこはタイミング良くチャンハに助けられるんだけどね。

ヨンジェは子供たちの話から、街灯のない町に電球をつけることを思いつくのね。
電球を買ってもらう会社を探し、スポンサーになることによって会社の宣伝をするってアイデアなのね。
結局のところ、あまり頼みたくないマイエムに協力を頼み、チャンハのおかげもあって、契約してもらえることに。

仕事も無事進み、早くも点灯式。
新聞の取材まで来て、この企画を思いついた動機を聞かれるヨンジェ。
「ある人」が信じてるブルーオーシャンの話をするんだよね。
その「ある人」に見せたかったんだと話すヨンジェ。

またチャンハの口添えだね、ソウル市から、市庁前のスケート場とクリスマスツリーの照明の仕事が入ったよ。
どれも例年マイエムがやってきた仕事で、またチャンハは上司に絞られるのよね。
チャンハは、花鹿は一目置いている会社だから安心だって言うのよね。
ただ、あまりにもそういうのが多すぎるから、上司もいつか花鹿を潰しにかかるんじゃないかと思うんだけど。

ヨンジェはお礼がてら、チャンハと飲みに行くのね。
その頃ジュンソはヨンジェのことを思ってクリスマスのプレゼントを集めて嬉しそうにしてるよ。
でもヨンジェに電話しても出てくれないんだよね。
もちろん、壊れてることなんて知らないのよ。
だからヨンジェ宅に行くの。
また自宅前でウロウロしてたら、ウンジェが帰ってきたね。
一緒に食事がてら話をすることに。
ウンジェは自分が姉の相手になってほしいと想像してきた人がいて、ジュンソがまさにその相手なんだって言うのよ。
ジュンソもニコニコね。
ヨンジェは人を憎むことのできない人だから、会長のことも憎めないはずだと言うね。
その時、ウンジェの携帯にヨンジェから連絡が入るよ。
ヨンジェはチャンハから携帯をもらったのね。
飲んだから迎えに来るように言われ、ジュンソがウンジェの代わりに迎えに行くんだよ。
ただ、着いた先には酔いつぶれたチャンハが一緒だったんだよ。
何も言わないまま、チャンハも乗せてチャンハ宅に送るんだよ。
チャンハを部屋まで送り届け、帰ろうと言うんだけど、まだ帰らないと言うヨンジェ。
ジュンソは諦めて部屋から出るんだけど、マンションの外で待ってるんだよね。
ヨンジェはすぐにマンションから出てくるんだけど、ジュンソは気付かなかったよ。
BGMがすごくせつなくてキュンキュンくるわ〜
ヨンジェは、今年のクリスマスも雪が降ったらチャンハと一緒にいたくなるかも、なんてメモ残してたのね。

ジュンソは新聞記事で、仲の良さそうなヨンジェとチャンハの写真を目にするんだよ。
最初は読む気なかったんだけど、投げ捨てた新聞を取り上げて記事を読むよ。
その内容を見て、自分にあてたヨンジェの気持ちを知るんだよ。
嬉しくなって、プレゼント抱えてヨンジェの元、スケート場へ走るジュンソ。
スケート場にはヨンジェが自分の仕事を満足気に見上げる姿が。
でもジュンソより先に、チャンハがヨンジェの元にいるんだよ。
雪まで降ってきたよ。
チャンハは、ジュンソがやってきたのに気付くのよね。
ヨンジェに、今日くらいは許しはいらないな、と言ってキスしちゃった!
ジュンソ〜、見ちゃダメ〜!!

付き合ってって言うヨンジェに対して、何だかもぞもぞして、なかなかOKって言わないのね、ジュンソ。
告白しようと思ってたのに、逆をつかれてうろたえてるわけ?
ヨンジェ、ついさっきまでチャンハのことでショックを受けてたはずなんだけど、ジュンソとのことでそんなのも吹っ飛んだみたいね。

花鹿照明では、未来百貨店の仕事を引き受けてから大きな出費がかさんでたのね。
それをマイエムとの共同制作で挽回しようとしてたんだけど、その仕事も断わることにしたと皆に打ち明けるんだよ。
ちゃんと考えがあると言って安心させようとするんだけど、実は全く何の手立てもないのよね。

フィリップ、仕事の失敗で皆の信頼もすっかり失ってるみたいよ。
そこへ上司が名誉挽回に、VIPの仕事をフィリップに任せることに。
ところがだ、この石原シンタロー氏、ヨン様好きのゲイだったのよ。
後で見たけど、この石原シンタローを取り上げたこと、かなりKNの掲示板でもめてたね。
私は聞いた瞬間、うけちゃったんだけど、不快に思った人も多かったようね。
ある顧客とフィリップの仲が噂されてるって、ウンジェはユンジにウソついて、ユンジを怒らせてたよね。

