噂のチル姫(完)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

最終話はチル別に。

〜トクチル〜
ソンテクさんに対するチル母の態度が一向に変わらず、我慢できなくなったトクチルは家を出て行くと言って荷造りを始めるのよね。
でもこんな風に出て行ってしまっては二度と戻って来れないと考えたソンテクさんは、チル父と共にトクチルを説得するんだよ。
チル父はチル母にも態度も改めるように言うのよね。
そういえば、ソンテクさんは過去にチル父が手術を受ける時に人肌脱いでくれてたんだ、忘れてたわ。

近く還暦祝いも兼ねて結婚式を挙げようってことになってるチル両親に、ソンテクさんの発案で事前にお祝いを母に渡すトクチル。
これにつられたわけじゃないと言いながら、母はお酒を持ってソンテクさんを訪ね、2人は和解。
結局母が歩み寄らなきゃこの2人の関係は和まなかったんじゃないのかね?

この人だけは改心しないだろうと思ってたけど、最終回だからね〜良い人になっちゃったよ、ソンテク元妻。
娘に無視されちゃったら辛いわね。
産んでくれた母に対して感謝の気持ちを忘れてはダメだとソラに言い、子供たちと実母も和解。
それだけじゃない、トクチルをオンニ〜とまで呼ぶに至ったのさ。
う〜ん、ここまでしなくても良いと思う(笑)

〜ソルチル〜
ハナム君の留学準備は着々と進んでるね。
そんな矢先にソルチルの様子が・・・
あ〜妊娠(笑)
妙なごまかし方してたけど、ハナム君はソルチルの妊娠のことを知らないまま韓国を発ったの?

〜ミチル〜
行方不明になったと思ってたけど、単にお散歩だったのね。
でも確か部屋はキレイに片付いてたような気もするけど・・・(笑)
両親の還暦祝い兼結婚式に何としてでも連れてくるようにソルチルに言われ、イルハンは説得して連れ帰ろうとしてるけど、ダメに決まってるよ。
院長に「かついででも連れて行け」と言われてやっと、強行手段に出たわね、イルハン。
最初からこうしてれば良いのに。
道中イルハンは、子供のためだけじゃない、愛する者同士は一緒にいなければならないんだと、ちょっぴり感動的なことを言ってたけど、野○○してるミチルの写真ネタでそんな素敵なシーンも何の意味もなさなかったわ(笑)
式にも間に合い、家族サジンにもおさまり、この夫婦も安泰だね。
しかし家族サジンに参加しようとしなかったイルハンをミチルが呼び寄せたってところは良しとして、どうしてソルチル部下とハナム&ソルチルチングはしっかりサジンにおさまってるのか、あれはとっても違和感ありだったわ(爆)

〜テンチル〜
テジャ不在の間、テンチルはテジャ母から料理の秘法ならぬ、手法を伝授されることになったのね。
2人で惣菜屋をしよう、と意気投合してる2人。
いいよね、この2人(笑)
お!っとそんな時、テジャ母とテンチルと2人とも吐き気が・・・・(驚)

〜チル両親&ハルモニ〜
ハルモニの計らいでチル両親の結婚式が行われるのね。
ハルモニは何度結婚をしたのか知らないけど(笑)一番はやっぱりミョンジャの実父だったのね。
どんなに貧しくても絶対に手放さなかったミョンジャ父の指輪を娘に託すのよ。
く〜泣かせてくれるわ。

チル父と一緒にお互いのシワをネタにお空を見上げて語り合ってるシーンも、あ〜最終回なんだと実感させてくれる、良きシーンでありました。

〜3年後〜
トクチル達は独立しお店も繁盛、言うことなし。

ソルチルは結局妊娠のことを告げたの?告げなかったの?ハナム君は留学生活を終えて帰国。
ソルチルは双子の男の子と女の子を産んでたのね。
ちょっとばかりハナム君はいい男になってるんだけど、なんかどこかが違うのよね〜
やっぱりラストでハナム走りが見られなかったから物足りなかった?(笑)

