ナムグン・ミン♪남궁민♪南宮民

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

9月4日・・・この日はミン君 Xデーなんだろうか?
2006年9月4日、ちょうど5年前、「人知れず静かに」ミン君は入隊してしまった。
ミン君へのあっつ〜い思ひが最高潮の頃で、この衝撃の事実を出先で知った管理人は
ホテルの一室で叫んだことを思い出す。
そして5年後の同日、ファンミ開催の発表。
単なる偶然だろうか?
9月4日にすぐに反応してしまった自分に、いまだミン君への思ひは続いていたのだと実感した次第。

職場では、月初に休むことも、翌日5分遅刻することもシレッとできる古株となった管理人。
と言いながら、文化の日にこそこそと仕事しにやってきたものの、
静か過ぎてやる気が出ないので記念記事をしたためることにした。

開催発表からファンミまで、2ヶ月もあるのに何かしなきゃと思うだけで
結局手紙ひとつ準備せずに上京してしまった。
いいんです!管理人は今まで誰にも打ち明けていないいろんなことをしてきたので(ふふっ)。
ファンミ当日、某空港で同行ペンへのお約束のも○じ饅を購入。
いつものショボイおみやで申し訳ない。
機内では必ず目を通す、浅田○郎氏のエッセーを読み、爆睡。
東京上陸、ハチ公前待ち合わせなのに、迷う迷う・・・
ベタな集合場所で迷うのって管理人だけ?
無事にマリ○ルさんとまずは合流、続いてk○iさんと合流し、茶飲み麺食い、いざ、会場へ。
FT○Sの時と同じように、ミン君へのメッセージを白い紙(布?)に超簡単に殴り書き(書くとこなかったさ)、
ミングッズを横目に着席。
ほぼ定刻で始まり、ミン君は舞台からではなく客席通路を歩いて登場。
く〜やっぱり惚れてるんだわぁ、と心の中で叫び、呆然とする。
「わ〜きゃ〜っ」て言葉はまったく出なかった・・・絶句状態の管理人。

ファンミの細かな内容は他方面で確認していただくとし、横に着席のke○さんに、当りもしないのに、
「ファン参加のお楽しみだとかプレゼント当選とかはいらない、当りませんように」と話す管理人。
さすがのke○さんは、管理人に気をつかって同調してくれたけど、本音は違うだろう(笑)
ほしくないわけではなく、いただいたはいいが、どうコメントすれば良いのか言葉に困る。
当選されたファンの方たちは皆様それぞれナイスな受け答えをされてらっしゃって、
すごいな〜とファンの方たちに感心する。
ファンの方たちもファンのプロ。
あんなに流暢に言葉を発することは管理人は出来っこない。

ファンミ恒例の生歌・・・ミン君は以前から歌はダメだと言ってたけど、
除隊後ダンスや歌のレッスンを受けていたとどこかで読んだことがある。
期待しつつも温かく見守ろうと思って聴いていた。
管理人、温かく見守った。
歌がどうのというよりも、彼なりに精一杯やってるってことが物凄く伝わってきてジーンとした。
ミン君はきっと、歌を聴いてほしいんじゃなくて、歌ってる自分を見てほしかったんだろうなと思った。

イメージ 1


ラストは握手会・・・あの手は2度目。
マリエ○さんが言ってたけど、メッセージを伝えて「ネ〜」じゃなくて
ちゃんと言葉を返してくれるのって珍しいんだそうな。
それだけでもミン君の誠実さが伝わってきたと感激してらした。
すかさず私も、ブラ○アンもちゃんと答えてくれたと言った(繰り返し自慢)
ke○さんは手持ちのサジンをミン君に見せて、何やら伝え、スタッフに引っ張られ(てはないか)、
そのやりとりのお陰で長めにミン君を拝見できた管理人。
もちろんハングルできない管理人は、「カムサハムニダ〜」と、ちと場違いな言葉を発した。
なにやら答えてくれた。
なんて言ったのかは言われた本人も覚えていないとゆうか、聞こえなかったとゆうか・・・(惜)

会場外で、再びミングッズを横目に会場を後にした。
同行の2人と再び夜食を食い、渋谷駅でお別れ。
あとちょっと遅かったら終電逃してたらしいと知り、慌てふためく管理人。