ジュンソは仕事に追われてるヨンジェになかなか相手にされないから、自分の父親がやっているスーパーの経営状態がおもわしくなくなったから、花鹿照明で雇ってほしいって言うのよね。
花鹿照明も危機的状況に近いからNOって言われるんだけど。
そんなやりとりの後、ジュンソは突然ヨンジェの母親に会いたいと言ってヨンジェ宅にやってくるのよ。
で、おつきあいしてるんだって言うのよね。
ヨンジェ母からは突然遅くにやってきて無礼だって言われ、かえって印象悪くなってるよ。

入社させてもらうためにヨンジェ宅を訪ねたんだって言うジュンソに、公私混同しないでって言うヨンジェ。
仕事を取ってくれば良いんだと考えたジュンソはコリアンリゾートの仕事を取ってきたのよ。
自分の勤めてたスーパーが潰れたから、雇ってくれって、まあ強引な!
取って来た仕事は大きいし、しばらくは給料も必要なさそうだし、受け入れることにしたのかな?

一方の未来百貨店では、ジュンソが辞表を出して花鹿照明に就職したって会長は知るのよね。
ヨンジェ達はコリアンリゾートの仕事で忙しくなるのよ。
照明の大口注文を工場にし、資金面でも協力してもらえることになるし、順調にこなしていってるのよね。
ところが、会長は裏でこの工事を他に回すように動いてたのよ。
コリアンリゾートの仕事がマイエムに回ってきたと、チャンハは知るのよね。
花鹿照明の仕事だったものを、未来百貨店の会長が阻止したと聞いたチャンハ。
その関係がわからなかったチャンハだけど、未来の会長の息子がジュンソと知って事情が飲み込めたようよ。

チャンハはヨンジェを訪ねるんだよ。
ヨンジェはまたチャンハが自分の仕事の邪魔をしにきたんじゃないかと思ってるみたいね。
でも今回は違うよ。
チャンハは今は純粋にヨンジェのことを助けたいと思ってるんだけど、なかなか通じないよね。
コリアンリゾートの工事をマイエムが任されることになったと話すチャンハ。
花鹿の邪魔をしたのは、マイエムじゃなくて、ジュンソの父親である、未来百貨店の会長だとヨンジェはチャンハから聞かされショック。
ヨンジェは未来の仕事を急に外された理由もすべてわかってしまったのよね。
事務所に戻ったところにジュンソが待ってたのよ。
ヨンジェはすっかり怒ってしまってるのよね。
隠すつもりはなく、言いそびれてただけだと言うジュンソ。
ヨンジェはウソをつかれてたことに腹が立ってるのよ。
もう口も聞きたくないと言って行っちゃったよ。

翌日、事務所ではコリアンリゾートの仕事を外されたことを皆に報告するのよね。
ジュンソは会長に会いに行くんだよ。
百貨店に戻ってきてほしいからヨンジェに辛くあたるのよね。
だからジュンソ、会長の息子を辞めると言って、結局出て行っちゃったのよ。

チャンハはコリアンリゾートの仕事を下請けに出す、つまり花鹿照明に任せることにするのね。
ヨンジェも、外されたとは言え、白頭照明にも大量の発注をして断ることもできないでいるので、チャンハからの好条件の提案は喉から手がでるほど受けたいんだけど、それじゃ気がすまないのよね。
チャンハも何とか信じてもらいたいんだけど、ヨンジェも頑固だからね〜

ジュンソはどうしてもヨンジェに話がしたいから、ヨンジェ宅を訪ねるの。
自宅外で母に、会いたいから待たせてほしいと頼むんだけど、追い返されそうになるし。
そこへちょうどウンジェが帰ってきたのよね〜
そして母に、ジュンソが未来の息子だって話すのよ。
ウンジェも、会長室でジュンソが話してた相手がヨンジェだと知ってウッソ〜って喜んでるし。
でもそれ以上に、母、信じられなくて固まってるよ。

会長、秘書を使ってヨンジェに会いにくるように何度も頼んでたみたいね。
でもヨンジェは断わってたんだけど、とうとう会長直々にヨンジェに会いにきたよ。
ヨンジェもはっきりと、ジュンソとは別れないって言ってるね。
会長も、泣いてすがるように1人息子なんだ〜って言ってるけど、その手には乗らないヨンジェ。
学歴も家柄も何の取り柄もないヨンジェに息子は釣り合わないと会長は言うのよね。
はっきり言うね〜
それを言われ、確かにそうだ、だったら釣り合う人間になれた時にジュンソを譲ってほしいって会長に言い切ったよ!

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
けい
けい
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事