ミチルはすっかりアジュンマ化してる(笑)
年子で子供を産んで幸せに暮らしてるわね。

テンチル家が一番にぎやかだわ。
やっぱりあの時の吐き気は妊娠だったのね。
しかもテジャ母もかよ〜!
あんなに逃げ回ってたバンダナもとうとう捕まっちまったのね(笑)
なんだか人数多くてわかりにくかったんだけど、テジャ母とバンダナの間に1人いたよね。
テンチルはテジャ母と同時期に授かった子を産んだ後に更にお腹に双子が宿ってるらしいわ。
テジャってば、休暇のたびに子作りに励んでたのね(爆)
この子らの面倒をバンダナが一手にみてるらしい。
やれやれだね〜バンダナ(笑)

そしていよいよラスト。
ハナム君の帰国祝いも兼ねて全員がチル家に集合。
雪の降る中、久々の一家団欒に忠誠を誓うチル家の皆様の図は大変よろしく、涙が出ました・・・

ガ〜!終わってしまった。
最終話はかなり凝縮されちゃって、もったいないよ〜
ついでに100話目指しても中だるみなんてしなかったはずだよ(泣)

笑いあり、涙あり、怒りあり、全部においてこんなにも楽しませてくれたドラマはなかったかも!
大好きなドラマでした。
レビューがまったく苦にならなかったドラマでもあったよ。
視聴、お疲れでした。
スペシャルあったら見たいわ〜
チルママの辛さはよぉぉくわかる。
でもイルハン1人を悪者にしてしまうのはどうかと思うんだよね。
離婚を切り出したのは自分で、妊娠のことはイルハンは知らなかったとミチルは言うんだけど、それはイルハンをかばってのウソだと思っちゃうんだよ。
家に帰ろうと言っても1人で子供を育てると言い張るミチル。
怒りの持って行き場のないチル母は、ハナム君の制止もきかずにイルハンの会社まで怒鳴り込みに行くんだよ。
事前にイルハンに連絡を取って逃がそうとしたハナム君だけど、逃げても始まらないわね。
チル母の気が済むまで殴る、暴れるを真っ向から受けるイルハン、ちょっとかわいそうだったわ。
暴れ疲れたチル母は、卒倒しちゃった(驚)
でもチル母、ミチルのためにも、子供のためにも2人がヨリを戻すのがベストだと思ってるから、イルハンに謝りミチルを連れ戻すように泣いて頼むのよ。

チル母に知られてしまえばチル父が気付くのも時間の問題。
知られる前にミチルを連れ戻さねば大変なことになる!ってなわけだけど、最近のチル父はチル母よりも話せばわかる人になっちゃってるからそんなに心配しなくても・・・と思ったのは私だけじゃないでしょ〜(笑)
でもね、母が来てからというもの、ミチル自身がすごく悩んでるわ。
とうとう「うわさ病院」も出て行っちゃったよ。
もしや帰ったの〜?

トクチルに対するソラの誤解も解け、仲良く暮らすのかと思ったけど、忘れていたわよ、ソンテク vs チル母のこと。
この作家さん、あと1話しかないってのにこの2人のこともちゃんと解決してくれるから大好きよ〜♪
1人食事を済ませて出勤しようとしたソンテクさん。
そこへチル母が台所に入るや否や、食器の後片付けもしていないことに腹を立て、聞こえるように大文句を言うんだよ。
いや、気持ちはわかるけど、そんなに目の敵にしなくても。
この母さん、気に入らない相手がどんな良いことをしても絶対に褒めないタイプだわ。
家族思いのいい人なんだけどね〜なんでソンテクさんにばかり辛くあたるの?
とうとうソンテクさんはお酒の力を借りてチル母に不満をぶちまけるのさ。
帰宅したトクチルも参戦、とうとう「出て行ってやる〜!」になっちゃった。

ソルチルとハナム君にも一時の別れが?
世界に通用する有名デザイナーの夢を持つハナム君(そういえばそうだったわね・笑)。
ハナム君のためにも留学をさせてあげたいと願う妻心。
ソルチルさえいれば何もいらないっていうハナム君だけど、是が非でも夢を叶えてもらわなきゃ、それがソルチルの夢でもあるんだよね。
ハナム君はソルチルを置いて留学するのか〜

もうネタが尽きたのかと思わせといて、まだひっぱるテジャ一家。
でも何があったか思い出せない(汗)
そうそう、バンダナ親父がミチルの携帯に留守電入れてたでしょ、あれって結構グッときたわ。
あんなにミチルの文句ばかり言ってたバンダナも、丸くなったわね〜

あと1時間でどうこの4チルをまとめるんだろう?
あと10話くらいひっぱっても無理ないと思うんだけどね〜
事故リそうになっただけで、実際は違ったじゃん。
お決まりの交通事故って流れにならなくて良かったわ。
なかなか来ないイルハンをすご〜く心配してるミチル。
遅れてやってきたイルハンに、事故にでも遭ったら私のせいになるじゃない、としか言えないミチルが最近不憫でね〜

大声出してるミチルの声で目が覚めたコンジュは、嫉妬大作戦を決行。
案の定ミチルは2人の異様な雰囲気に騙されちゃって。
あんな大根演技に騙されるミチルもどうかと思うけど(笑)
キルマンまでも、嫉妬大作戦に関わってるとは、知らなかったわ(もしやあれは素なのか?)