翌日、何事もなかったかのように5分遅刻で出勤し、21時まで仕事し帰宅。
母親に「ところで誰に会いに東京に行ったの?」と聞かれ、
管理人「『私の心が聞こえる?』の主役じゃない方の人のファンミ。
耳が聞こえない役じゃない方の人。色白じゃない方の人。」と答える。
翌朝再び母から「そういえば、ドラマの後にファンミの宣伝やってたね、あの子ね、ほっそりした子。」
母は一晩考えて翌朝やっと誰のファンミなのかがわかった様子(汗)
続けて「ところでもう1人の子はなんであんなに色白なの?」
と話はなぜかジェウォン兄へと移り、「きっと役作りよ」と適当に答え、母納得し、話は完了。
ペンなのに、ミン君の特徴をうまく母に説明できない管理人。
そのうち、○○の主役の子、と言える時が来るのかもしれないけど、やはりサブキャラなミン君が管理人は好き。

ミン君、日本でゆっくり・・・なんて言ってたけど、ファンミ前日夕方入国、ファンミ翌日日中出国したみたい。

イメージ 2


ゆっくりできなかったとゆーことは、韓国で新たな仕事に大忙しになる前兆だからだと、良い方に考えたいと思う。

ずーっとミン君が日本でファンミをしてくれることを待ち焦がれていたわけではない。
目の前でファンミが行われている現実を目の当たりにしても、非現実的な感じでもあり、
本当にミン君なんだろうかと思う瞬間も多少はあった。
これを機にミン君が日本に何度も足を運ぶようなことがあったとしたら、それはそれで嬉しい反面、
萎えてしまう気もなくはない。
などと、既に萎え気味な、でもやっぱりやめられない「ナムグン・ミンを語る」ブログ、
今後ともよろしく(笑)

では、また!
感無量です
じんわりと実感しておりまして、本日一眠りし、5時起きで出勤なのに寝付けない

年一でお会いしてるゲットしてくださったke○さん。
3年ぶり?なのにご無沙汰感のない初めてお会いしたブログ友でもあるマリエ○さん。
2人のお陰で楽しい一時を過ごせました。

思い返せば5年前(たぶん)恐る恐る(笑)ミンくんに惚れたことをここで公言し、いろんな方に勇気づけられました。
過去記事見るにつけ、皆様方の他人行儀なコメに笑ってしまいまする
まさかあの時、ミンくんが日本でファンミをするなんて誰が想像したでしょうか
そもそもこのブログは韓タレではなく韓ドラメインのブログのはず。
ミンくんで集まってできた仲間達ではないと思ってたけど、実はミンくん絡みだったらしいと、マリエ○さんに言われ、そうだっけ?と思い出す管理人。
5年も経てば忘れるさ。

感無量ではあるけれど、なんだかむなしく感じてしまうのはなぜだろう?
すごく冷静に生ミンくんの喋りや予想もしなかった生歌2曲を聴き入る管理人。
なぜ2曲?いや、それはいいのよ、2曲でも
歌は嫌だと本音を漏らしたあとにまだ歌うのかと驚く管理人
でも最初から最後までミンくんの丁寧な語り口調に誠実な性格を垣間見た気がします。

あの声と笑顔に癒された2時間は本当に貴重でした。
ありがとう

これでレポ終了か?
真夜中にしんみりしてしまったよ。
日曜まで休みないからレポ書けそうになく、お礼かたがた語らせていただきました。

ではまた
イメージ 1


秋ですね、いよいよシーズン突入です。。。仕事の話ですけど。
今年は震災の影響もあり、異例なことが多発し、昨対の・・・という予想が立てにくくなっています。
風評被害はこちらでも少なからず影響しています。

話はまったく変わりまして。。。

先月、学生時代のチングから「ぐんそくラヴ」というメールが届いた。
管理人がブログを始めた頃、この友に韓ドラファンだと言ってしまったことがあり、
当時はまったく興味も示さなかったクセに、最近やたらと韓絡みのメールが届くようになった。
ただ「ぐんちゃんラヴ」なもんだから、管理人の渋いマニアック路線とは程遠く、
どうやって調子を合わせれば良いのか返信メールも頭を使う。
「昔のぐんさんは良かったんだけどね〜」とほとんど見たことがないけど、
きっと遡って見ることもないだろうと予想し、
ぐんさん子役時代のドラマは見てましたというフリして適当に調子を合わせてみる。

ただ「韓タレ好き」も「韓ドラ好き」と考えることは同じらしく、韓国に行きたいと言い出した。
8年かけて溜めた旅費で韓国に行こうと思ってる、と。
しかも、その韓国までの旅費が5万くらいでとおっしゃる。
8年かけて5万の旅の貯蓄高・・・皆様に聞かせてあげたい彼女の倹約ぶりを!
しかもここから5万でなんて、ウルチの時は航空券だけで6万超えてたけどなぁ。。。
よくよく話を聞くと、福岡空港から飛ぶだとか、いろいろと安い方法を調べてるらしい。
私はいつもウ○マ○任せだったから、難しいことはよくわからないわ(笑)
加えて、今度ミン君ファンミに交通・宿・イベント費合わせて約5万かかるとは到底言えない。
年内にと言うので断ったけど、彼女はツレを探すらしい。
ダンナさんもいるから一緒に行けばいいのにねぇ。
彼女の言う、超ミーハーな旅とやらも、未経験の私には非常に興味のある旅ではある。