ここんとこミチルに主役の座を奪われちゃってるからソルチルにも問題提起でもしたのかと思ったけど、
大したことないわね(笑)
若いハナム君は後輩からモテモテ。
クリスマスだと言うのに早く帰ってこないハナム君。
待ちくたびれたソルチルはハナム君に連絡すると知らないヨジャが電話に出た。
すぐにハナム君がいるクラブに迎えに行くと、25歳以上は立ち入り禁止か。
ハナム君って何歳設定?
後輩らにバカにされちゃって、ソルチルはおごらされ、さんざんだわね。
翌朝ハナム君に大文句を言うんだけど、それを聞いてたチル父から呼び出されるよ。
チル父のお説教は説得力あったわ。
男と女は根本的に考え方が違うんだから、妻の言うことを言葉通りに解釈すると痛い目に遭うってね。
ソルチルもハナム君の前だと大人気ないのはやっぱり惚れてるから?(笑)

テジャから荷物が届いたよ。
何かと思ったら、入隊したため着なくなった衣類を送り返してきたんだね。
それを見てテジャ母とテンチルが泣いてるシーン、ここでももらい泣きはできなかったわ(残念)
だってラーメン作るだ、作らないだと言いながら泣かれても・・・でも笑っちゃったわ。
テジャの出番ってもうないわけ?

ここでは泣けなかったのに、まさかトクチル絡みで泣けるとは!
ソラは授業参観にトクチルと実母両方に声をかけたんだね。
実母は来ないと思ってたんだろうか?
授業の際にソラオンマと言われ、トクチルは実母の手前、退散せざるを得なくなるのよ。
うわ、これはかわいそうだわ。

授業が終わり、ソラはトイレに行くからと言って一旦実母の側を離れるのよね。
トクチルとソンテクさんの話を聞いてしまってから、トクチルに対する考えが変わりつつあったソラは、実母に気付かれないように置いて帰っちゃうんだよ。
まさか校門のところにトクチルが待っていようとは思ってなかったみたいで、でもきっと嬉しかっただろうね。

ところがこの一件を実母はソンテクさんに報告するんだよ、ソラが避けてるってね。
そう言われてソンテクさん、ソラに「実の母親なんだから避けるな」って言うんだよ。
実母に会うなと言っておいて、会ったら会ったで避けるな、って言われたら「どうすりゃいいの?」になるよ。
ソラの気持ちがわからないもんかね〜お父ちゃん(笑)

実母は何度もソラに電話をするんだけど、出てくれない。
トクチルに電話をするんだけど、脅し始めたからトクチルは電池を外すまでして無視してたのね。
ところが今度はトクチル自宅にまで電話をかけてきたわ。
ちょうどソラミラとお勉強中だったため、2人を部屋に戻らせて電話を別部屋で受けるトクチル。
居間のテーブルには受話器が外れたままの電話が。
これをソラが聞いてしまうんだよ。
トクチルを困らせていたのは実母だと知ったソラ。
トクチルを脅してる最中、ソラは「いい加減にして」と叫んでしまうんだよ。
あんな母の言葉を直に聞かされるのは残酷だね。
ただこのことでトクチルとソラミラは理解し会える、オンマと呼んでもらえる間柄になったみたい。

そしてラストはミチルに戻る。
チル母に頼まれたらイヤと言えないハナム君。
遠くから姿を見るだけで良いからと言うからミチルの勤める病院まで連れて行ったんだけど、ミチルのお腹を見て愕然。
とうとう妊娠がばれちゃうんだよ。
これを知ってしまっては、そのまま帰るわけには行かない。
ミチルの前まで駆けて行ってしまったわ。