さて、ここから業務連絡です。
ミン君ファンミ当日ですけど、あなたとあなたの当日のご予定はいかに?
行くことに決まってすぐ取れば良いのに暇がなくて手配していない飛行機チケ、何時にしようか考え中。
ミン君ファンミと言いながら、実はあんちゃファンミだという呼び声も高い11月1日の良き日。。。
何時に新大久保(違うか)で待ち合わせたいわ〜というのがあればお知らせ下さい。
それに合わせて午前東京入りか午後東京入りかを決めようと思います。
久々なのでミン君ファンミ開始前にすでにお疲れになってそうな気もするけど、語らいましょう。
その前に休みの届けを出さねばならん。

イメージ 1

今の会社に移ってから8年になるんだけど、大したこたぁーないけど頭に血が上る出来事がありまして、仕事意欲ゼロになっております。
天気も管理人の心のように雨降りだし、やれやれと思いながら仕事中にネットサーフィンしていたら、すぐに発見ミン君記事。
という前置き、ミン君に失礼だよねぇ、でもちょっとは気が紛れたかも(泣)

入隊前はちゃんと表記されていた「ナムグン・ミン」もブランク長すぎで「ナム・グンミン」になってる。
ニュースを増やして「・」の位置を無意識的に正してもらうよう努力したい(誰がじゃ?)

以下、BUNKA KOREAの記事から抜粋↓

ナム・グンミンがハードなダイエットで8kg減量した事情を公開した。
ナム・グンミンは3月1日から放送のKBS2新月火ドラマ「金持ちの誕生」でシャープな貴公子チュ・ウンソク役を引き受けて3年ぶりにドラマ復帰する。
今度のドラマで柔らかいカリスマを表現するために厳しいダイエットに耐えたナム・グンミンは”軍除隊後俳優の顔を失わないためにダイエットに特別に気を使った。チュ・ウンソクのシャープなカリスマを見せるために最近もささ身と野菜だけ食べている。これから2-3kgほど体重をもっと減らす計画”と明らかにした。
ナム・グンミンが演じることになったチュ・ウンソクはフロンティアグループの後継者に生れついたロイヤルファミリーの教科書のような人物。行動一つ一つに教養が満ちあふれて明晰な頭脳とすぐれた知略で財界ランキング100位圏外だったフロンティアグループを5年で30位圏内に入れた実力派。ここに抜群な容姿に服の着こなしまで抜群で多くの女性たちが理想のタイプと夢見る男。
ナム・グンミンは”3年ぶりにファンと会う作品だから少しでも変わった姿をお見せしたい”と除隊後復帰を準備しながら磨き上げたミュージカルボーカル、水泳、ピアノなどの実力を見せることを予告した。またタイトなスーツとトレンディなヘアスタイルなど見かけにも気を使っていてフンナム貴公子への華やかな復活を目指す。
「金持ちの誕生」の製作社クリエィティブグループダダ側は”ナム・グンミンが久しぶりに撮影場に復帰するからか細かなことも逃さずチュ・ウンソクのキャラクターに没頭している。ナム・グンミンの柔らかい視線とカリスマあふれる演技が女性ファンを捕らえることと期待する”と明らかにした。
KBS2新月火ドラマ「金持ちの誕生」は’財閥は血ではなく努力’をテーマにしたロマンチックコメディーで、ナム・グンミン、チ・ヒョヌ、イ・ボヨン、イ・シヨンらが出演して「勉強の神さま」後続で3月1日からの放送予定だ。

入隊前映画も減量し、除隊時もなんか痩せてて、更に痩せたのか?
8kg減量のために1年以上も待たなきゃならなかったってことね!(楽観的か?)
その減量方法を某フン兄のように書籍にて残していただけるとありがたい(サジンオンリー本ね)
減量よりも、「ミュージカルボーカル」の文字に一番仰天したのは管理人だけではあるまい。
ミュージカルか?ならば私も皆々様のようにミュージカルを観に渡韓しにいく機会が訪れるのだろうか?
その節には1人じゃ行けないからお供よろしく。
怖いもの見たさじゃねぇ。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

ボヨン姫の3年ぶりのドラマ復帰作にしれっと復帰の文字が。
ヒョヌ兄が男子主役の「富豪の誕生」。
どんな立ち位置なのか?
3月1日からKBSで、リアルはしないが(愛はないのか?)ネタがやっとできて、感無量。


他情報求む(笑)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.
けい
けい
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事