さ〜次回もヘスクママの雄たけびが聞かれるわ。

今日もバンダナ前髪タラリ〜♪
昨日の大号泣はいずこへ〜??
今日はコント満載の回だったわ。
それでも好きだからいいんだけどさ。

テンチルは立ち直れてないよね。
何をするにもずっと泣いてて、ご飯は食べたのか、いじめられてないか、とテジャのことを心配してるわ。
テジャ母に、私の立場がなくなっちゃったわ、とまで言わせたテンチル。
もうテジャは母の息子じゃなくて、テンチルの旦那様なのよ。
なんかいいわ〜この2人。
最初はあんなにいがみあってたのに、今じゃテジャ母もテジャのことよりテンチルのことを心配してるもんね。
テンチルの、不器用だけど一生懸命なところをテジャ母も認めてくれたのね。
あ〜こんなこと書いてる私、完全に「締め」に入ってるわ(泣)

テジャ母とバンダナの初夜ってそんなに恐怖体験だったのかしら?
2人きりになりたくないもんだから、テンジャをダシにして、迫り来るテジャ母の恐怖から逃れようとしてるバンダナ(爆)
でも2人の子供は見たくないかも(笑)
バンダナ親父って、バンダナの上からもフードをかぶるのね(どうでも良い感想だこと・笑)

チル父、義息子2人を仲良くさせようと、朝から運動ですか。
これに怯えるソンテクさん??
夜遅くまで働いて朝早くから乾布摩擦じゃ震えも止まらなくなるってもんか。
このことで、チル父までもがソンテクさんったらだらしがないと言ってハナム君と比較しちゃってるわ。
20代の若者と、40前?のお兄様の体力を比べちゃダメだよ。
ちょっとソンテクさんに同情しちゃったわ。
トクチルに愚痴ってるところをソルチルは聞いてしまうんだよね。
あんな扉一枚の家で大きな声で愚痴っちゃダメだよ。
これを聞いたソルチルは、作戦に出るよ。
翌朝、運動に出かける時間になってもハナム君は現れない。
ソンテクさんが声をかけると、自分にはついていけないから2人でどうぞと言って寝入っちゃうんだよね。
2人で行ってもつまらん!とチル父は運動をキャンセルしちゃったよ。
嬉しそうなソンテクさん(笑)
ソルチル作戦は成功。
あまり度が過ぎると、ハナム君のイメージまでダウンしちゃうからほどほどに・・・

そうだ、前回もだったけど、「ハナム走り」がネタになってる(大爆)
今日なんて、自分で走り方がおかしいって言わされてたね、ヘジン君。
かわいそ〜に(笑)

素直にならないミチルに対し、ソルチルはこっちでもワナを仕掛けることに(笑)
テジャ母とバンダナが結婚するに至ったのは、ジェラシー作戦と小耳に挟んだハナム君。
それなら同じことをこの2人にもしようってことになるのよね。
イルハンの相手はもちろんコンジュ嬢!
何に釣られて引き受けたのかはまだわからないけど、うまくミチルを嫉妬させて仲直りできれば良いね。

と思ったら!!!
なによ、この急展開!
イルハン、事故ったの!?
な〜んて良いドラマなんでしょ?
今回も泣いた。
半分以上泣いてた気がする。
おかげでくたびれて早寝したわ(笑)

今日は何と言ってもテジャが主役。
でもその前に、他チル達を片付けましょうか。

ソルチル、ハナム君はもう放っておいても良いでしょう。
結婚もしたし、実母のことも見送ったし、あとは子供でも産んでください(笑)

トクチルとソンテクさん。
ここは夫婦仲は徐々に良くなっていってるけど、チル母とはギクシャクしてるね。
チル父がビシッと言ってたけど、あまり改心しそうにないチル母。
婿同士を比べないよう、母に言っても埒が明かないからソルチルに頼みに行くんだよね。
ソルチルのために朝食を作ることをハナム君にやめさせてほしいと言うんだよ。
「オンニ〜気付かなかったわ、ミアネ〜」とソルチル言うんだけど、気付いても良さそうなんだけどね〜(笑)
ただ朝食作りをやめたからと言ってチル母のソンテクさんに対する感情が消えるわけでもないらしい。
ソンテクさんと仲良くして、とソルチルに言われたハナム君は、チル母が聞いてる前でソンテクさんを飲みに誘うんだよ。
ただこの時期はお店も忙しいらしく、ソンテクさんははっきりとOKの返事ができなかったんだよね。
このやりとりを聞いて、ますます腹を立てるチル母。
ウソでも「時間が取れるように調整してみる」くらいは言えんのか〜!とチル母←そりゃそうだ。
「正直に話したまでよ」とトクチル←ごもっとも。
周りが気を使うよりも、こればかりは本人同士の問題だね。
チル母が譲る気がないってんならソンテクさんにがんばってもらうしかなさそうよ。
何をすればチル母の気持ちがおさまるんだろうか?

何でも正直に話す、と約束したソンテクさんは、元妻が取立て屋に半殺しに合ってる(笑)とトクチルに話すんだよ。
お金を貸して欲しいもんだから、元妻はもしかすると子供達にまで害が及ぶかもしれないなんて脅すんだよね。
ソンテクさんは元妻に渡すお金なんてもうない。
元妻に会わないように子供達に話そうと言うソンテクさんをトクチルは止めるの。
厳しく言い聞かせて会わないようにするから言わないでってね。
それじゃトクチルはまた嫌われてしまう。
子供達にとっては実母なわけで、一旦子供達に嫌われてしまっては取り返しがつかない、自分は一緒に暮らしてるから仲直りをする機会はいくらでもあるから、というのがトクチルの言い分。
この2人の会話をソラが寝たふりして聞いてたんだよね。
ソラがトクチルに心を開く日も近いね。

ミチルも口では嫌がってるけどイルハンの元に戻るのも時間の問題。
でもね〜私としては「うわさ医院」には残ってほしいんだよね。
コンジュとのコンビも好きだし、あの頭ボサボサの院長も好きだし(笑)
ってこの2人のレビューはこれだけでいいや(笑)

テジャ母とバンダナは質素に中華料理屋で結婚式を挙げることに。
幸せそうな2人を見て、テジャが泣いてる(涙)
もっと盛大に式を挙げさせてあげたかったって(泣)

せっかく泣いてたのに(笑)笑いも欠かさないのがこの脚本のスバラシイところ。
初夜を迎えるにあたり、初婚で経験のないはずのバンダナのことを暖かく迎えてほしいとイルハンはテジャ母に伝えようとするんだよね。
「叔父は天然記念物」には大爆笑だったわ。
韓国でも「天然記念物」なんて表現使うんだね〜
そんな抽象的な言い方じゃテジャ母に通じるわけがないんだけど、イルハンはまだテジャ母の「天然」っぷりを知らないから話がまったく通じない。
イルハンの言うことが通じたのかどうかは定かじゃないけど、2人は無事に初夜を迎えることができたようで。
翌朝スッキリのご様子でした(笑)
チル父があまりにもストレートにバンダナをからかってるのが意外だったわ(驚)

母を結婚させることができ、テジャはいよいよ入隊することになるのね。
ただテジャったらテンチルにだけは言わないんだよ。
バンダナにもテジャ母にも入隊前日ギリギリに打ち明けるんだよね。
バンダナに話した時のテジャが最高に良かったわ〜
今までテジャは誰かを「お父さん」と呼ぶことなんてなかったんだよね。
またバンダナのあの嬉しそうな顔、見てるこっちも小躍りしたわ(笑)
でもこの時から涙は止まらなかったわ(泣)

入隊する日、テンチルが起きる前に置手紙を残してテジャは家を出るんだよ。
目覚めたテンチルは手紙を読み、パジャマとスリッパのまま、テジャを追って泣きながら駅まで走るんだよ。
もう、号泣、大号泣!
またこの手紙の文面も良かったわ〜
どのドラマでも最近「手紙」ってだけで感動してる私(笑)
テジャとすれ違っちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしたけど見つけられて良かったわ。
窓越しのキスに手を貸してくれた2人、一瞬ソルチルとハナム君かと思ったわ(笑)
いいシーンじゃないの〜
テンチル役のシン・ジスちゃん、この子の泣き方、いつも思うけど上手だよね。
この子の前ではスンギ君の泣きが物足りなく感じるんだけど、良かったわ(どっちやねん・笑)

ラスト、坊主頭になる前にチングら合わせて3人が涙してるシーン。
あの坊主になった子ってほんとに入隊しちゃったらしいよね、確か。

ちょっと〜あと4話で終わっちゃうんだよ。
キレイにまとめておしまいなんだろうけど、終わらなくても良いよ〜
ここまで嵌ったホームドラマは初めてだわ。

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
けい
けい
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事